※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

生後5kgの赤ちゃんは、夜はパンパース紫Sを使用しているが、太ももに型がついてしまうため、サイズアップを検討中。同じような経験をされた方、どのサイズを使用されていましたか?

おむつについてです!

生後一カ月で現在58cm/5kgの娘がいますが
昼はパンパース新生児サイズ
夜はパンパース紫Sを使用してます!

そこでパンパース新生児サイズだと
太ももに型がついて、
パンパースSだとたまにおしっこ漏れがあります。

みなさん5kgのとき
サイズはなにを使用されて、
なんkgで、サイズアップされましたか?

コメント

♡いっくんママ♡

うちは今2ヵ月で4.7キロですが数日前からムーニーのSサイズ使い始めました♪

メーカーによってもちょっとずつサイズが違うので迷いますよね(>へ<。)

よかったらオムツについて私が質問した回答も読んでみてください♪

みなさん親切に回答して下さったので少しは参考になるかと思います♡

こっこ☆

3800gで、生まれた我が子です。

パンパース新生児は2袋で終わり
パンパース紫Sは5キロ弱の
1ヶ月健診後から、
使ってましたが、
同じく、太ももに跡がつき始め、
さらには
うんちの後ろ漏れがあり……。

2ヶ月後半6.5キロですが、
今はムーニーSになりました(笑)
今のところ、後ろ漏れもないし、
太ももの跡もないので、
しばらくはこれに
おさまりそうです。