※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがなく、普通に食事ができて不安。夜中下痢や吐き気はあったが、心拍確認の検診が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠8週に入って3日が経ちましたが、つわりというつわりはなく、食事も普通に出来てしまっています。8週に入る直前に夜中下痢の腹痛で目が覚め、冷や汗は出るわ、若干吐き気があるわでしたが、それキリで…次回の検診で心拍確認の予定ですが、不安で仕方ないです。。。同じ感じの方いますか?

コメント

ナオ

こんばんは!あたしも同じ3か月目です。
同じく突然腹痛がきてトイレに駆け込むと下痢で、更に腹部の気持ち悪さもありました😞
しばらくトイレにこもっていました💦
ですが、その後出血もないし心拍確認もできました!
便秘のためだったと思います😅

  • hana

    hana

    同じ症状の方がみえて少し安心しました。月曜日、心拍確認できますように!!!

    • 3月17日
RUI

私も8週目ですが胃痛がすこしあるぐらいでつわりは特にありません。。
腹痛からくる貧血や冷や汗、吐き気は迷走神経反射だと思います💦わたしも何度かなっていますが腹痛が治まれば治るものなので一時的な血圧低下によるものです!妊婦さんでは多いみたいなので、お互い転倒とかしないようにしましょうね💦💦

  • hana

    hana

    そうんですね!!
    色々勉強になります。
    仕事も続けてる状態なので気をつけます!ありがとうございます。

    • 3月17日
  • RUI

    RUI

    看護師として働いてるのですが、いざ自分がなるとこのままどうにかなるんじゃないかと思うぐらいでした、💦笑
    お互いに無事に出産を迎えられますように、、😣✨

    • 3月17日
  • hana

    hana

    看護師さん!!!心強いです!!!笑
    お腹の変化がほとんどないんですけど、大丈夫ですかね( ´・ω・`)

    • 3月17日
  • RUI

    RUI

    子供中心に仕事してるので自分の体のことに関しては色々と検索魔になってしまっています😅😅笑
    わたしもまだまだ何も変化なしです😣💦早くて11週位から変化があるみたいなので、今はほんとに何も変化を感じれない時期なんですかね💦💦毎日育ってくれているか不安な日々ですが、信じるしかないって事かなと前向きに考えるようにしています😭♡

    • 3月17日
  • hana

    hana

    私も普段子ども相手の仕事です💦
    そうなんですね💡
    ネットでは8週目頃からお腹がふくれてくるような事を見たので毎日鏡とにらめっこ状態です。笑
    私も元気に育ってくれてると信じます!!!

    • 3月17日
  • RUI

    RUI

    お子さん相手のお仕事大変ですよね💦
    お互いに頑張りましょう‼
    8週からも出る方はいらっしゃるんですね♡あたしも今日からにらめっこしそうです、、笑 赤ちゃん信じて頑張りましょうね😭✨
    同じ時期の方とお話できて安心しました♡

    • 3月17日
  • hana

    hana

    本当大変です!特に動きが激しくて😱💦笑
    また何か心配な事があったらお話聞いてください!!!

    • 3月17日
  • RUI

    RUI

    ぜひぜひ!
    また不安共有し合いましょう😭♡

    • 3月17日
  • hana

    hana

    今日検診に行ったらはっきりとした周期も出ました❤️今7週との事で、しっかり赤ちゃん動いてて心臓の音も聞こえました!!!

    • 3月19日
  • RUI

    RUI

    心拍確認できて良かったですね♡♡感動ですよね‼おめでとうございます✨私は今週の金曜に2週間ぶりの検診です、、😭💦前回心拍確認できたのですが、ちゃんと大きくなってくれているか、心拍止まってないか心配ですが赤ちゃん信じて待ちたいと思います💦💦

    • 3月19日
みゆ

私も8w2dですが
つわり一切なくて不安です。
でも6w7wと2回心拍確認しに
行ってるのでまだ安心できます。
検診まで長いですよね😣

  • hana

    hana

    今日検診に行ってきました!無事に心拍確認できて本当にホッとしてます❤️このままつわりなしだとラッキーですね!笑

    • 3月19日