※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

肌着はいつからセパレートにするのがいいでしょうか?赤ちゃんの服はセパレートがおすすめですが、肌着も同様でしょうか?初めての育児で迷っています。教えてください。

肌着はいつからセパレートにしたらいいのでしょうか?

動くようになったら、お洋服はセパレートにした方がよいと聞きますが、肌着もですか?

はじめての育児でよく分かりません(>_<)
教えて下さい!

コメント

しまじろー

うちは歩き始めてからでした!

• しまじろー

しまじろー

つなぎは着せるのが大変だからじゃないですかね?
    うちの保育園は言われませんでしたが。
    さすがに歩き始めたら、自分で着替えも始めるのでってセパレートはダメになりました。

つなぎは今しか着れないから、なるべく長く着せたかったです♡

アウターは最近までつなぎのも着せてました。やっぱ可愛いです!笑

• 3月18日
ままり

肌着はお腹が出てしまうことを気にしてずっとロンパースの人もいますし、オムツ替えがめんどうだからと早めにセパレートにする人もいるのでいちごさんがどうしたいかでいいと思います。

りんたろう

私も悩んでます。。セパレートだとそれぞれ数も必要だし。。
個人的には、繋がってる方が赤ちゃんらしくて可愛いし❤
って、これはよくないですね💦笑

らてこ。

まさしく お腹が出るのが嫌なのと
セパレートだと 自分で服を脱いでおむつも脱いでしまう…てこともあるので
トイトレはじめるまでは 股下パチパチのものを使ってます

てん

洋服はハイハイしだした7ヶ月ごろにセパレートにして、1歳過ぎて歩くようになったら肌着もセパレートにしました💕セパレート肌着は抱っこした時にお腹が出ちゃう時もありますが、息子は5月生まれなので暑くなるし特に問題なかったです👍
ちなみに保育園に入ったりすると、セパレートにしてと言われるかもしれないです🍀

ショーコラ

私は一歳過ぎて次の季節になるまで、上下つなぎ着せてましたよー!
セパレートはこれから先ずーっと着ますから、今しか着れない服装を無理やりしてました笑
肌着はセパレートにしてからも、お腹出るのが嫌で、ロンパースにするつもりでしたが、保育園がロンパース禁止だったので、泣く泣くシャツにしました(>_<)

• ショーコラ

ショーコラ

なので、ママの好きにすればいいと思います!
    こうしなければならない決まりはないので( ´ ▽ ` )

• 3月17日
いちご

みなさんありがとうございます。とても参考になりました。
確かに、セパレートはお腹がでちゃうリスクがありますね😫なるほどなるほど…。
保育園に入るとセパレートにするよう言われるんですか!なんででしょう?うちも今年保育園入る予定なので、もしかしたらそのタイミングで切り替えになるかもしれませんね。

ちなみにつなぎタイプの肌着ですが、娘が動いて着せるのがなかなか大変なのですが、皆さんボタンとめるとき大変じゃないですか?

セパレートでお腹が出て冷えちゃうのは困るけれど、つなぎタイプで動いてなかなか着せるないのも困ってしまうし、なかなか難しいですね😂💦