※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
子育て・グッズ

友人の子供はキャラクターに興味を示さず、アンパンマンを好きになるように努力しました。自然にキャラクターが好きになる子供もいれば、努力が必要な子供もいます。

キャラクターに興味を持ってもらうよう仕向けますか??
友人の子は1歳半過ぎまでオモチャやキャラクターに興味を示しませんでした。友人は一生懸命、アンパンマンだよ!!ほら!!と子供にグッズなどを持たせ、アンパンマン好きだよね?!と言ってオモチャや小物を買い与えたり、ショーに連れて行ったりしているうちに、少しずつアンパンマンが好きになったようです。みなさんのお子さんはキャラクターとか自然と好きになりましたか??うちは気づいたらアンパンマンが好きになっていたり、ミッキーも好きだったり…なので、特にこれ!といったお気に入りはありません💦

コメント

はじめてのママ🔰

うちもいきなり「アンパン!!」と言い出しアンパンマン好きになりましま!

さるあた

全くしませんでした。
息子は保育園に入園するまでアンパンマンの存在を知りませんでした。

アンパンマン好きになったのも1歳半以降とかでした。
今はアンパンマンに目がないです。

私はむしろアンパンマンにはハマって欲しくないと思いました。
正直、私がアンパンマンではなく違うのきハマって欲しかったので。
アンパンマンは上二人もハマったので私が飽きてきたみたいな感じもあります。
また家がアンパンマンだらけになるのか…と。

だからといって他のキャラクターに興味を持って行くように仕向けたこともないです。
息子がアンパンマン好きになったら仕方ないと思ってました。

ありす

うちはUSJに連れてったらミニオンが大好きになり、トーマスランドに連れてったらトーマス大好きです!
これじゃなきゃってのはないですが、今のところこの2つがお気に入りです(*^^*)

かちん

自然とですかね🤔
上の子に友人から出産祝いでダッフィーのパペットをもらってたまにパペットで遊んでたりしたら自然とダッフィーを自分で持つようになったりアンパンマンも自然と好きになってたり。
私自身がマイメロが好きなので枕とかがマイメロなんですが上の子も自然とマイメロも好きになってました🙂

yama

うちも気づいたら
アンパンマンの物を欲しがるのようになってたので、アンパンマン好きみたいです!
アンパンマンの玩具も持ってなかったし
テレビも見たことなかったのに
アンパンマンってすごいなと思いました😳
あとは上の子の影響で
ミニオンが好きみたいです😁

るるべる

うちの上の子は私がディズニー好きなのでディズニー映画を見せたりしてましたが、やはりアンパンマンには敵わなかったです笑
彼は子供たちのハートを鷲掴みですからね!
でも物欲がないのかオモチャを欲しがらないので最終的に私が選びますが、どれがいい?と聞いてもこれほしいと言わないので、アニメは好きだけどオモチャには興味がないのかもしれないですね笑