※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お仕事

飲食店での検便について質問です。他店も毎月検便ですか?トイレの水溜りに入った便や拭いたティッシュは大丈夫でしょうか?

飲食店勤務の検便について

来月から飲食店で勤務します。検便を毎月提出なんですが他の飲食店も検便は毎月ですか?

検便をしたことがないんですが、トイレの水溜りが結構あり水の中に入った便でも大丈夫なんでしょうか?

拭いたティッシュの便はダメですか?

コメント

ゆみ

便器の中にトイレットペーパー厚めにひいてからするとかどうですか??

ゆでたまご

学生の頃バイトしてた場所は年に1回しか検便なかったですが、デパートの飲食店に就職したら毎月ありました🙂

便はペーパーにつけたのを検便キットに少しつければ大丈夫ですよ!ぽちゃんと水に入った便をとったことないのでそれについてはわからないです😭

natsucan

私は以前飲食店で働いていましたが年2、3回あったと思います。
トイレをする前にトイレットペーパーを敷き詰めて、いつもより少し前の方でする感じで滑って水の中に入らないようにしてました(^◇^;)
汚い話で申し訳ないです(´×ω×`)

水の中に入ると他の菌がつく可能性もあるかと思うので、入らないようにする方がいいと思います😅💦

• natsucan

natsucan

追加ですみません💦
    拭いたティッシュの便だと恐らく量が足りないと思います。
    結構固形で採取しないといけないので😭💦💦
    ホント面倒ですよね💦
    頑張ってください(*・ᴗ・*)و

• 3月17日
みっみー

お店によって違いますね!
2ヶ月に1回のところもあれば、夏場だけ毎月出すところがありました!

水の中に入った便はダメですよ!
絶対、細菌だらけです😂
ティッシュで便を受け止めるか、トイレにトイレットペーパー敷いて逆向きに座ってうんちすれば流れないですよ💩💓

ふー

拭いてしてました

毎月はその会社によりますが
毎月が多いとおもいます

毎月してました。
ティッシュで受け止めたのをとってました!