※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノりん
ココロ・悩み

妊娠の状況が不安で、周期的に生理が来ていたが検査薬での結果が変動。産婦人科で胎嚢が見当たらず、妊娠週数が不明。心配なので再度病院に行く予定。

カテがわからないのでこちらで失礼します。
きっと80%くらいの割合で妊娠してると思うのですが、もやもやしてます🌀

11/25に生理が再開して、それからは12/25、1/25と驚くほどぴったり30日周期で生理が来ました。
ところが2/25になっても生理が来ず、1週間(3/4)たっても来ないので検査薬を使ったところ、その時点では陰性でした。
それからさらに1週間(3/12)たっても来ず、また検査薬を使ったら薄ーく陽性のラインが出ました。
気になって翌日も検査薬使ったら同じような反応。
そして昨日(3/16)にまた使ったらくっきりと陽性のラインが出てきました。

妊娠したな〜と思って今日、産婦人科に行って診てもらったら、右の卵巣が排卵してたようだけど胎嚢が見当たらず赤ちゃんの部屋も無いとのことでした。
最終月経日から数えれば7wですが、7wだったら心拍確認できるからおかしいね〜ってことで、仲良しした日を聞かれ(しすぎてはっきりこの日だ!ってわからなかったけど(笑))多分2/24、25あたりですかねー?と伝えて計算してもらったら、多分4w6d、それよりももっと遅いかもと言われました。

娘の時は5wで妊娠がわかったのでそれ以前の子宮の中の状態がちゃんとわからないのですが、ネットで4w6dのエコーの画像とか見るとちゃんと赤ちゃんの部屋があって胎嚢がありました。
多分今回に限って排卵日が遅くなってしまい、検査薬使ってから病院行くのが早かったので何も確認できなかったのかな…と思うのですが、子宮外妊娠とかいろいろ心配になります。

長文でわかりにくくてすみません💦
2週間後にまた病院に行くのでその時にわかることではあるのですが、何かご意見をいたたけたらと思います!

コメント

まゆ

不安ですよね💦私は一月五日から生理がきてないです、、
でも妊娠はしていません😓
もともと不順なのです。。
不安です、、

  • ピノりん

    ピノりん

    回答ありがとうございます✨

    2ヶ月以上来てないんですね💦
    不順だと不安ですよね😢
    私も出産する前は不順とまではいかないけど、結構ばらつきあって生理再開してからなぜかきっちり30日周期だったので、いきなり周期ずれてからの妊娠⁉️ともやもや中です🌀
    早く2週間後になってほしいです😂

    • 3月17日