※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんmama
産婦人科・小児科

産婦人科での待ち時間に息子がギャンナキで、他の患者ににらまれて悲しい気持ちになった。2人目の子供が欲しいが不妊で悩んでおり、理解のない周囲につらさを感じた。

こないだ不正出血がつづいたので産婦人科にいったのですが、どうしても子供を見てくれる人もいなく、姉がかわりにみてくれたのですが、待ち時間息子がギャンナキ、ただ、診察によばれていてギリギリまで息子をあやしてた所、ほかの妊婦やその旦那等ににらまれました。

2人目が欲しいので生理不順を直したくて病院行ったのににらまれ悲しい気持ちになりました。
1人目は1年でできましたが、2人目不妊なのか、なかなか出来ずなのに周りは2人目できたとかでなんで、なんでとつらいです。
また子供はいつ泣くかわからないしひとりでこなきゃいけかったりてあるのに理解せず睨んでるような人が親になるなって思ってしまいました。
息子もギャンナキで静かにはならなかったですが、できる限り手を尽くしました
妊婦だけ出なく睨んできた夫婦が何にかいたのですが、その旦那はふてぶてしく椅子をかなり陣取っていて何様なんだろうとおもいました、

なんだかいいたいことがわからないぶんですみません。
カテ違いだったらすみません

コメント

ママリ

泣いてるなーって見てただけじゃなくて😵?

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

ガッツリ睨んでました。
    だれがみてもにらんでるとわかりました。
    近くを通りがかった時舌打ちもされました

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    そんな人いるんですね💔💔
    本当に今から親になる人の行動かって感じですね😢
    ママさんは何も悪いことしてないんですしほっときましょ😵

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうですね。それがいちばんですよね

• 3月18日
もっけ

そぉいう事ありますよね💦
私もこの前久しぶりに産婦人科行きましたが、なんだかやだなぁーって、なりました💦

でも、気にしたらきりが無いし^_^
子供が泣いてて放ったらかしなら、単に耳に響くからイラッとするかもですが💦必死にあやしてたんですから^_^✨

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

優しい言葉ありがとうございます。
    どうしてもきにしてしまうたちで…(;Д;)

• 3月18日
  • もっけ

もっけ

いえいえ💦

私は逆で、睨んだつもりはないけど、思わず妊婦さんを何人か、えっ⁉️って顔で見ちゃいました💦笑

旦那さんも一緒だったんですが💦
    1月のインフル流行期に、2人ともマスクなし。
    雪の降る土地で、ミニのワンピース👗
    周りに不妊の人もいるかも知れないのに
    でかい声で、お腹の子の話し(>人<;)

えぇーーー💦って、なりました💦

お子さんが産まれたらみなさんこんな感じよ‼️頑張ってね‼️って、エールとして受け取って欲しいですよね💦

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

マスクはメガネがどうしても曇ってしまって危険なのと呼吸しずらくてしてないてのはありました。
    雪降る土地でミニスカ、ミニワンピースしまいにはヒール(おなかもだいぶでてる)とかみましたがさすがにないですよね。
    不妊のひとからしたらほんと自分はがんばってるのに、てつらくなるし、羨ましくなるし精神的にほんときます。

• 3月18日
はるっち

大変でしたね😢😢
病院に行って子供がぐずってしまうっていうのはよくあることですよねっっ
子供は泣くのが仕事です!
周りの目は気にしないでください!
これから赤ちゃんが産まれてくる妊婦さんやその旦那さんが睨む行為をすること自体理解できませんよね😡
病院はみんなが診てもらいにいくところです。そんなことをする人たちは気にしないで頑張ってください!!!

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

ほんとは?手なってとても怒りを通り越して悲しくて夜になると悩んでしまいます…

• 3月18日
  • はるっち

はるっち

うんうんうん😢たしかに夜になるとその日あった嫌なことを思い出して憂鬱になりますよね😢
    考えすぎるときっと赤ちゃんも心配してしまいます。何か楽しいことをして気分転換してみてはいかがでしょうか☺️

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうします!アドバイスありがとうございます

• 3月18日
m_k.s

気にしない気にしない!!
ほっとけばいいんです。

でも産婦人科の付き添いの旦那には私もイラっとしてます。
待合室の椅子を陣取って座っていて妊婦が座れない状況でも譲る気配すらなく、その奥さんの妊婦もまわりに気を使って旦那を立たせる事もせず…って光景は腹立たしいです。

そうゆう夫婦は睨みつけてやろうかと思いますけどね 笑

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

たしかに。
    妊婦さんが立ってればせきゆずらせますよね。

気にしないようにと何日かがんばったのですが、きにしてしまい吐き出してしまいました😭

• 3月18日
  • m_k.s

m_k.s

他の妊婦の事はどうでもいいんでしょうね。普通は一緒に座ってお喋りなんてしてられないですよね。
    本当にイラッとしたので後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思いました 笑

吐き出してスッキリさせる事も大切です!
    でも心ない態度や行動をとる人は少なからずいるので出来るだけ気にしないようにしましょ(*´ω`*)

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

なんですかね?

昔からすぐないてしまうタイプでずっと保育所時代からいじめられててきにしてしまうんですが、がんばってみます。

• 3月18日
  • m_k.s

m_k.s

私もわりと気にするタイプで嫌な事あると、つい暴飲暴食に走ってしまいます 笑

吐き出してスッキリさせて嫌な事は忘れましょう!!

私も産婦人科で見かけたイラッとする夫婦の事は忘れてしまう事にします(*´ω`*)

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうですね。
    ありがとうございます

• 3月18日
ヤマ

そんな態度されたら、嫌な気分にもなりますよね(*´-`)
現在二人目妊娠で、上の子連れて病院行きますが…その周りの方々、子供が産まれたら分かると思います!
どれだけ子供が思い通りにならななくて大変なものか^ ^

子供連れとか、子育て経験してる人たちは、大変だよね〜って目で見てくれてるはずです!

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

子育て経験し終えた方は大変ね。みたいなかんじだったのですが、子育てしてる最中の方で睨んできたりしてる方もいてとても辛かったです

• 3月18日
  • ヤマ

ヤマ

えっ、、、子育て中でそんな態度してくる人がいるんですね…怒りというより呆れます(*´-`)

子供は泣くのが仕事ですし、そんな態度の人たちは無視です!!!
    でも、椅子は譲って欲しいですね(*_*)

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

椅子は私は妊娠今はしてないんでいいですが、たってる妊婦さんいたので譲れよってほんとにおもいました。
    気にしないようにがんばってみます

• 3月18日
so❤︎mam

まだ母性も父性もなくて、こどもの泣き声が不快に感じたのかもしれないし、つわりしんどくて静かにしてくれーみたいな人もいるかもしれないし、妊婦さんだけじゃなくて不妊で通っている人もいるかもしれないのでこどもつれてるとそれだけでイラっとされることもあるかなと、、、。
次に行くときはその人たちいないといいですね!

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

それもあるかもしれないですね!
    それをねがうばかりです

• 3月18日