※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中のお仕事でお腹が痛くなることがあり、不安です。他の方は何に気を付けていたか教えてください。

今8wの初マタです(*´꒳`*)
飲食店で働いています。
お店の人には報告してありますが、最近仕事が忙しい日は動き回ったり、多少重い物を持ったりするせいなのかお腹が痛くなります。
時間は短くしてもらってるのですが、知り合いのママさんが妊娠中頑張り過ぎて赤ちゃんに障害が残ったとか聞くので、ただでさえいつも検診まで不安なのにさらに不安になります💦

みなさん妊娠中お仕事されてた方は何か気を付けたり、注意してた事ありますか??

コメント

なると

私は子供を相手にする仕事をしていて、体力を使うことが多く、
お腹の張りも痛みも頻繁に起こってましたが、結構我慢してました、
その時は何も知らず😭
今思うと怖いです、
結局切迫早産で、二ヶ月間急遽入院しました。
ほんとにつらいなら、
何かあってからでは遅いのでお仕事をやめてもいいんじゃないかなと思います、
私がいま1年前に戻るとしたら、多分やめます😭

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦
    私も切迫流産と診断され2週間程お休みを頂いてました!

どこまでが問題ないラインなのかが分からず不安です💦

• 3月17日
  • なると

なると

お腹が張ったり痛いならすぐ横になる方がいいです😭
    私はそれでも痛みが取れず張りも引かずって感じで、家でもずっとそうでした😭少し動くだけでなってたので、、、😭
    お体に気をつけてください、
    むしろ安定期に入るまでは安静にしていただきたいです😭

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

大変そうでしたね😭
    家にいる時はつわりもありすぐ横になるようにしています。
    自分でももう少し座ったり出来るように言えたらと思います😭

• 3月17日
mAar

お腹痛くなるんですか?
それは無理してると思いますよ。
怖いですね。
わたしは、動き回る仕事してたので、妊娠中にやめました。
また動き回る系の仕事してて、上の子が保育園に通ってたので、2人目を考えた時に、また妊娠したらやめなくてはいけなかったら、仕事やめたりしたら、保育園も退園になるし、早めに動き回らない事務に転職しました。
だから、妊娠中も無理なく働けました。産休育休もとれましたし。

• ぴー

ぴー

保育園の事もありますよね💦
    私の場合お恥ずかしながら2人とも貯金もなく、産休取ってもいいと言ってくれたのでまだ今すぐ辞めるという選択肢は厳しいですね( ; ; )

• 3月17日
むかい

同じく飲食店で働いてました!
居酒屋です😅
妊娠して8ヶ月まで働いてました。。
赤ちゃんは元気に育ってますよ~!
とは言え、やはり無理は絶対禁物なので重たい物は絶対別の人に持ってもらうなどした方がいいです(´;ω;`)
忙しくて動き回って、お腹に少しでも張りがあったらトイレ行くなどして少しずつ休憩時間を取得するなどしてください😣

私が働いてた時は洗い物など重たい物は店長や男の子バイトに持って行ってもらう、忙しいとき動いてお腹が張ったらトイレに一旦避難、休憩入れてもらうなどしてました!

• ぴー

ぴー

居酒屋だと副流煙気にならなかったですか??
    私のお店も喫煙可能なのでそこも心配です💦
    トイレに一旦避難いいですね!!
    真似させてもらいます☺️

• 3月17日
  • むかい

むかい

副流煙すごすぎて、タバコの煙の中通る時は呼吸止めてました😰
    頑張りすぎないでお腹のペースに合わせて働いてくださいね☺

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます✨
    もう少し主張して行こうと思います!!

• 3月18日
newmoon

販売で立ち仕事のパートでしたが、激しく動き回ったり、重いものは持たないようにしていました💦

• ぴー

ぴー

そうですよね💦
    なるべく変わってもらえるように言おうと思います😭

• 3月17日