※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、トイレに連れて行くと座るのが楽しくてその場でできない悩みがあります。オムツを履かせるとそこでしてしまいます。トイレでの成功経験がなく、最近はトイレに入ることを楽しんでしまっています。どうやってトイレでの排泄を覚えさせるか教えてください。

今トイレトレーニング中です!
出る時に教えてくれるんですがトイレに連れてくと便座に座ることが楽しくてその場でしてくれません😭
結局オムツを履かせるとそこにします😖
一度もトイレでしたことはありません(><)‪‪💦‬
最近ではトイレに入ることを楽しんでしまってます😭😭
トイレでするってどうやって覚えさせていますか?教えてください😭😭

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

根気よくやるしかないです😭💦

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    やっぱりそうですよね😭
    このまま続けてできる日が来るのか
    心配でしたが頑張ってみます😖💪

    • 3月17日
deleted user

私の娘はシールを貼るのが
大好きなので
トイレに模造紙を貼っておいて
トイレでおしっこやうんちが
出来たら好きなシールを貼っていい!
というルールを作ってます😂💗
シールを貼るのが好きなので
何枚も貼りたがるのですが
おしっこできたらだよ~!とか
教えて、やってます!!
好きなもので教えてみると
いいかもしれないです👍(^👄^)✌

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    うちの子もシール大好きです☺️
    シール試してみます( ˙ᵕ˙ )
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はなかなか
    進まないと思いますが
    褒めてシールを貼らせて、、
    とやると結構子供も
    嬉しいし楽しい!って感じで
    続けてくれるようになります😆💪
    頑張ってください🐼◎

    • 3月17日
せいこ

絵本とかで、教えてあげるとか?
それか、出るまで待ってみるとか。。

私もトイトレ始めましたが、ズボン、オムツを脱いで跨ぐことに抵抗があるみたいです(-_-;)
お互い気長に頑張りましよーね!

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    出るまで待ってようとしたら
    お尻赤くなっちゃってあんまり
    長く座らせないほうがいいのかな
    って思って😖😖

    そうなんですね(><)
    うちは自ら脱ぐんですけどたまにそれで床におしっこされたりします😂
    お互い頑張りましょう😭💪

    • 3月17日
みー

うちはオムツもトレパンも使わず
普通のパンツにしましたよ(笑)
羞恥心や「洋服を汚したくない」気持ちがあったので、この方法でスムーズに行きました。

でもそれぞれのペースがあるので焦らず気長に進めるのがいいと思います。

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    なるほど。。
    うちの子汚し放題だからダメかも😂

    焦らず子どものペースに合わせて頑張ってみます😭💪
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 3月17日
さくえみ

出るときに教えてくれるだけでも進んでると思います😊
うちはトイレでおしっこできたらポイフルや果汁グミを1つあげるシステムで取り組みました。
今はおトイレ行こうよーと誘ってくれて且つトイレでおしっこできたらそれらを2つと決めてます(^^)‼
最初はグミ欲しさで出た3分後に言ってましたが、だんだん行けるようになってきてます♬

シールを貼るのもやってみましたが、シール1枚貼るのだけじゃ全然面白くないみたいでしたので、変えました✨

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    なるほど!グミうちも好きだから
    やってみようかな( ˘ᵕ˘ )♪
    ありがとうございます😊✨

    • 3月17日