※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
子育て・グッズ

娘は8ヶ月でお座りやずりばいが不完全。歯も生えず前に進めない。他の子どもの状態を知りたいです。

娘は、8ヶ月です。
まだ、お座りが不完全で、歯も生えてなくて、ずりばいもほんの少ししか前に進めない状態です。みなさんの子どもさんは、8ヶ月で、どんな状態ですか??教えてください(^_-)

コメント

とあまろ

うちは6ヶ月なる前に前歯がこんにちは😋しましたが、歯は遅い方がいいと聞きますよ😁虫歯とか←
その子のペースがあるので
気にしなくて大丈夫だと思いますよ😋

• 優結ちゃん

優結ちゃん

すごいですね!
    6ヶ月入る前に前歯生えてきたのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日

うちの子も手をついて数秒お座りできるくらいです(゚o゚;
健診であなたは頭が大きいからだね~と言われました。
まわりの子はみんなお座りして遊んでたので驚きました!
歯は上下二本ずつ生えてます。
授乳の時に噛まれて本当につらいです(´`:)
歯の生える時期も個人差があるみたいですね(^.^)

• 優結ちゃん

優結ちゃん

お座りは、同じ状況ですね!
    歯が生えてくると、授乳時に噛まれるので、痛いと聞きますね(;´Д`)

• 10月5日
@'ェ'@

うちは、もうすぐ8ヶ月ですが、歯はまだはえてないです。
お座り、ハイハイ、つかまり立ちしてます。

• 優結ちゃん

優結ちゃん

お座り、ハイハイに、つかまり立ちもしてるのですね!
    ありがとうございます!

• 10月5日
みずきん

おすわりはだいぶ安定はしたけどやっぱり倒れることが多いです!
歯は3本目生えてきて、つかまり立ち、ずりばい、はいはいはまだまだです(;´Д`A
うちも出来ることが少ないし同じ月例でハイハイ完璧でもうひとり立ちする子もいるので焦りはありましたがその子のペースなんで気長に待つことにしました❤

• 優結ちゃん

優結ちゃん

焦らないほうがいいですよね!

気長に見守ろうと思います(^_-)

• 10月5日
ymi¨̮♡

お座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き出来るようになりました(><)歯は4本生えてます(><)
その子のペースがあるので焦らなくて大丈夫だと思いますよ(*¨*)

• 優結ちゃん

優結ちゃん

歯は、4本も生えてるのですね!

• 10月5日
ベイマックス

あと1週間で9ヶ月です。

歯は一本だけ。
お座りはだいぶ上手になりました。ズリバイはうちも少ししか前に進めません(^^)方向転換は得意です。寝返りと方向転換を駆使して行きたいところへ移動します。物に掴まって立とうとしてますが、まだ無理そうです♪

• 優結ちゃん

優結ちゃん

同じですね!

私の娘も、方向転換と寝返りを駆使して、取りたいものを取ろうとしたりです(^_-)
    ありがとうございます!

• 10月5日
pon.co

こんにちは(^ω^)

お座り、はいはい、掴まり立ちができて、時々伝い歩きしています。
歯は下の2本が生えましたが、1ヶ月以上経った今でも他の歯が生えてこないので心配です(*_*)
保健師さんに聞いたのですが、8ヶ月頃まではあまり立ったりさせない方がいいそうです!
ズリバイやハイハイは赤ちゃんの筋肉運動にとても良いそうです^^

前に小児科で会った8ヶ月の赤ちゃんのママさんは、ハイハイ、掴まり立ちはまだで、ズリバイで後ろに下がると言っておりました。
わたしは1歳頃までに一人で立てたらいいなあ、くらいに気長に見守ろうと思っています(*^^*)

• 優結ちゃん

優結ちゃん

ずりばいやハイハイをよくしたほうがいいと聞きますよね!

気長に成長を見守ろうと思います(^^)

• 10月5日