※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ε(   ˇωˇ  )э
ココロ・悩み

旦那への信頼に悩む女性の相談。過去の行動に疑念があり、信頼関係が揺らいでいる。同じ経験をした方や解決策を求めている。

皆さんは、旦那さんの事信用してますか?

こんな質問おかしいと思いますが
毎日、旦那を信用できない人って自分だけ
なんじゃないか?おかしいよね。
って自問自答してしまいます。

でも、ただ信用出来ないわけではありません。
付き合っていた頃は疑いなんてありませんでした。
妊娠、結婚と進むにつれて
元カノと隠れて会っていたり、女友達を足として
利用して飲み会のたびに家まで送ってもらったりだの、、
色々普通はそんなのありえないって事が多々あり、

謝られても、状況説明されても、
とにかく何しても全て疑いの目で見てしまいます。
そんな疑ってばかりの自分にも腹が立ちます。

普通に生活してても、裏では何かしてるんじゃないか
と考えると、飲みに行くと言われるだけで
悪い事ばかり考えてしまいます。

同じ状況の方いませんか?
また、過去に何かあっても今は信頼関係を
うまくやってるって方いましたら
是非、アドバイス?方法?教えて下さい。

長々とすみません。文章、伝わりますか?

コメント

2児母みぃ

私も旦那のこと信用してません!
この先信用出来るかも分かりません(笑)

  • ε(   ˇωˇ  )э

    ε( ˇωˇ )э

    同じく、私もこの先信用出来るのかわかりません。何言われても、はいまた嘘〜なんて心で思ってます。汗

    • 3月17日
ひーくんまま

うちの旦那もそんな感じで全く信用してませんよ!
信用しようと頑張っても次から次へと信用なくすようなことしてるんでもお諦めてます😂
今から変わってくれたら〜とは思いますけど無理だと思ってます😂
離婚も真剣に考えるよーになりました👌🏻

  • ε(   ˇωˇ  )э

    ε( ˇωˇ )э

    同じです!!笑
    信用してみようって頑張ってる時に限って裏切ることしてくれるんですよね!!毎度、呆れます😇
    やはり、考えてしまいますよね。

    • 3月17日
なぁちゃん

信用してる気もしますが疑ってる所もあります。疑ってばかりも疲れますし。1人目妊娠してた時に元カノに会われてました。一度だけ理由も聞き最後にしてと言い会うことはなくなったのですが2人目妊娠中に電話が来てたりしたみたいです。そこから疑ってばかりです。里帰りしたりした時は不安でした。子供2人いたらそっちの方が忙しくて旦那のこと考えてる余裕などなくなりました笑🤣🙏🏻過去のこと忘れて子育てに専念してます笑たまに思い出す時ありますがちがうこと考えて気持ち切り替えてます笑笑

M❤MAMA

分かります!私も信用してないです!(笑)
でも旦那は子供が大好きなので
浮気すると必ず離婚されると承知してるので
浮気はしないと思っていますが
なかなか信用はできないです。
でもそれでもこれから先時間はたっぷりあります
なので日々の中で少しでも信用していけたら
いいなーとゆう気持ちで毎日過ごしています!
幸い、私の旦那はほとんど遊びに行かず
決められた時間に帰ってきてくれますし連絡もマメですし電話も必ず向こうからかけてきてくれます!
なので旦那様にももう少し父親として子供に恥ずかしくない行動をとって欲しいと伝えてみてください!
お子様にはお母さんお父さんしかいないのだからと。
それでも変わってくれないようなら私は離婚します!
子供のために一緒にいる。とゆう選択は子供のためじゃなく大人の勝手な考えと思っているので…😞

りー

信用してるようで信用してないですね…😅
ノリで行動してしまうタイプの旦那なので、信用したくても、心のどこかで疑ってしまいます😅

🌿

女関係の事では信用してます🙄
街中の女の子みてはニヤニヤはしてますが、実際手を出すとか元カノ関係は一切ないのでそこは疑うこともなく信用してます。
が、小言でしょうもない嘘ついたりするのでそこは信用してません(笑)

まぁ許せる範囲です🙆‍♀️苦笑

deleted user

同じです!!
信用なんてもうこの先一生できないと思います。
付き合ってたときから私には男と連絡とるな!消せ!と言ってたのに自分は女と連絡とったり会ったり
何度も同じことの繰り返しでもう無理です!
出かけると言われたら女とか?と思ってしまうし私が近づくとケータイの画面切ったり、、
毎日ストレスです

あーば

結婚してからいろいろありすぎて、信用してません。
それにこの間義実家と旦那と価値観の違いがありすぎて、旦那も私を責める言い方して更に信用とかじゃなく心が離れましたね…。

よく離婚もよぎります…。

deleted user

私も信用してないです!
去年離婚しましたが、妊娠したのを説明してから今付き合ってます。
ですが、相変わらず女関係は変わらず
アプリをする、連絡をする、遊びに行く、飲みに行くなど。なのでまた別れます😓私の事も放置なので…。
なんでまた一緒におるんやろ?ってなり、私は実家に引越しするので、いい機会と思って(^^)
まだ好きなんですけどね…💦笑
浮気やそれに近い行動は、治らないなって
改めて思いました。

kou

信用度ゼロ☆むしろマイナス☆
すぐバレる嘘ばっかつきます。
ごめん治す、変わる
と言い続けてもう1年。
そんな人は変わらないとやっと
気付きました(;_;)
いつまで我慢しようかなー
離婚して1人で育てられるかな
って毎日考えてしまいます
相手を失敗した自分が情けないのと
子供に対して申し訳ない気持ち
でいっぱいです( ;∀;)

れな

私は全く信用しません。
うそばっかだし
怪しいことしかしません
疑うと向こうもイライラして
逆切れされますけど
不安な時こそ
優しい声かけとかしてほしい
妊娠中とくに
奥さんの事考えた無い旦那多すぎて
ほんとにいらいらする
自分勝手もいいとこですよ。
私は妊娠中で旦那は夜の仕事していて
女絡みとか普通にあるから
一生この人と、とは全く考えてないです
嘘ついたりこそこそする人
優しさがない人とは
必ず幸せになれませんもん。
子供生まれたら変わるとか
いやいや、
まず、授かった時点でかわれないやつは産まれてからも変わらないからって感じですね。
離婚も考えてます。

だんなはわたしが
別れよってゆうと簡単にいいよって
いう軽いひとなので
ますます信用できません。


長々すいません。
しんようできるようになるのは
旦那が変わる時ですね