※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si (29)
家族・旦那

旦那の飲みについてです妊娠前や、入籍後しばらくは、朝帰りや終電過ぎ…

旦那の飲みについてです
妊娠前や、入籍後しばらくは、朝帰りや終電過ぎまでの飲み会が多く、それについては何度も喧嘩をして、
結局旦那が折れて、遅くとも終電で帰るという約束をしました。
妊娠してからは、私のつわりが本当にひどかったこともあり飲みに行く回数は激減したのですが、
つわりが終わってからは少しずつ飲み会に復帰しているような感じがします。
私は妊活を始める際に禁煙しましたが、旦那は禁煙するつもりはないようです。
私はどれだけストレスがたまってもイライラしても、お酒やタバコ発散なんてできないのに、
旦那だけ、いいよなぁあんたは妊娠してなくて。何も我慢しなくてパパになれるなんて。と思ってしまいます。
家に着くのが0時まではなんとか我慢できるのですが、0時を過ぎると途端にイライラが止まらなくなります。
口も聞きたくない、顔も見たくなくなります。
今日は私がバイトで、帰りが何時になるのか連絡しませんでした。
23時になっても、心配のLINEひとつ来ませんでした。
普段23時を越えることはあまりありません。
帰ると、寝息を立てて爆睡していました。
私が帰り道なにかあったとは思わないのか。
妊婦でもなんにも心配しないんだな、と悲しくなりました。
昨日飲んで来た旦那に、私が冷たくあたっていたので、それで旦那も腹が立っていたのでしょうが…
私は妊娠してから特に連絡がなしで帰りが遅いと極端に事故など心配してしまうようになりました…

私のことはどうでもいいのかと本当に悲しくなり、
今、近くの満喫に行ってしまおうか悩んでいます。
朝起きてもわたしが帰った形跡がなければ何か心配してくれるのか、どんな気持ちになるのか、
今日も仕事か、と何にも思わない可能性が90パーセントほどで考えるだけで腹が立ちますが、
このまま隣で寝て、明日はきっと何事もなかったかのように接してくるのかと思うと、やりきれません。

長々と愚痴を書いてしまいました( ; ; )

コメント

妊娠中って旦那さんへのストレスがすごいんですよね…😭
私もそうでした。
これ産んでから大丈夫かなって何回も考えました。
男性って産まれてから実感が湧くものなので妊娠中はわからず今までと変わらない生活で でも自分は妊娠してつわりもひどくて色々我慢しなくちゃいけない出産育児への不安。ほんとに嫌になりますよね。
産まれたら変わってくれたのでよかったのですが 産まれてもこのままだったらほんとにただじゃおかねえって心の中でずっと思ってましたよ(笑)
実際 妊娠中は旦那には何も言えない性格だったのですが産まれてからはズバズバ言うようになり 母である女は強いのだなと思いました。
旦那も今ではそういうこともなくなりましたし 産まれたら変わってくれるといいですね☺️

• si (29)

si (29)

私は結婚してから割と旦那に依存気味だったので余計に拍車がかかっているような気がします…
    本当に産まれたら何か変わってくれるのか心配で不安でなりません( ; ; )
    私もあまりズバズバは言えないのですが、そのかわりダンマリしてしまうので旦那からしたら余計めんどくさい嫁だろうなぁと思います(笑)
    本当に変わってくれることを祈るばかりです(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月18日

退会ユーザー

私もですよ!
    なんかほんとに似てます!笑
    産まれたらほんとになぜか言えちゃうんですよ(笑)
    今では怒ると怖いって言われます🤣

• 3月18日
  • si (29)

si (29)

そうなんですね!
    同じような方がいて嬉しいです😭💕
    早く、激烈母ちゃんになりたいです(笑)

• 3月18日
もも

ね、男ってほんと、、
でも、男は妊娠しなくて、何も我慢しなくてパパになれるからいいなぁ、という気持ちは、子ども生まれたら変わると思いますよ!!
色々子どものために我慢して頑張った分、子どもから愛情をもらえます!!
赤ちゃんは絶対に母親なんですよね~母親にしか見せない顔があるんです!
それを見たときに、あー、頑張ってて良かったって思えます!!旦那は旦那で外で好き勝手やって、羨ましくもなったりしますが、この子どもからの愛情を感じられないなんて、こんな可愛い時期にずっと一緒にいられないなんて可哀想って思います(笑)

• si (29)

si (29)

妊娠したことは全く後悔していないし、大好きな人の子供を授かれて、本当に嬉しいんですが、
    なんか、こんなはずじゃなかったのになぁと思ってしまいます。
    父親にはすぐにはなれないと頭では分かっていてもやっぱり、孤独に感じてしまって…
    でも、子供が母親1番!というのは本当にそうですよね。小さい頃はきっと特にそうなんだろうなぁと思います。
    妊娠してからムカついた時は、この子が私の味方になってくれる、と呪文のように心の中で唱えています(笑)

• 3月18日
はるひの

男の人は2人目からやっとパパだと実感できると聞いたことがあります。私が妊娠中もまったく、お腹の子に興味がなく他人事みたいで辛かった記憶があります😞

• si (29)

si (29)

2人目から…😨
    私のところは、お腹に話しかけはしますが、形式上そうした方がいいだろうからしているだけのような気がしてしまうくらい、なんだか父親になりたい感が見えません…
    産まれたら何か変わるのか、不安です(>_<)

• 3月18日
こしあん

お酒やタバコ、色んな制限がかかるのを分かってても尚、妊娠したくてしたのでは、無いんですか?悪阻も予想できたこと。

何も我慢してないなんて本気ですか?

じゃあ、変われるとしたら朝から晩まで働いて、家族を養うプレッシャーと働いたお金を自由に自分に使えず、相手からは、冷たくされ、文句を言われ、色んな疲れやストレスの中のが良いですか?

そして、、心配してもらいたいためにしっかり休めない満喫に行く?子どもへの負担について考えてますか?

子どもへの心配や思いが全く無いですが…

子どもがお腹にいる喜びや実感、繋がり、感じれるのは、母親の特権だと思います。生まれた後も子どもの一番は、基本ママです。
凄い幸せな事な筈です。タバコやお酒の幸せなんかよりずっと幸せな事な筈です。

旦那の事より、ストレス発散の方法や軽減する事や子どもとの生活のことを考えてみては?
ストレスも疲れも赤ちゃんの負担です。

• si (29)

si (29)

それだけ心に余裕がもてたらいいなと思います。

• 3月18日
miniなお

男性って、ほんと鈍感だからそんな事しても気付かずいびきかいて朝まで爆睡してると思いますよ😅

旦那と喧嘩して3時間外にいましたが、心配どころか爆睡してたからわたしは叩き起こして話し合いしました!

• si (29)

si (29)

そうなんですよね…
    きっと明日起きて私がいなくても、何にも連絡がこないと余計に、私の心がこじれてしまいそうで…
    もういっそ明日の朝一で普通に実家に家出しようかなと考え始めました(笑)

• 3月18日
  • miniなお

miniなお

まだまだ朝晩は冷えますから妊婦さんですし、実家への家出がよいかもですね!☺️

• 3月18日