※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

トッポンチーノを手作りされた方どこで布団棉購入されてますか?オススメ教えてください!

トッポンチーノを手作りされた方
どこで布団棉購入されてますか?
オススメ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

トッポンチーノのサイトでセットで購入しました。全部セットだったのでラクでしたよ😊💕

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

サイトで購入なさったんですね!
    好きな布とか購入してしまって💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね、布を先に用意されたのであれば、手芸店とかのサイトで「オーガニックコットン 中綿」とかで調べたら出てくるかもしれませんね🤔

ちなみに私は
    「わたしのトッポンチーノ」
    というサイトで布と中綿と収納袋のセットを購入しました😊

• 3月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

御写真ありがとうございます◡̈⃝

一目惚れした布があって先に買ってから使い道としてトッポンチーノにしちゃったんです💦

調べてみます!

• 3月17日
弥吉

もう遅いかもしれませんが、ユザワヤでおたふくわたというのがあり、300gで千円しないくらいで私は買いました。
使って20日前後…子供の形になっていってる気がしてあれ?とは思っていますが、本人は割と気にせず寝てくれています。

綿を包む布団は適当な生地を使い、カバーはダブルガーゼの生地で洗い替え用で二つ作りました。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
    凹んでしまうとゆうことでしょうか?

• 3月18日
  • 弥吉

弥吉

綿が締まるっていうんですかね…子供が寝てたところだけ凹んでしまいました偏りがあるのでひっくり返してみたりしましたが寝心地が悪いらしく険しい顔をされました

• 3月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

自分のかたちならそれはそれでオッケーってことですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • 弥吉

弥吉

恐らくは…
    ベビさんによって異なるかもしれませんが、うちはそれはそれはえらく険しい顔でした…

参考になるかわかりませんが、製作頑張って下さい

• 3月18日