※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

一歳児の身の回りのことのできるレベルと、効果的な練習方法について教えてください。

もうすぐ入園なのもあり、靴を履いたり靴下の着脱など練習しているのですが気分屋でそのときによっては全く興味を示しません💦
一歳児だと簡単な身の回りのことはどれくらいできたほうがいいんでしょうか?あといい方法があれば教えてください❗

コメント

みどりむし

1歳で全く出来てませんでしたよ💦

最近になってようやくトイレトレーニングの一環で自分で脱ぎ着するようになったみたいです(保育園で)

家ではやりません(笑)

• たろす

たろす

トイトレするようになったら自然とやりますかねー。園でできるようになると期待します。笑

• 3月17日
りっきー

現在3歳ですが、同じく気分屋で家ではあまりしないです...
年少に上がるので、少しずつやるように促していますが💧
保育園では、お友達のやっているのを見て一緒にやったりするようなので、やる気次第なのかなと...(笑)
入園してからの集団生活で段々とできるようになると思うので、大丈夫ですよ!

• たろす

たろす

やっぱり園でやるようになるみたいですね!先生にどーんとお任せします。
    じゃないとガミガミ母さんになってしまいそうなので..😂

• 3月18日
  • りっきー

りっきー

1歳なので無理にやらせたりするより、一緒に隣で見本みせたり、できたら大げさに褒めてあげてください!
    できなくても決して怒らず、いつかできるはずと思い次回チャレンジ!とゆう感じで...
    まだまだこれから大変なことたくさんあると思いますが、頑張りましょう!

• 3月18日
  • たろす

たろす

そうですね😊
    やる気があって自分でしたがるときは上手なので、そのときにたくさん褒めてあげたいと思います❤️

• 3月18日