※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

別居中(離婚するため)の旦那から、『月2万が限界やけど、養育費とは別で…


別居中(離婚するため)の旦那から、『月2万が限界やけど、養育費とは別で離婚の手続きが終わるまで毎月送金する』と連絡してきました。

わたしは、はなからそういったことを一ミリも期待していなかったし、旦那の口からそんなことを言われるとは想像もしていなかったのでかなりビックリしています。
正直、一切の関係を絶ちたいので受けとりたくないけど、お金はあって困るものではないしこれから色々と必要になってくるから、これはこれで受け取っといてもいいのかなと悩んでいます。
皆さんなら、受けとりますか?
受けとるとしたら、送られてきたらお礼は言いますか?

コメント

ゆきの♡

受け取ります。
特にお礼は言わないと思います。

  • む

    受けとりますよね💦💦

    • 3月17日
ゆるり

私の母は汚いお金だ!!って言って拒否してましたw

  • む

    あ、わたしの実母も同じことを言ってました😅

    • 3月17日
まーま

婚姻費として受け取っていいと思いますよ!
送られてきたら受け取ったよ〜だけいいます!

  • む

    なるほど...!
    婚姻費と考えれば受け取りやすいです!

    • 3月17日
みぃ

直接手渡しなら受け取らないけど、送金なら受け取ります笑
そんな方いるんですねー!羨ましい!
うちのクソ旦那は払いたくないってゴネて今調停中ですよ笑

  • む

    送金すると言ってました。

    わたしも、払ってもらえるとは思ってなかったし、旦那が同じくクソなので、ビックリしています。(笑)

    • 3月18日