※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

5歳と3歳の男の子と2ヶ月の女の子の母親です。子どもたちがゲームやYouTubeに頼りすぎて困っています。辞めさせる方法はありますか?

5歳と3歳の男の子と2ヶ月の女の子の母親なんですが、上2人が保育園行く前も帰ってきてからも、休みの日もずっとゲームかYouTubeみています。ついついおとなしくしていると頼ってしまっているんですが、皆さん何か辞めさせるいい方法がないでしょうか?

コメント

あーこ

今時の子ですね!
まだまだ先ですが、小学校教諭をしていたとき、ゲームユーチューブ大好きな子は
ポチャが多く、外遊び苦手な子が多い気がします。

時間を区切って、他の遊びをさせるといいと思います。
始めは手が焼きますけど。

しゅしゅ

小学生の上の子がそれで困ってました💦
うちの子は自ら辞める!と言って観なくなってしばらくして観たい!って言った時は(うちではタブレットで観てました)タブレットを隠してもう無くなったから観ることできない!と、伝えました‼️
ちょっとグズグズ言われましたが頑なにわたしや旦那のスマホでも絶対に観せなかったので本人も諦めたみたいです😌
YouTubeをアンインストールして無くなった!観れなくなった!と言ってみてはどうですか😳⁉️
最初はグズると思いますが心を鬼にして親が折れなかったらいつかは諦めると思います🤔‼️
頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

私の子供の話ではなくてすみません。

まさに実家の兄夫婦の所が6歳と4歳の男の子がいてYouTube大好きでした。
しかし、見すぎていて最終的にはトイレにも持って入ってまで使っていたそうです。
もうスマホを取り上げたそうです。
無理やり取り上げるしか方法はないのではないでしょうか...言ってわかる年齢でもないと思いますし💦

最近は兄夫婦の所に遊びに行くと、確かにYouTube使わずにおもちゃで遊んでいます。
でもテレビは見ていますけどね😅
私はYouTubeは私自身も苦手なので見ないですがテレビはずっとつけっぱなしです💦

ケイティ

うちの四歳もマリオカートやりたい。YouTubeみたいといいます。風呂でタブレット持ち込んで旦那が見るので風呂でもみたいといいます。最近勝手に操作して見ることが多くなったのと会話が成り立たないくらいじーっとみてるので私と過ごすときは禁止にしました。ギャーギャー言いますがやらせてません。その代わり旦那がいる週末等は多少許してます。全く無しだとやはりかわいそうなので。