※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

腹帯の着用期間や効果について質問があります。寝るときも着用しているけど、隙間ができるので効果があるのか不安です。座っているときと横になっているときでお腹の大きさが違うため、隙間が気になるそうです。

腹帯って、いつからいつまでしてましたか?
なんかしてる意味があるのかわからなくて(笑)
寝てるときもつけてるのですか隙間があるので意味ないな〜とか思いながら…
座ってるときと横になっているときのお腹の大きさが違うから隙間あいたりするの気になって、、、

コメント

一度もした事ないです^^

• みゆ

みゆ

おばあちゃんにもお義母さんにもゆわれてつけてるんですけど、、

つけてたらお腹の戻りがいいみたいなの聞いて(笑)

• 3月17日

退会ユーザー

お腹の戻り🤔?
    よくわかりませんが、

昔の人は言いますね^^
    腹帯は日本の風習みたいな物ですしね^^

• 3月17日
(´,,•ω•,,)♡

買ったけど…数回しかせず何の意味があるのか全く分からないです🤔💦💦

はる

腹帯って確かお腹を保温したり、お腹の重さを支えたりなどの効果があるって聞いたことあります。その分手間がかかるので私はコルセット型の骨盤ベルトみたいなもの巻いてます。

spica.

5ヶ月ごろから戌の日に用意した腹巻型+ベルト型使ってました。
一応臨月までつけてましたが、トイレの度にずれるし、支えられている感はあるようなないような…
立ち仕事でお腹支えたかったので、ガードル型にすればよかったかなと思いました😅

ちぃマミー

5カ月の戌の日に妊婦帯をつけると犬のようにポンポン産まれて、安産することで縁起や、お腹に妊婦帯をつけると赤ちゃんが下に下がらないのでお腹の中で過ごしやすいため安産になるようです。
そのためお姑さんなどに勧められてつけ始める方が多いです。
また神社へ行き安産祈願と共に妊婦帯を貰うところもあります。

ヤマ

買いましたが、結局あまり使わず終わりました( ´ ▽ ` )

お腹の戻りには、産後用のガードルで大丈夫だと思います!

ひなちゃんママ

戌の日に安産祈願してもらったその日から産まれるまで一応してました!
確かお腹が下がりすぎないようにする為だった気がします🤔
お家では腹巻外出時は+ベルトタイプ就寝時は腹巻もベルトも外して寝てました!