※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、どのくらい子供を見てくれますか?私の旦那は、私…

みなさんの旦那さんは、どのくらい子供を見てくれますか?

私の旦那は、私がお風呂に入っていると子供を放ったらかしで、眠っています。
今日あったんですが、私がお風呂に入っている時に、子供がギャン泣きしていました。
旦那は眠っていて、気づいてもいませんでした。
仕事で疲れてるのは分かります。
でも、目の前に子供がいて、泣いているのに寝てる事が私は許せません。

産後見てくれるとばかり思ってました。
なんか期待外れです。
実家に帰ろうか考えてます。

正直ストレスもあります。
1時間でいいから離れたい気持ちもあります。

私どうしたらいいか分かりません。

コメント

2児ママ

全く見てくれないですよ😭😭

でもお風呂だけは
出産前から決めてて
旦那に入れてもらってますが
おむつ替えたりも
ミルクあげたりも全くしなくて
ほんとにお風呂だけなので
子供達からしてもパパは
お風呂の人!みたいになってます(笑)

ふたごまま

うちと全くおなじです。
出かけて帰ってきたら爆睡、そのうえベランダの扉が開いてたときは流石にブチ切れました。(真冬です。子供が勝手にあけました。)
夜もみんなで布団を並べてねるのですが、夜泣きしても絶対おきません。
居るだけ邪魔な存在です……

ベル

うちの旦那は上が1歳になるまで上の子の子守を1人で出来ませんでしたよ(笑)
オムツ替えも未だに言わなきゃやってくれないけど、私は専業主婦で養ってもらってるので長い目で見て面倒見てくれればいいやーって割り切ってます😥

m♡

わたしも同じです!
疲れてるのも眠たいのも分かるけど、子どもを優先して生活できないので本当に許せないです。

お風呂上がって抱っこしてくれると思いきやびっくりしましたよね💦
速攻起こして全部言いました。
その時は理解してくれたようですが、次の日また同じことしてました。
母性本能がある私たちからしたら考えられませんが、男の人はそういう人種なんですよねきっと。
だからといって許しません!いい続けます!分かってくれるまで!

ぴよぴよ

土日のお風呂いれるのと
たまーにミルク たまーにオムツ替え
土日のお出かけは基本パパ抱っこで
それくらいですね!

期待しないほうがいいですよ(笑)

こしあん

元々期待せず、妊娠がわかってから、子どもに関する事なんでも一人でできるようにと考えて来ました。
男の人は、そんなもんだと聞いて居たので。
なので産後のお風呂は、ドア開けたまま、マッハでシャワー。頭、顔、体洗う度にチェックしながら浴びてます笑

ひよこ

うちもそうでした。
こんなギャン泣きなのによく寝れるなーと何度も思いました( ・᷄・᷅ )
男の人はなかなかできない人も多いという話を聞いて、期待はしてません(^^;
慣れってこわいもので、今ではたまにちゃんと見てくれると、お!こんなときもあるのか!と思えます(^^;

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    ギャン泣きを分かってて起きないのか、分からなくて起きないのか。

見てくれる時もあるんですが、うっかり居眠りが多い(💢'ω')
    しかも、踏んずけてるし(💢'ω')
    もう、イラッと来る。笑

• 3月18日
  • ひよこ

ひよこ

男の人ってギャン泣きなのに気づいてない時あるみたいですよー!こっちからしたら信じられないですよね(ㆆ_ㆆ)

うちも見てるかと思ったら見てるのはスマホってことばかりです( ¯ω¯ )お前の子どもはスマホか!と言いたくなります!笑
    オマケに私の仕事を増やすことばかり…イラッとしますよね!(^^;

お互い頑張りましょう!

• 3月18日
smile

うちの旦那もえ?気づかへんの?てことあって、泣きながら喧嘩したこともあります😅

友達もみんな言ってましたが、母親である私たちは妊娠中から母親になりますが、旦那は6か月頃からようやく父親になりだして、1年3か月経った今、まだストレスもありますが、ようやくようやく面倒見れたり、父親らしくなってきました😅でもいまだに子供二人いるようです。

期待はしない。旦那は5歳児。こう思っています笑

ゆうさんも、産後なのに大変ですよね。気持ちもわかってほしいし、一緒に育児してほしいし。

ただ、期待したらしんどいので、期待せず、でも伝えていくといいと思います😭

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    初めから期待しない方がよかったんですよね…。
    旦那は再婚なんですが、前もこんな感じだったのかなって考えちゃいます。

てか、デカい子供いらないから、もう少し大人になってって感じです!笑

• 3月18日
JASMINE

子どもも寝てるならまだしも
それはないですね。
百歩譲って先に寝ても
子供の泣き声で起きるだろー!

とおもいますが
主人も全くです😓
逆に何で聞こえないの??って
感じです。
そんなんで翌日「眠いね」って
言われたので
「よく寝れてたみたいけど」って
言ったことあります。

実家に帰れるのであれば
帰って休ませてもらうのも
ありだとおもいますよ(>_<)❤

結絆

わたしの旦那は、仕事柄家を空けがちなので、家事や育児参入なんて期待すら出来ない人なので、全くです。
だけど、ごく稀にある休日は早朝〜から子供の相手、家事やってくれるので、全く出来ないわけではありません。
ただ普段やる時間がないだけ

男性が就寝中に鳴き声に気づかないって方は、私の旦那も含め少なからずほかにもいるはずですよ。
まだ1ヶ月のお子さんなら、ゆうさん以上に旦那さんは、赤ちゃんの相手はてこずるだろうし
実家がそぅ遠くないなら、短時間でもいいから疲れたな〜って時は、ご両親を頼るとかは出来ませんか?

あい

仕事以外の時間は見てくれますよ😌
言わないと分からない旦那ですが、言えば離乳食作り以外はなんでもしてくれます👏🏻
お陰で旦那に預けて遊びにも行きやすいです(•᎑•)

ゆうさん、ストレス溜まってるのなら1度実家に帰るのもアリだと思います。
もしそのストレスで子供に当たってしまったら〜とかなるかもしれませんし😭
実家に帰ってリフレッシュしましょう😌👏🏻

はる

むしろ話それるけど
ギャン泣きなのに寝てくれる事がうらやましい…
うちは神経質だから夜泣きすると
うるせー!!ってすごい怒ってた…
夜泣きよりそっちの方が嫌だった…

お風呂の間見ててと頼んだんですかね?

うちもよくありましたので
もう当てにせず自分でやってました。

ふちゃっぺ☺︎

うちの主人も何もしてくれません。
出産前から『お風呂は俺が入れる!』と張り切っていましたが、実際には指で数える程度…
オムツ交換を頼んでも嫌々変える…
泣いていても見て見ぬ振りで携帯を扱っている…

そして、毎週のように飲み会に行っています。
仕事が休みの日でも基本的に昼まで寝ているので、子供に関わる時間は極端に少ないです。

育休が終わり私が仕事復帰したときに娘が主人と2人で過ごすことができるのか不安です。

🔰

少し遊ぶぐらいで他は何も
しません🤣

ままちゃん

うちは逆で、産前は全く期待していなかったです(^^;;
でも生まれてみたらいい意味で期待を裏切り、何でもやってくれるし私に1人の時間をくれます。

私の手が離せない時に息子が泣いてるとオムツ交換したりあやしたりしてくれる。
沐浴は二人で一緒に。お風呂もほぼ主人が入れていて私が入れたのは4〜5回です(^^;;

自然と、どっちかが子供を見てるときはどっちかが家の事やる感じになりました。

出産前から私が「子育てよりも仕事したいな〜男の人は仕事行けて羨ましい〜」ってずっと言ってたので、仕事に行かせてもらって私に子育て任せっきりだと申し訳ないと思うみたいです😌

まんまる

最初は何もしてくれず、携帯ばかり…
ある日怒りが爆発し💥思ってること全て言いました!
目が覚めたのか、そこからは協力的にしてくれます(^_^)
育児や家事もしてくれる様になりました☺️何でも溜め込んでしまうと結婚生活上手くいかないかと…私も最初は何度も実家に帰りました。
実家に帰ったところでそれが直るわけでなく、言わないとわからないなと!
私達はお互いに思った事があると言うことになってます!そのおかげで喧嘩もなく生活しています

言わなくても何でもしてくれます!
子どもが泣いていたら抱っこしてあやしてくれるし、オムツも替えてくれます。夜中も子どもが起きたら旦那も一緒に起きてオムツ替えてくれますよ。
完ミなのでミルクも夜中あげてくれます。旦那には感謝してます😌