※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が夜に眠りに入る際に、ジタバタして眠そうな動作をすることがあり、その状態が長く続くと起きてしまう。手を握ったり顔を近づけると眠りに入る。これは夜泣きでしょうか?夜に2.3回程度この状態がある。

明日で5ヶ月になる息子なんですが、ここ最近、19時ごろの就寝から、何度もふぇーーーて感じの声を出して目をゴシゴシしたり首をブンブン振ったりの眠い動作をしてジタバタしています💦その間もほとんど目を瞑っています!時々そんな日もありましたが、放っておいたら本当にすぐに自分で眠りに入ってたのですが、最近は結構長くその状態が続き放っておくと起きてしまいます💦だから手を握って覆いかぶさる感じにしたり、顔を近づけて横にいることを感じさせると少ししたら寝ていきます💦これって夜泣きですかね?💦夜の間に2.3回はこれがあるような感じです💦

コメント

🧒🏻ママ

寝言泣きじゃないですか☺️?うちの子もよく寝ぼけて泣く時あります😂

• よーぐる

よーぐる

寝言泣きなんてあるんですね!🙄💦初めて聞きました!😊泣きそうになってるのでこっちがなかなか眠れませんね😫💦

• 3月17日
マシュ

夜泣きや寝言泣きですよ(^ ^)

いろんな刺激を昼間受けて、夜寝てる時整理してるんだと思います😉
これから先も、時期的に落ち着いたり、また激しくなったりを繰り返しながら大きくなっていきますから、近くにいるよー大丈夫よーと優しく声かけながら寝かしつけしてあげてください😘

• よーぐる

よーぐる

寝言泣きって初めて聞きました✨
    そんなんですね!声かけてあげます💓昼間の刺激で泣くっていうのは自然なことなんですよね?😢なんか精神的に満たされてなかったり、泣きたくなるような悲しい気持ちにさせてるのかなぁと思って不安だったんですが😭

• 3月17日
  • マシュ

マシュ

これから成長するにつれ、どんどん面白くなりますよ!寝返りできたら寝返りしながら、座れたら寝ながら座る、喋りだしたらほんとに寝言いいながら泣きます笑
    夢みてるんだなぁって感じます😘

成長には夜泣きは必須ですよ(^ ^)成長している証なので、心配ないですよ!
    たまに体調悪くて泣いてる時もありますから、普段の様子見ていてあげてくださいね😊

• 3月17日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね✨😂
    よかったです😢❣️
    これからの成長でそんなことが💓可愛いですね、想像するだけで笑ってしまいます😂✨笑

• 3月17日
  • マシュ

マシュ

起こされると大変ですけど、かわいいです(^ ^)
    成長が楽しみですね💖

• 3月17日
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

息子もそんな感じで何をしても寝なかったんですが、試行錯誤した結果、顔にタオルのせたら寝ました。(笑)それから毎日顔をブンブン振ってタオルにこすりつけて寝ます。(笑)

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!🤣かわいい笑
    うちの息子もガーゼとかが好きで、昼間も眠い時自分でガーゼを顔にもっていくので効果ありそうですね😊やってみます💓

• 3月17日