※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

首が座ったら、ハイローチェアには寝かせない方がいいですか?

今はまだ授乳して寝て、起きてる時は少し遊んだりしていますが、首が座ったら日中寝ていないときはベビー用の椅子に座らせて過ごすのでしょうか??
首が座ったら、ハイローチェアには寝かせないほうがいいのでしょうか??

コメント

ぺこりん

首が座っても腰が座らないと椅子には座れません。
ハイローチェアに寝かせてももちろん大丈夫です。首が座ったくらいでは特に今までと変わりないと思いますよ!

ももも

首が座り始めましたが、ハイローチェア大活躍中です!
みんなでご飯を食べている時は頭を上げてあげるとキョロキョロして楽しそうにしてます😊
横に座った人は視線を感じて笑わせなければ…というプレッシャーを感じるそうです(笑)

くろねこ

3.4カ月頃の首が座ってないときからハイローチェアに乗せてても足バタバタさせてずれていったので途中で乗せるのやめました!そのあとソファに移動させたのですが、最近寝返りしだして今は床にお昼寝マットしいて寝かせてます★★イスはバンボ用意しましたが基本は寝転がせておいて寝返りしたりして遊んでます★日中座らせてはいません!まだ腰がしっかりしてないので!