※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱいで寝る習慣があり、寝かし付けに苦戦しています。おっぱい以外で寝かしつける方法を知りたいです。

寝かし付けについてです!😖
6ヶ月になる娘はおっぱい飲んでる途中でお寝落ちする形でねるのがデフォルメです

それも寝かし付けに苦戦し
私が添い乳で甘じてしまったがゆえなのですが…

すっかりおっぱいが無いとねれない子になってしまったのですが、トントンやお歌、だっこなどで寝かし付け出来るようになろうと思うのですが、

おっぱいが無いと寝れない状態から
他の寝かしつけが出来るようになった方いらっしゃいますか!?
参考に過程を教えて欲しいです😫
よろしくお願いします

コメント

ちゃそ

8ヶ月になる前日からネントレ始めました😊
それまで添い乳だったけど、添い寝に変えて、初日は1時間弱泣かれましたが、3日もすれば5分で寝てくれるようになりました😆

• いく

いく

1時間弱おっぱい出さずに添い寝で粘ったのですか!?
    しかしすでに5分で寝れるなんて順応性の高いお子さんですね😳

たまにおっぱい出さずに添い寝で粘ってみるのですが
    口をパクパクして首を振っておっぱい出さないとギャン泣きになるのでついおっぱい出してます😓

• 3月17日
  • ちゃそ

ちゃそ

今日は2分も経たずに、泣きもせず寝てくれたのでこっちがびっくりです😂
    最初はギャン泣きして、私のパーカーのチャックの所を吸ってました🤣
    ギャン泣きされるとしんどいですよね😅
    リビングでおっぱい上げてから寝室に連れてきて寝かしつけするようにしたので、パクパクしても、胸に顔当ててきてもお腹すいてる訳では無いと思い、心を鬼にして頑張りました😭

しかし、夜中は泣かれるとしんどいので夜間断乳できず、その時は添い乳しちゃってますが🤣

• 3月17日
  • いく

いく

急成長にビックリですね😳

ギャン泣き辛いですよね😭
    同居なので夜は特に泣かせておくと可哀想と思われてしまいそうで…😓

心を鬼にして頑張ってみたいと思います!!

ちなみに朝まで寝てくれる時もありますか!?

• 3月18日