※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

双子妊娠13週目でつわりがひどく、食事ができず体重が減少。動くと吐き気がひどく、一日中横になっている。同じ状況の方の乗り越え方を知りたい。

双子妊娠13週目です。
つわりが酷く食べ物が食べられないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
体重がどんっと減ってしまいました...
少しでも動くと吐いてしまうのでトイレ以外ほぼ動かない
一日中横になってる事しか出来ない...
皆さんはどう乗り切りましたか?
今同じ状況の方はいますでしょうか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )不安でしかない ( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

あ

アイスやウイダーを食べたりでした🙁
水も嫌でしたけど無理矢理飲むか、ポカリ少しずつ飲んだり🙏
辛いですよね😭😭
寝る時間だけが唯一の救いでした😔
もう少し、もう少し、と思って頑張ってください😿😿✨

• にんじん

にんじん

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    私も水がまったく飲めなくて唯一食べれるのがウィダーです😭
    これで大丈夫なのかな、栄養いってるのかな、って不安になります...
    点滴とか打ってもらったほうがいいのでしょうか..?😭

• 3月17日
  • あ

つわり中は食べれるもので大丈夫みたいです🤗
    お辛いですね😿
    水分が取れないなら点滴に行ってもいいと思います!無理なさらず😔🙏

• 3月17日
  • にんじん

にんじん

わー( ˃ ⌑︎ ˂ )ありがとうございます
    つわりが辛くて少し沈んでたんですが皆さんが乗り越えて来た!って思えると頑張れます😭

• 3月17日
ゆうママ

当時の自分の事は、生きた屍だと思ってました😂何もしたくないし、動きたくないし、トイレに行くのも辛かったです😭ただひたすら時が経つのを待つだけでした💧
私は7キロくらい痩せて、会社に行くのもフラフラでした(*´-`)💦ツライと思いますが、いつか終わる日までファイトです\\\٩(๑`^´๑)۶////

• にんじん

にんじん

ありがとうございます😭生きた屍😂でも私もまさにその状態です😩
    ゆうママさんはつわり何時頃まで続きましたか?本当におわるのぉぉぉ?!と不安です😂

• 3月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

家に帰ったらテレビも見れず、ただソファに座ってました😂旦那も憂鬱だったみたいです🤣💧
    4〜5ヶ月くらいに終わった気がします😊いつか終わるとは分かっててもその時は先が見えないですよね😭でも今は頑張って良かった〜😭❤️✨って思えます(o^^o)

• 3月17日
  • にんじん

にんじん

5ヶ月ですか!やっぱり安定期はいるくらいが落ち着いてくるのですね🤔
    ネットでは色々調べるんですが先輩方の声を聞けるほうが励みになりますね😭私も頑張ってよかったーって思える日を目指して頑張ります!😍

• 3月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

双子で大変かと思いますが、頑張って下さい🤗✨✨❣️ツライ時は点滴で少しは救われますよ🌟

• 3月17日
  • にんじん

にんじん

ありがとうございます😭
    次の検診時にもまだ治っていなかったら先生にお願いしてみます!😧その前にギブしてしまうかも...
    でも二人をおもって頑張ります!☺️

• 3月17日
ちぃ,

水分取れないようでしたら先生に相談して点滴打ってもらったほうがいいと思います!
脱水は赤ちゃんに影響出ちゃいますよ汗

• にんじん

にんじん

なるほど!😩やっぱり水分は一番大事!ということですね...
    今のところ水分はまったくとれない!とゆう事はないのですが...食事ができない分水分をこまめにとりたいとおもいます😭ありがとうございます!

• 3月17日
  • ちぃ,

ちぃ,

あたしもつわり酷くて相談したのですが、羊水のためにも1日1リットルは頑張って飲んでねと言われました(´;ω;`)
    まだ真っ最中ですが…💦

• 3月17日
  • にんじん

にんじん

なるほど...一日1リットル飲まないといけないんですね...
    つわりしんどいですね(´ ・ω・ `)赤ちゃんの為に頑張らなきゃと思っても日に日に酷くなってく悪阻に心がおかしくなっていきそう...

• 3月18日
プー

胃に何も入ってないと吐くのも辛いので吐く前に水をいっぱい飲んで吐いたあとにスポーツドリンクなど飲んでました!
食べ物は吐きやすいものばかり食べてました💦💦

• にんじん

にんじん

もぅこれ以上はでないよぉぉ!!😭😭ってなりますね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    !吐きやすいもの!その考えは無かったです!😧気持ち悪くなるから...吐いちゃうから食べない...って考えてました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    少しでも食べれれば栄養に...
    私も吐きやすいものを食べてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月17日
  • プー

プー

麺類、フルーツ、ゼリーなどよく食べてました!
    特にフルーツは水分量も多い物などを食べて
    脱水にならないよーにしてました😌
    辛いかと思いますが必ず終わりが来るので頑張ってください💪🔥

• 3月17日
  • にんじん

にんじん

かなり参考になります😭
    とりあえず脱水にならないよう水分を取ることをがんばります😭!
    終わりが来ることを祈って頑張ってよかった!って思える日を楽しみにがんばります😭

• 3月17日
らら

現在妊娠15週でつわりで2回入院しました。
もう精神的に疲れますよね。。

あまりに吐く回数が多く体重が減るようでしたら、病院にいくことを
おすすめします。
尿検査でケトン、脱水がみられるようなら入院させてもらえますよ。

吐き気止めもいれてもらえるので
まだマシになるかもしれません。
ただ、完全に吐き気を止めれるわけではないとは思うので、
つわりとの戦いはもうしばらく
続くと思います(>_<)

お互い頑張って乗りきりましょうね!

• にんじん

にんじん

2回入院ですか!?それはかなり辛いですね...
    赤ちゃんも頑張ってると思って気持ちを落ち着かせますが辛すぎて涙が出ます笑😩
    前の検診が5日前なんですがそれから4キロほど痩せました😧いつ病院に行ったほうがいいのか水分は取れてるから行かなくても大丈夫なのか...わからないことだらけで不安です😭りえさんも赤ちゃんのために頑張っているのだから私も頑張ります!!💪

• 3月17日
  • らら

らら

私もまったく一緒です。
    毎日泣いてました。
    もう吐きたくない、食べたくないって
    初めてで私もどこまでが普通かわからずに、我慢してました。
    でも、我慢せずに病院に相談したほうがいいです!
    わたしも一気に体重が減ってしまい
    動かないことで筋肉もなくなってしまい、歩くのすらしんどくなっています。出産にむけて、体力も必要になってくるので、あまり体重は落としすぎないほうがいいです。。

気力も出ないし、お辛いとは思いますが、共感できる者どおし頑張りましょう!

• 3月17日
  • にんじん

にんじん

うわー😭共感してくれるってこんなに嬉しいんですね...
    さっそく病院の先生に相談してみたいと思います!
    私もまだまだ悪阻でネガティブに考えてしまうことがあると思いますが
    私だけじゃない!!りえさんも!!と思って頑張ります😭

• 3月17日

ケトン体4+で脱水、飢餓状態になってました。
飲めず食べられず。。ただひたすら吐きます、、
身体も動かず手が震え出して、やばい、死ぬ。と思い、病院に行ったら入院を勧められましたが、上の子がいるのでそうもいかず、、😭
点滴通ってました。
我慢しすぎる前に先生に相談してください!
ほんとーに、辛いですよね😭
私は最近、水分を取れて、ものによっては食べれるようになり、吐かない日が出てきました!
お互いもう少しの辛抱だと思って乗り切りましょう😭

• にんじん

にんじん

悪阻を甘く見ていました...13週になっても日に日に酷くなっていく悪阻にどうしようもなくただただ我慢、耐えるのみですね...
    今日明日あたりに先生に相談してみます😭まだまだ悪阻続くと思いますが頑張っていきたいですね😭😭

• 3月18日
いー

私も、同じ13週です。最近、つわり落ち着いて来たから終わりかな?って思ってたら、立ちくらみやら吐き気が酷くなりました。食べれるものを少しずつってゆうけど、段々飽きてくるんですよね、飲み物や食べ物が。笑 今は本当辛いですけど、あと少しでつわりから解放されますよ。一緒にそれまで頑張りましょ🤗💕

• にんじん

にんじん

私も11週の頃3日くらい治った時があって、終わったかな?と思ってからが酷くなりました...
    お腹が空いてるのか空いてないのかも分からないけどお腹に入れるのが怖くなってしまいました😭⤵︎
    一緒に頑張って悪阻乗り越えましょうね😭💪

• 3月18日
tomo

私も13週でつわりがおさまらず悩んでいます😭胆汁まで吐いてしまい点滴に通ったり、内服をしながら過ごしてますが...🤮ほんとにいつ終わるの?と精神的に辛いですよね😭😭😭早くハッピーマタニティーライフ過ごしたいですね🤰頑張りましょう〜😭❤️

• にんじん

にんじん

悪阻本当にきついですね...
    はやく治れはやく治れと祈りながら一日中過ごしてます😂水分も取れなくなって田舎なので病院に通うのもきつく入院することにしました😩入院...みんな通ってるのに甘えてるのかな...とまた不安になってしまいますが...
    頑張って乗り越えましょうね😭

• 3月22日
もん♪

私も今回吐いて辛かったので(元々冬太りで太ってはいたんですが、6kgくらい減りました)検診の時に先生にお願いして薬を処方してもらいました。
気持ち悪さは無くなった訳ではないですが、だいぶ吐かなくなりました(^-^)
体重が減り過ぎたら赤ちゃんにも影響しますし、きちんと病院に相談してみた方がいいと思いますよ。

• にんじん

にんじん

ありがとうございます😊
    さっそく先生に相談して入院することにしました😵何も食べなくていいんだ!ムリして飲まなくていいんだ!と思ったら吐く回数も減って来て少し落ち着いてます😊

• 3月22日