※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

娘が朝動かないことが心配。NSTでは異常なし。ただ感じていないだけか。毎日受診しているが原因不明。

この時間から朝にかけてになると動かない娘ちゃん😭💦ユラユラしてもツンツンしても応答なし。その分、昨日、昼間はよく動いてました。1時間以上感じないのはよくないですか?毎日で心配です😭30分の睡眠サイクルで寝たり起きたりしてるハズなら動いてもいいハズ。何かあったのでしょうか❓毎日そんな感じで朝から受診してますがNSTでは異常なしとしか言われず…
ただ感じてないだけでしょうか?
もうすでに目がさめて気になって眠れないです

コメント

ぱーら

赤ちゃんもママが横になってるから安心して寝てるんじゃないかな😁
私は逆で寝てる時にドカドカされて寝つけませんでした😰💦私が起きだすと赤ちゃんが寝て胎動してくれませんでしたよ💦

• N

N

全くの逆です。日中など私が動くときはよくうごいて夜になったらまったくです。異常なのかなー?

• 3月18日
  • ぱーら

ぱーら

赤ちゃんそれぞれなどで大丈夫ですよ😁

• 3月18日
  • N

N

大丈夫ですかね😭💦⁉️夜中感じない事が毎日なですよ

• 3月18日
ゆうまま

私も毎日1時過ぎから朝にかけては、
動くことないですよ!
ただ、昼間などにしっかりと動いてることが分かっているのであれば、大丈夫だと思います!
というか、私も大丈夫だろう!と思って過ごしてきてます…💫

私たちには分からなくても、きちんと動いてくれてると思いますよ!
動かなくなるのは心配ですが、一緒に頑張りましょう😌

• N

N

はい😭💦動いて欲しいて思います。何度も目が覚めるのでポスト📮にはなしかけていないからかゆっくりしてみるとかですかねー

• 3月18日
  • N

N

少し寝ぼけてポストなんて送ってすみません😢💦💦お腹にも話しかけてみます

• 3月18日

その子その子のリズムがあるのでは?(^^)
私は夜中にも蹴られてあまり寝られずしんどかったです^^;そして肝心のNSTの時はいつも爆睡でした(笑)出産直前のNSTでは、看護師長さんが医療用のハサミっぽい物とそれを入れる器を持って、カンカンカーン!と叩かないと起きなかったです(笑)

• N

N

やっぱり昼間動いてるから夜中はほぼ動かないのかな?

• 3月18日
きや

今晩は、二人目妊娠中です
胎動があるなら平気だと思いますよ
私の赤ちゃんも、動いたり動かなかったり昼間は全然動かないときもありますし、行きなり動いたりとか、そういうときは私はあ、今動いた今日はご機嫌だね?とか動かないときはちょっと眠たいかなー?とか、ご機嫌斜めかなー?とかってお腹に向かって話しかけてます、お母さんが、あまり気になるとか寝れない方がお腹の赤ちゃんには負担が大きいですよ?私も一人目はえ?え?なんで動かないの?とかどうしたの?とか昨日はあんなに元気だったのに病院行こうかな?とかいろいろ悩んでそしたら診察の日にこんなことが気になりますとかって聞いたりしてたんですそしたら気にしすぎだよってもっと自分の赤ちゃん信じて客観的に考えないとお母さんが、そんなだと赤ちゃん不安になるよとか赤ちゃんの、生命力とお母さんの声を信じましょってよく言われましたあと、夜寝てよく食べてよく体を動かす無理しない程度にねって結われてましたw

• N

N

やっぱり不安が伝わってしまうんですね🤣💦とりあえず気にせず身体を休めるほうに専念してみようかと思います

• 3月18日
❋miisara❋

こんばんは✨わたしも臨月に入っても夜はぐーーっすり眠れる程胎動感じてませんでした!周りの友達が胎動すごくて眠れないというのが分からずにいて、うちの子は寝るのが好きな子かなぁと思っていました🌸今もうすぐ6カ月になりますが、ほんとによく寝る子でした😄🎶9時間ぶっ通しで寝ることもある程です。きっとYouさんの赤ちゃんも寝るのが好きなんだと思いますよ💕心配しすぎず、ゆっくり寝てくださいね(*^_^*)

• N

N

ありがとうございます😊つい30分おきに起きてるから1時間以上感じないときは連絡くださいって言われたのが頭をよぎってー。

• 3月18日
みぃ

私は心配性で初期からどーしようって気持ちが大きくてAmazonでドップラー買っちゃいました(笑)初期は胎動無いので心配で今は30週ですが同じく時々胎動少ないかな?って、思って不安になるときドップラー使いますよ😅💦8千円ですが不安になって赤ちゃんに影響与えるより安心するほうがいいと思って買いました(笑)胎動少なくてもきちんといますよ😄

• N

N

メルカリでドップラー見つけて届けの待ち安く購入しました。届くの待ちです😭

心音聞けたら安心ですが胎動感じないのが気になりすぎます

• 3月18日