※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

お腹が張って痛いので、歩くのも辛いです。妊婦さんは普通に歩いているけど、ウォーキングがいいでしょうか?

今7週です。お腹が張って少し痛いです。
歩くのも普通の速さでなく、ゆっくり歩かないと
お腹がしんどいです。
そういうものですか?
5週あたりから今までずっとです。
みんな妊婦さんは普通に歩いているように見えるのですが…
それでも毎日じっとしていてもよくないのかなと思い
ウォーキングした方がいいのかなと思ったり
どうなのでしょうか?

コメント

ゆ

お腹が張るなら安静にしておいた方が良いと思います( ´ ▽ ` )

m

お腹の張りが続くのであれば
横になってリラックスした方が
いいです!

無理に動くのはダメです💭

あまりにも続くようであれば
検診の時に先生に相談してみて下さい
お薬出してくれますよ!

さや

初期の頃に張るのはあまり良くないと思うので、安静にしてた方がいいですよ(´・ω・`)

♡とっぺ♡

私は臨月に入る頃までずーーと腹痛ありました💡
妊娠ってお腹いたいことなんだなーとかおもってました🤔
でもその人それぞれの体質だと思うので心配なら婦人科に行ってみてもらうと安心かもです!
その週数なら無理できないので、無理して運動などしなくて良いと思いますよ☺️

ゆちゃ

わたしはお腹張りやすい体質で、ほぼ安静でした💦
張っている時はウォーキングしないほうがいいです!!

ユキカカ

人それぞれですので気になるとこがあれば初期は無理せずゆっくりする事も必要かと思います😃
張りや痛みはあまりいぃものでないのでね…

なると

もしかしたら、切迫流産や切迫早産の可能性があるので、あまり動くのは良くないと思います😭家事なども!
次の検診の時に相談してみた方がいいです!それまでは安静にしててください😭

りらっくま

1人目も2人目も、初期に張りを感じたことはありませんでした😭💦
便秘とかではないですか??

臨月になると、"いっぱい歩いて
お腹張らせてねー!"と言われましたが
今は別に無理して運動しなくていいと思いますよ☺️💫

まるた

お腹が張って痛いときは運動するのはよくないです(。>д<)
張ったときは横になれるなら横になって安静にしてくださいね(*´ω`*)

張りやすいなどは体質もあるので、張ったら休んで、張りが続くなら病院で相談してください(>_<)

私は張りやすい体質だったのに無理して切迫早産で入院してるので(´д`|||)

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も今妊娠9ヶ月ラストなんですが9ヶ月頃から一気にお腹張るようになって先生から張り止めの薬を処方していただいてます😭始めの頃も張ってましたがそこまでではないですが私の周りの先輩方も早産とか流産されているので安静になさってくださいね〜
まだまだお腹で育てていかないといけない時期ですから大事に😭

もも

私もお腹張っておかしいなと思ったら子宮の上部におっきな子宮筋腫が出来てました😵妊娠する前にはなかったのがホルモンの関係?か何かでおっきくなってしまったようです。。。筋腫があっても無事に出産された妊婦さんも沢山いらっしゃるみたいなので、あまり心配はしていませんが、検診の時に確認してもらうのもいいのかもしれません😌

4mama❥さーみぃ

今7週で張りを感じるのは何かあるはずです!
切迫流産になるかもしれませんのでゆっくりされて下さい。
病院にも相談して下さい。
私も流産止めを飲んで今は切迫早産になってしまい張りどめです。
動いていいのは安定して比較的元気な時がいいと思います。
赤ちゃん守れるのはお母さんだけだし
今は耐えて下さい😢
私も明日が見えない毎日張りばかりで辛いです。