※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
サプリ・健康

妊娠が分かった時にやった検査で甲状腺の数値が良くないことが分かりま…

妊娠が分かった時にやった検査で甲状腺の数値が良くないことが分かりました。
毎回検診と一緒に甲状腺の方も専門のところで見てもらっていますが、前回は異常がなく、薬なども出ませんでした。

ですが、ここ2・3日立ってる時も座ってる時も立ちくらみ、寝てると目が回るといった症状がありました。
これは甲状腺の影響なのでしょうか。

もしそうなら来週病院に行きたいのですが、産婦人科に行くべきでしょうか。それとも甲状腺の専門のところに行くべきでしょうか。

わかる方、経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

🐟🐟🐟🐟

甲状腺かなーと思います😣
専門の所でみてもらった方がいいですよ✨
私は妊娠前からで妊娠中してからは少し酷くなりました😣💦
妊娠中もずっと薬もらってました💦

甲状腺の病気を持っています。
頻脈はありますか?必ず症状が出るわけではないですが頻脈になる人が多いです。

また、妊娠中に甲状腺の値がよくないと流産早産の危険性が高まります。
自己判断はよくないので心配でしたら病院に行ってください。
甲状腺の病気は専門医でないと発見が難しい場合もありますので、甲状腺の数値が良くなかった経験があるなら専門医に診てもらってもいい気がします。
産科の受診予定が先ならそちらで相談してから、でもいいと思いますが!

はる

わたしも数値よくなくて
薬もでませんでした。
立ちくらみやめまいもありました
産婦人科で聞いたところ
血液がたくさんお腹に使うから
貧血っぽくなると
言われました。

みかん

まずはどちらかの病院に電話するのがいいと思います!みーやんさんの場合はこう、とか言ってくれるはずです。