※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

おっぱいあげる時、片方5~10分ずつ飲ませているが途中で寝てしまう。夜中に起きることが多く困っている。同じ経験をした方いますか?

おっぱいあげる時
何時も片方5~10分ぐらい飲んで
途中で寝てしまいます
産院からは片方5~10分もう片方5~10分
って言われてたんですが
どうしても片方あげてる間に寝てしまう…
布団に置いたら泣くけどおっぱいあげようとしたら
また直ぐに寝てしまって…💭
だから夜中結構起きてます😭
こんな感じの人いますか??😂

コメント

みっちー

そんな感じでした😂抱っこしたまま壁に寄りかかってずって寝てたり💦
キツイですよね💧
赤ちゃんがおっぱい吸うのって100m全速力してるのと同じくらい疲れちゃうみたいなので慣れるまでは寝ちゃいやすいんですよ😱💦
添い乳とかどうですか?

  • R.

    R.

    そうなんですか!?😂
    産院で助産師さんが息子の
    おっぱい飲むのを見てて
    勢いが凄いって言ってました笑
    吸い付きが凄いので疲れも早く来て
    そのくらいで眠くなるのでしょうか😂
    首すわってなくても添い乳って
    できるんですか??

    • 3月18日
  • みっちー

    みっちー

    たくさんのみたいけど、疲れちゃうんでしょうね😂💦まだまだ飲むのが上手ではないから1ヶ月は赤ちゃんもお母さんも勝負って感じですよね💦時々誰かに抱っこしてもらって1時間でも眠れると違いますよ✨
    できます!赤ちゃんの背中にバスタオルくるくる巻いたやつで体制ととのえたりして横向きにさせちゃうんです。それでそのままあげるとできます😊最初は難しいかもしれないんですけど、慣れてきたらとても楽ですよ✨
    私は、ベビハグってところで三角のクッションみたいなやつを上の子の時に買っていたので末っ子の時それを使ってみました。

    • 3月18日
  • R.

    R.

    1ヶ月過ぎれば少しは落ち着きますかね😂
    事情あって離婚するので
    これからも実家で暮らすから
    なんとかやっていけそうです笑
    親も祖母も居てくれてるので
    お風呂に入る間とか泣き止まない時
    観てくれるので助かってます😂

    そうなんですね🙄🙄
    自分もちょっと挑戦してみます😁🌟

    • 3月18日
ちーず

私も息子が生まれてすぐの時そうでした💦
だから脇腹とか足の裏とかくすぐって起こして飲ましたりしてました😭

今は長く寝てくれるようになり、体重の増えも順調なので途中で寝ても、そのまま寝かしていますが…

  • R.

    R.

    産院の授乳室で飲ませてる時
    他の人は両方飲ませてたので
    うちの子全然飲まないな〜って
    ずっと思ってました😂
    私もくすぐったりするんですが
    反応だけして全く起きてくれません笑

    • 3月18日
ままま

うちも0ヶ月の頃はそんな感じでした😭
おっぱい咥えるとすぐ寝てしまって😥常におっぱい出してましたし、自分の睡眠時間は本当になかったです😭
2ヶ月になった頃にはごくごく飲んで夜は寝てくれるようになったので、お辛いとは思いますが今だけ、、!と思って頑張ってください😭

  • R.

    R.

    最初は直ぐ寝るものなんですかね笑
    ほんと、一時頑張れば少しは
    楽になってきますよね!!😭
    ありがとうございます!!頑張ります😂👍

    • 3月18日
あっさ

うちも必ずって言っていいほど
片方で寝ちゃうので授乳間隔が
すごく短かったです(笑)
病院で相談したら寝そうになったら
ほっぺをつんつんして起こして
飲ませてみてって言われて、
そうしてました😂
そしたら両方飲んでくれるようになりましたよ!

  • R.

    R.

    うちの子くすぐっても声掛けても
    起きなくて!!🤣🤣
    刺激しても効果ないんですよね😂
    布団に置いたら泣いちゃうし
    寝て飲まなかったやないかいっ😐
    って一人で突っ込んでます笑

    • 3月18日
はなたろう

産院では両方あげてって言われてましたがうちも同じ感じで寝てたので、なるべくなら両方あげるけど、もし寝ちゃったら次あげるときにもう片方を!って感じで結構テキトーにやってました!

  • はなたろう

    はなたろう

    うちはくすぐっても何しても起きなかったので😂💦

    • 3月18日
  • R.

    R.

    自分もそんな感じです🤣
    くすぐっても声掛けても起きないし笑
    産院では片方飲ませて片方はタオルに
    搾ってました😂
    入院中は張りが凄かったけど
    今はたまに搾乳してます😄
    ちょくちょく起きるのでその都度
    左右変えて飲ませてます😂💭

    • 3月18日
しばっち

夜中の授乳お疲れ様です(T_T)
私もそうでした!片乳10分では眠ってしまって💦助産師さんがくすぐって起こしたりしてなんとか飲ませていました。

退院後は、くすぐられるのも可愛そうだしと思い、方乳5分ずつにして様子を見ました。
産後1ヶ月頃には体力もついたのか10分でも眠らなくなりましたよ(^-^)
今じゃかなりの勢いで飲んでます(^_^;)

  • R.

    R.

    ありがとうございます!!
    やっぱり体力の問題なんですかね笑
    最初凄い勢いで飲んでるので
    直ぐ疲れて片乳で寝てしまう感じに
    なってるのかな😂💭
    ポタポタ垂れてくるぐらい
    おっぱい出てくるので
    沢山飲んで大きくなって欲しいです🤣

    • 3月18日
このみ07

うちも、10分あげる前に寝ちゃってました😂
布団に下ろしたら泣いて起きるので、そのときに反対側あげたり、足の裏をくすぐったり、指でパッチンして起こしてましたよ~!
指でパッチンしたら少し泣くけど、また寝てたけど(笑)
両方飲んで欲しいので、3分で反対側あげたりしてました😂

  • R.

    R.

    おっぱい<寝る って感じですね笑
    自分もくすぐったり声かけるけど
    一瞬目開いてすぐ閉じます笑
    両方飲んでもらわんと
    張ってきますもんね😭😭

    • 3月18日