※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
子育て・グッズ

ねんねトレーニング中に指しゃぶりが気になるけど、4ヶ月検診では問題ないと言われた。大丈夫でしょうか?

ねんねトレーニングで添い乳やめて2日目です!
ほぼぐずらないで寝たんですけど指しゃぶりしてて、、
癖になりますかね😥
4ヶ月検診ではこの時期の指しゃぶりは指をおもちゃとして使ってるから癖にならないと言ってたんですけど大丈夫でしょうか😥

コメント

うちは早い時期から一人で眠れるのですが、お気に入りの毛布と指しゃぶりで眠ります。起きてるときは指しゃぶりしないのですが、入眠のときは必ず指しゃぶり。手軽で助かってますが、いつまで指しゃぶりで眠るのか…😅親としては一人で寝てくれるし自分の指だしお手軽でたすかってるのですが🤣

• アスミール

アスミール

回答ありがとうございます😌
    私自身子供の時指しゃぶり癖ついていたので癖にならないか心配です😭
    確かにそうですよね😂

• 3月17日

退会ユーザー

双子が2人とも指しゃぶりで眠るので、抱っことかおっぱいで寝かせたことは数えるくらいしかなく、毛布と指しゃぶりにかなり助けられてます。
    指も見た感じ赤くなったりはしていないし、爪も大丈夫そうなので、しばらくはこのままでいっかーと思っていました。

• 3月17日
はなのこ

癖になるかもしれないですが、特に心配することはないと思いますよ。1歳過ぎで日中してなければ大丈夫と思います。