※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃまま
ココロ・悩み

県外に嫁いで友達がいない。ママ友を作りたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

県外に嫁いだ為友達がいません
気軽に話せる友達がいたらいいのにって思ってしまう
どうやったらママ友ってできるんでしょうか?

コメント

キティk.m

私も県外に嫁いだ身です!
ほんと知り合いがいないんで気軽に子育てのこととか話したいですよね(^_^;)
やっぱり子供の健診へ行った時に近くのママさんと話してそこから仲良くなる、もしくは児童館とかへ出向くぐらいでしょうか(^_^;)

なかなか難しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも勇気を出して話しかけてみると周りにも他県から来てたりする人がいたりしますよ\(^o^)/
お互い頑張りましょう‼︎

• かにゃまま

かにゃまま

ありがとうございます(;_;)
    自分から話しかけるのが苦手だったり、
    年齢を気にされたりしないかを気にしてしまい積極的になれなかったりしていました。
    自分から頑張ってみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
ルッチ

地域でしてる親子クラブは、無いですか?私は、一人目は、親子クラブに入り、助けてもらいました。あとは、ベビーマッサージ教室とかどうですか?

• かにゃまま

かにゃまま

まだ親子クラブとか行った事がなく、
    親子クラブってなんだろうって感じに何もわからないでいます(;_;)
    積極的に色々参加しないと友達出来ませんよね
    頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
  • ルッチ

ルッチ

友達作らなきゃ!と、気負うことは無いですよ(((^_^;)
    親子クラブは、同じ地域の人があつまってやってるので、近くにママ友達が出来る利点はありますが、向き不向きがあるので…
    三兄弟の母になった今でも、ママ友作りは、難しいなぁ…と、感じてますから(笑)…
    でも、色々行動してみると、気の会う人が、見つかることもあるし、同じように、ママ友達作りで悩んでる人もいるので、深く悩まず、ダメなら次の場所へ…くらいでp(^^)qお互いに頑張りましょう~❗

• 10月5日
  • かにゃまま

かにゃまま

そうですね(´・・`)
    むずかしいんですけど、
    そもそも行動をしてないことに気づいてよかったです!
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

• 10月5日
Stella

主人の会社の同僚や、その彼女や奥さんなどとバーベキューなどをして仲良くなりました(^^)県外から来る私を主人が気を使ってくれてのことでした。
まだまだ少ないですし、結婚していないカップルは遠距離で会えなかったりしてますし、結婚してる人も家が近いってわけじゃないですが、何かあれば連絡して相談したり、お茶したりするようになりました。

また、産婦人科での母親教室で予定日が近いママと連絡を交換しました(^^)そのママは帝王切開だった為に既に出産を終えられてるので、私も早く追いつきたい!入院したい!と言ってるところです笑

それこそもっとすれば公園などで出会った近所のママと仲良くなれるでしょうし、幼稚園行き出せば必然的に増えていくだろうと思っています。あとはパートとかできればいいんですけどね♪

• かにゃまま

かにゃまま

ありがとうございます!
    もう少し大きくなれば大丈夫ですよね(;_;)
    病院や母親教室、一か月検診も自分から話しかけるのが怖くて友達出来ませんでした。。
    自分から頑張ってみたり、
    旦那にも相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月5日
らふぃ

旦那の転勤で県外に来て、最初は友達がいませんでした。
妊娠して、母親学級やフィットネスに参加する様になってママ友が出来ました。月齢が近いので、赤ちゃんグッズの話や体調などについては話します!まだ、出来たばかりで何でも気軽にって感じまではいってないんですが…

• らふぃ

らふぃ

途中で送ってしまいました⤵︎
    児童館とか、市の育児学級などに行ってみてはいかがですか?

• 10月5日
  • かにゃまま

かにゃまま

ありがとうございます!
    もっと積極的に児童館などにも行ってみようと思います!

• 10月5日