※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながめぐ
その他の疑問

下の子が14日から高熱→15日に高熱からの熱性けいれん→16日も高熱→17日に…

下の子が14日から高熱→15日に高熱からの熱性けいれん→16日も高熱→17日に解熱しましたが発疹が出ないです。発疹が出ないし、確かに機嫌が悪いのですが、今日1日ずっーと寝ている感じです。日曜日は様子を見ますが、月曜日から仕事なので病児保育に預けるか悩んでいます。突発性発疹だと登園許可証が必要になり、火曜水曜とお休みを頂いてるし今日も欠勤してしまったので…病児保育に預けるべきなのか。それとも発疹が日曜日も出なければ月曜日には保育園には風邪でした。って言って登園させても大丈夫でしょうか?
金曜日も熱が下がらなかったので、小児科で検査して貰いましたが、インフル等の流行り物は陰性。年齢的に突発性発疹になってる可能性は高いってお話でした。
突発性発疹かは発疹が出なければ分からないので、金曜日の時点ではあくまで予想しか出来ないよ。って言われています。月曜日どうしたらよいかアドバイス頂けますか?

コメント

ゅっちゃん

症状は熱だけですか?

• ながめぐ

ながめぐ

咳鼻水があります ( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の午前中ぐらいから発疹らしきものが出てます⚡️プツプツというよりは、赤みがまだらに出ている感じです😱

• 3月18日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

可能性通りに突発だったのかもしれませんねσ(^_^;)

うちの下の子も気管支炎からヒトメラニューモになり今は肺炎です>_<

• 3月18日
  • ながめぐ

ながめぐ

今日見てもらったら発疹じゃない様な感じとの事でした😅
    普通の風邪で明日からは保育園に行けるようです( ˙꒳​˙ )
    兄も発疹が出ないタイプだったので、本当分からないです←

うちも兄がなりましたよ!5年前でまだあまり知られてない病気ではて?ってなった記憶があります!

• 3月19日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そうだったんですねσ(^_^;)
    分からないですね(*^^*)

うちはまだ気管支炎と肺炎が治りきらなくて吸入しに明日も通院ですσ(^_^;)

• 3月19日