※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとん
子育て・グッズ

子供の荷物にはオムツやおしりふき、ガーゼ、服、肌着、袋が必要です。ミルクは飲まないけど、水筒や哺乳瓶、ミルクも持っておくといいです。

質問です!

出掛ける時、子供の荷物はどのぐらいバックに入れてますか??
私は、オムツ5枚ぐらい、おしりふき、ガーゼ1枚、服1枚、肌着1枚、袋2枚です。少ないですかね?

これからはミルク飲まないけど一応、水筒と哺乳瓶、ミルクを入れておこうと思ってます。

コメント

me

そんくらいです!
あとは母子手帳ケースは必ず入れてます!

  • ゆうとん

    ゆうとん

    あ!母子手帳書くの忘れてました!!

    • 3月18日
マユ

オムツの枚数などほとんど同じです!😊
私はあと、手ふきのウェットシートやオムツ替えシートなど入れています!

  • ゆうとん

    ゆうとん

    手ふきと、オムツ替えシートも入れてた方が便利そうですね!

    • 3月18日
🌿

服は2着と心配性なのかオムツは常に10枚以上持っていってます🤣🤣

服は実際うんちで2回お着替えが必要になったことあるのでその経験で持ち歩いてますヽ(´▽`)/

  • ゆうとん

    ゆうとん

    念のため数枚入れてた方が安心ですよね🤔

    • 3月18日
はるまま

*オムツポーチ
オムツ5枚、おしりふき、消臭袋3枚

*お着替えポーチ
短肌着、長肌着、ロンパース、スタイ

*その他ポーチ
母乳パッド4枚、清浄綿3枚、手口拭き、ガーゼ4枚、ビニール袋5枚

*授乳ケープ
*ウェットティッシュ
*おむつ替えシート
*おもちゃ2つ
*薄手のおくるみ1枚

です!荷物多目です💦

  • ゆうとん

    ゆうとん

    参考にします^ ^!

    • 3月18日
ぴよ

うちの子が2ヶ月くらいの頃、外出時間が5時間くらいの時は

オムツ5枚、お尻拭き、ガーゼのハンカチ1枚、肌着1枚、服1枚、袋5枚

でしたよ(*´꒳`*)
ゆうとんさんとほぼ同じですね。

ちなみに、お尻拭きは重たいので、必要枚数をジップロックに入れてます。
かなり軽くなってオススメですよ♪

  • ゆうとん

    ゆうとん

    ジップロック良いですね♪

    • 3月18日