※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

妊娠中でステロイドを使っている不安があります。これまで薬をたくさん使っていて、胎児への影響が心配です。

生まれつきアトピーでずっとステロイドの薬使っていました。
妊娠中で今でも調子いいかな?と思って薬塗らないとすぐ荒れてしまうので弱いやつですが、使っています。
妊娠してから便秘や花粉症に悩まされ産婦人科でも色々薬をもらって飲んだりしました。
なんかこんなに薬使っていて大丈夫なのかな??
と不安になります。
特に幼少期からずっとステロイド使っていて今も辞めていないので胎児に影響出ないのか不安になりますが、辞めるにも辞めれなくて(;_;)

コメント

C O C O 🥥

妊婦でも大丈夫なものを出してるはずなので大丈夫だと思いますが、気になりますよね😅

• ママミ

ママミ

そうですよね😓
    アトピー と鼻炎と便秘の薬併用って多すぎだなと思って😥

• 3月17日
とまと

私も生まれつきアトピー性皮膚炎で妊娠中もステロイド使ってました!
弱めの飲み薬も飲んでました。

• ママミ

ママミ

ネットで調べると不妊になりやすいなど奇形児が、、など不安に思うことが載ってたりするので心配になります😢

• 3月17日
  • とまと

とまと

ネットは信じてはダメですよ!
    ネットも素人が投稿してるのもありますから、不安がある事はとことん先生に聞きましょ!

• 3月17日
  • ママミ

ママミ

そうですよね!
    とまとさんだって2人も産んでますしね!
    とても心強いですありがとうございます!

• 3月17日
  • とまと

とまと

そおなんですよぉ!
    びっくりです…笑笑
    なるべくアレルギーが出そうな物は避けたりできるのでね。神経質はダメですよ!今からの季節はアトピーは大変ですが、頑張りましょう♡

• 3月17日
さぁや

謎の筋肉痛で湿布
花粉症の薬
便秘の薬
って使ってましたが
問題なかったです

やっぱ気になりますよね
大丈夫と分かってても

• ママミ

ママミ

産婦人科の先生は大丈夫だから出してくれてるのでしょうけどね、、
    逆に薬を色々使ってて胎児に影響あった方とかいるんでしょうかね?(>_<)

• 3月17日

私もアトピー持ちです!

アトピー本当につらいですよね。

子供産んで子供に触れるので暑くても薬塗ったあとは長袖の服をきたり。授乳が始まると塗り薬が中々塗れなくてアイスノンで冷やしたりしてました。

妊娠中はぽららみんを飲んでました。
赤ちゃんでも処方される薬見たいです!

そのかわり塗り薬はいままで通りステロイドでした。

頑張ってください✨応援してます✨

• ママミ

ママミ

アトピー ほんとなにかと大変ですよね(>_<)
    とにかく赤ちゃんが五体満足で健康に育てばどうだっていいのですが。
    ステロイド長年使用についてネットで調べると不安なことが多いので(;_;)

• 3月17日