※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
お金・保険

関西在住の女性が、テレビとセットで通信費を節約したい。現在はソフトバンク光を利用中で、mineoとソフトバンクのスマホを使っている。テレビは最低限見れればよく、チャンネル数にはこだわりがない。他社のおすすめや電器屋での紹介を希望している。

通信費が高すぎるので、節約したいです😭!テレビとセットでおすすめのネット会社はありますか??(関西在住、戸建て)テレビは最低限見れたらいいので、チャンネル数はこだわりありません!
今はソフトバンク光をテレビとセットで契約しています。もともと夫婦でソフトバンクのスマホでしたが、今は私がmineo、主人のみソフトバンクです。(乗り換え予定です)スマホとセットじゃなくなったので、特に魅力もなく安くもなく、、💦電器屋さんに行けば、いくつか紹介?してもらえるのでしょうか?各社ホームページなどで自分で調べてもチンプンカンプンで困り果てていますm(_ _)m

コメント

とんかつ

戸建だったら初期投資でお金は張りますが、アンテナ付けた方が安いと思います。BSが必要ないのなら、パラボラアンテナ付けなければ、NHKの衛星料金ではなく地上波料金になるので、金額的にもカットできると思います!

• とんかつ

とんかつ

netは、スマホに元ずいたところに乗り換えた方が割引もきくと思います。

• 3月17日
  • yunnan

yunnan

コメントありがとうございます!
    すでにネット回線の線?(呼び名わからずすみません)が家に引かれているのですが、それでもアンテナを立てる方が安いでしょうか?
    スマホに基づくとなると、mineoの場合eo光だと思うので、電気屋さんで聞いてみます(*´∀`)

• 3月17日
みかのママ

セットで入ったほうが安いです
ネット契約して何年間ですか

契約した時に工事費一括で払いましたか?それとも分割ですか

今ご主人さまとSoftbank光の料金いくらですか

• yunnan

yunnan

セット契約して3年ほど経ちます!工事費は無料キャンペーン中で、かかっていません。
    テレビ、ネット、ひかり電話(固定電話は使っていませんが、番号取得が必要と言われて加入)主人のスマホ代で16000円ほどかかっていますm(_ _)m

• 3月17日
  • みかのママ

みかのママ

光は戸建てなので、6000ー7000円はどうしてもかかっちゃうと思います。

ご主人様のスマホ更新月ですか?
    機種代金残っていますか
    ちなみにiPhone6sとか使っていますか

オススメは以下です。

Softbank光に電話して光にいらないオプション付いっているかどうか確認して、最低限のプランまで設定すること

ご主人様のスマホ更新月ではないと解約金9500円かかります。プラス機種代金の残金

なので、スマホもしかしてiphone6s とかだったら機種そのまま使って、YmobileのSIMにすると安くなります。6Gで2980ぐらい。

Ymobileの大元はSoftbankなので、光そのままでもセットになって、セット割引があります。

でも電気屋さんに聞きに行って、契約は店舗でやったほうが安心です。

• 3月17日
  • yunnan

yunnan

詳しくありがとうございます!でしたら、妥当な値段なんですね😭💦ワイモバイル、お得ですよね!今は乗り換え月ではないので、今すぐ乗り換えはしないつもりです(*´∀`)機種代は払い終えており、iPhone7です。

そうですね、しらないうちにオプション付いてるかもしれないので、1度電気屋さんに出向いてみます🤔

• 3月17日