※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

5月生まれの女の子の名前で、杏菜、綾菜、菜々加から選ぶ迷っています。名前の上2文字で呼びやすい名前がいいです。どの名前がいいでしょうか?菜がつく可愛い名前も教えてください。

名付けについて🍀優柔不断な私にご意見お聞かせください‼️
5月12日が予定日の女の子のお名前ですが、候補が下記のとおりです。

杏菜 あんな
綾菜 あやな
菜々加 ななか で迷っています!
杏菜で決まりかけていましたが、優柔不断すぎて悩んでいます。上の子が(仮)けんと 的な名前で、保育園の先生やらお友達、ママ達等から『けんちゃん』 と呼ばれているので、私の希望では名前の上2文字で呼びやすい名前がいいとこだわりがあります。 皆さんなら上記の候補の中だったら5月生まれの女の子にどのお名前つけたいですか??
あと、もし菜がつくお名前で可愛いと思う名前があったらぜひ教えて下さい😙❤️

コメント

ともみ

ななかちゃん♡可愛いです(´˘`*)

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓菜々加ちゃん可愛いですよね(*≧з≦) ななちゃんって呼べるし、私の中では急上昇な候補なんです😆🎵🎵

• 3月17日
  • ともみ

ともみ

そうなんですか(*´罒`*)
    あだなも付けやすいし呼びやすいし可愛いですよね(´˘`*)

• 3月17日

こんくりーとろーど!

そうなんですよ~😂💓ななちゃんって可愛いし季節柄ぴったりすぎて、これは菜々加って付けるためにあるんじゃないか?とか思ってます‼️😂けど他も捨てがたい😂💦

• 3月17日
みょょん

あんなちゃん♥️
とっても可愛いと思います😊

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    杏菜ちゃんどこら辺が可愛いと思っていただけましたか??🌠

• 3月17日
  • みょょん

みょょん

響きが可愛いです😆
    名前は「音」って大事だと思うので🎵
    あんちゃん。て呼ばれるのも
    とっても可愛いと思います♥️

• 3月17日

こんくりーとろーど!

ご丁寧に本当ありがとうございます😭💓💓あんちゃん 呼び可愛いと思っていただけて本当嬉しいです😭💓私の中ではあんちゃん(若い兄ちゃんか?)みたいな気持ちがどうしても出てきちゃって、そこさえクリアできたら杏菜ちゃんで決定なんですが😵💦💦そんなこと考えてたら他にも候補出てきちゃって😵💧

• 3月17日
  • みょょん

みょょん

私も今、名付けでもいろいろ悩んでますよ🎵
    大切な我が子の名前ですもの🎵
    色々悩みますよね😊
    漢字も大切ですが、やっぱり呼び名が1番だと思います🎵
    名前は毎日書かないですけど、名前は毎日呼ばれますから。
    少しでも気になるなら、とことん考えてもいいと思いますよー
    色々な人の意見聞くのもいいと思いますけど、価値観、捉え方はみんなそれぞれですのであくまでも参考程度に。
    ご両親がこれだ♥️
    と思ったならそれでいいと思います☺

• 3月17日

こんくりーとろーど!

名付けの悩みって幸せな悩みですが毎日あれこれ考えちゃいますよね😌💓
    そうですよね👍!名前は毎日呼ぶし呼ばれているの聞くのも実際響きなので色々な目線から考えることにします🤔‼️とりあえず産まれるまで候補絞れるだけ絞ってみます(〃^ー^〃)ありがとうございます💓お互いこれだ❕❕っていう運命の名前降ってきますように🙏❤️❤️

• 3月17日
ママ

あんなちゃんが可愛いです♡
あんちゃんって呼んでも可愛いですねヽ(*´∀`)

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓杏菜ちゃん漢字も可愛くて気に入ってます‼️あんちゃんって呼ぶの可愛いと思いますか❓❓私なんだか抵抗あって(若い兄ちゃんか?って)そこが悩みだったんですが、可愛いと言って貰えて嬉しく思います😂😂💕

• 3月17日

退会ユーザー

2文字で呼びやすいのがいいって事なので
    あやちゃん、ななちゃんより
    あんちゃんが可愛いなとおもいます😌💕
    わたしも個人的に杏とゆう漢字もかわいいとおもうので☺️

• 3月17日

こんくりーとろーど!

えーすっごく嬉しい回答です😭😭💓2文字で呼びたい場合、他の候補に比べて私的には一番可愛くないなぁなんて思っちゃって、他の候補がどんどん出てきたのですが個人的には漢字も可愛いし旦那も気に入ってたので(でも今回の名付け決定権は私w) えれなさんのご意見嬉しかったです😭💕

• 3月17日

退会ユーザー

あんちゃん♥
    優しそうで可愛い顔が思い浮かびます😂💕
    名付けはほんと一生の事なので後悔のないようにいっぱい悩んでください◟́◞̀

• 3月17日

こんくりーとろーど!

ありがとうございます~😆💕本当何度も親身に相談のってくださり、書き込んでよかったです✨✨旦那の意見も勿論ですが、リアルには決まるまで知り合いには口外したくないので、やっぱり女性の意見ってかなり貴重なんです😙❤️沢山悩みます😆✡️

• 3月17日

個人的には綾菜ちゃんが好きです!

こんくりーとろーど!

綾菜ちゃんも可愛いですよね(*≧з≦)あやちゃんって呼べるし、5月が菖蒲の花の季節なんで、そこに菜を付けることにより、より一層季節感出るしお気に入りなんです😍✡️

• 3月17日

わたしだったら3つの中だったら杏菜ちゃんにします♥
優菜ゆうなちゃんとか結菜ゆなちゃんもかわいいなとおもいます☺︎

こんくりーとろーど!

杏菜ちゃん、どこら辺がいいと思われましたか❓❓💕
    ゆな、ゆうなちゃん可愛いのですが、実姉の娘が優奈ちゃんなので諦めました😭💧せっかくのアイディアなのにスミマセン(T_T)

• 3月17日
h31a11

あんちゃんかわいいです❤️
保育士ですが、クラスにあんなちゃんいます!!
「あんちゃん」って呼んでますょ!!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓 保育士さんの意見かなり参考になります😍あんちゃん呼び、変じゃないですかね?なんか自分だけ抵抗あるんですけどそこクリアすれば杏菜ちゃんになりそうです🎵💦

• 3月17日
  • h31a11

h31a11

みんなあんちゃんって呼んでます❤️
    全く変だと思いませんょ!!🙆‍♀️

• 3月17日

こんくりーとろーど!

何度もありがとうございます💓
    そう言っていただけてかなり安心します😭✨✨元はといえば杏菜ちゃんが一番候補だったので💦 まわりにあんなちゃんって子いないのですが、いることはいるんですね😍✨嬉しいです💓

• 3月17日
はちはち

どれも可愛いですねー!
個人的には菜々加ちゃんが好きです^o^

こんくりーとろーど!

菜々加ちゃん画数判定もよくて個人的には急上昇な名前なんですが、パパが杏菜押しで(でも今回の名付け決定権は私にある)悩みまくりです😭💧やっぱり菜々加ちゃん可愛いですよね~😵❤️❤️

• 3月18日
りぃ

私はその中だとななかちゃんが5月生まれに合うかなって思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

あんなちゃんは私の周りで今年生まれた子に多いです💦私の周りだけかもしれないですが、被るかもって思いました

こんくりーとろーど!

菜々加ちゃん可愛いですよね🎵私の中では二文字呼びした時一番可愛いと思っています(〃^ー^〃)
    あんなちゃんそんなに人気なんですね‼️まわりに居ないのてびっくりしました😟💧

• 3月19日
n_n

杏菜ちゃんかわいいですけど最近杏の字がつく子いっぱいいるので私なら杏菜は避けちゃいますねー
杏奈、杏菜、杏里、杏珠、莉杏など。周りに結構います。

菜の時も止め字として人気ですし、杏は古風な漢字として姓名判断の本によく紹介されてるのでお友達とかぶる率は高くなるかなーと(´・◡・`)現に私の旦那も親も杏菜を候補にだしてましたし、みなさん一度は考える名前かと思います。
それなら菜々加の方が被らないし、部活や会社の後輩とかに菜々さん♡とか、おばあちゃんになっても孫に菜々ばあちゃん♡なんて呼ばれてたら可愛いと思います(^-^)/なので菜々加ちゃんに一票♡
参考程度に(*´︶`*)♡

こんくりーとろーど!

杏菜ちゃん、&杏という字がそんなにいっぱい居るとは知らなかったです😵💦💦自分の周りには居なかったので人気がある漢字とは知りつつビックリしました😱
    菜々ばぁちゃんとか可愛らしいですね😂❤️菜々加ちゃんに気持ち傾いてきました!😆💧色々な方面から考えてみます🎵

• 3月19日