※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度か起きて寝つきが悪い状況で、夜泣きの可能性があります。対策としては、寝る前のリラックスや夜間の対応を工夫すると良いでしょう。

6ヶ月ごろから8時半に寝てから夜中12時ごろまでに数回起きるようになりました😨😨3ヶ月ごろから朝まで起きなかったのに😳⚡️その度に抱っこしたりおっぱいで、その後ベットに置きますが2時間くらいねれない時もあります😳
これって夜泣きですか?なにか対策はありますか?🙇‍♀️夜中に仕事しているので寝不足でつらいです。

コメント

わんわん

うちの子も数回起きるようになりました!夜泣きか歯ぐずりかな、と思ってます…
うちの子ミルクで夜中は泣いてもあげてません、お腹トントンか抱っこで寝てくれます。
お腹が張って寝てないとか起きちゃうとかあるみたいなので、必ずしもおっぱいじゃないかもです。
夜間断乳すると夜泣きしなくなるとも聞きます!
お互い一晩ぐっすり寝れる時がくるといいですね…

• わんわん

わんわん

そういうことです!全くあげないことです‼️

• 3月17日
五月の桜

うちも6〜7ヶ月ヶ月がピークで夜中4〜6回起きてました。辛すぎて8ヶ月で夜間断乳したら、1〜2回に減り、9ヶ月で三回食にしてモリモリ食べ出したら朝まで寝るようになりました

みーmama

夜間断乳とは、添い乳じゃなくて、おきてもあ普通におっぱい全く飲ませないってことですか?😊

そら豆ママ

息子も6ヶ月半頃から 夜中の頻回授乳が続きました🤱💦添い乳で同じ体勢なので体がバキバキなのと寝不足で辛かったので、思い切って夜間断乳することにしてみました !夜の寝かしつけもトントン。夜 おむつや寂しくて起きた時には 喉が渇いているようならお白湯を飲ませてまたトントン。1〜2時間で起きていた息子は今5〜6時間睡眠に戻ってきてくれて 助かっています ☺️