※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、次の日の対応に悩んでいます。どう接すればいいか迷っています。

昨日、すごく些細なことで旦那と喧嘩しました…滅多にと言うか中々喧嘩をしないのでどうしたら良いか分かりません。
長くなってしまいます、、

昨日の夜喧嘩をして話しあって解決せずに、寝ました。喧嘩の理由は私がされて嫌だった事・態度を注意した形になります。

寝る時はいつも一緒に寝てて、少し言い合いをした夜なども一緒に寝るようにしているのですが、昨日は旦那が深夜に違う部屋に寝に行ってしまいました。ちょっとショックでした、、
次の日の朝(今先ほど)には、少しでも話そう!っと思いお弁当を作って、旦那は朝風呂に入っていたので上がって来るのをまっていました。そしたら、お風呂から上がって、仕事に行く準備をし、そのままリビングを通らずに玄関に直行されました。え!?っとなり、お弁当作ったよ!って玄関まで届けたら、今日いらない。っと玄関を閉められてしまいました。
結局なにを言いたいのかと言いますと…
私にとってこんな態度をとられたのも初めてで、今日の夜はどんな態度をとったら良いのでしょうか…おそらく目も合わさずに帰宅され、そのまま寝室に直行されると思います。
そのままそっとしておいて、こちらから話しかけない方が良いのでしょうか?
それとも何事もなかったかのように話したほうが良いのでしょうか?
皆さんだったら旦那さんとの喧嘩を次の日まで持ち越してしまったらどうされてますか??
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

粋葵

私ならほっときます。

うちは大体逆のパターンなんですが、ほっとかれます(笑)

話しかけられても適当にあしらうし、逆でもあしらわれます。

1日たつと少し寂しくもなるので話したくなってきて話したり、話せたら喧嘩の事をはなしたりしてます。

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません…

同じです…まだ、1日たったとは言えませんがすでに少し寂しくて…でも、寂しいって思って話しかけても無視されたら辛いですよね…そう考えると自分を守ってほっとくのも手かと本当に考えます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どうしたらいいものか…苦笑

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

でも、お弁当作ったのに持って行ってくれないのは悲しいですね(T_T)

そこは、帰ってきたらいっちゃうかも。

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんです…せめて怒っててもお弁当ぐらい持って行ってくれるやろ!って思って多分凄くショックで…悲しく虚しかったです…
    なので、夜ご飯も作るの怖くて…いらないって言われるの覚悟で作った方が良いですよね…(;д;)?

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

夜ご飯は作った方がいいとおもいますよ。
    旦那さんの好物とか…体調悪くてつらいなら、簡単に明日でも食べれるカレーなどでも良いと思いますよ

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

はい…いらんって言われると辛いですが…
    頑張って作ります(;д;)
    本当に帰ってくるまで不安で不安で仕方ないです…
    多分今から帰るって電話もないと思うので本当に帰ってくるまでビクビクです!苦笑

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

下のコメントみました。

話しているのにその態度はないですねー。
    うちもiPadをずっと見ながら視線あわせません。なにをそんなに調べるのか1日中みてますよー(笑)

きいてるのー!?なんてなんどもいってます。

うちは、自分がやられたら嫌なことをやらないようにってお互いいっているのに、おぃ!っておもいます。私も現実逃避で恋愛ゲームしてますが(笑)

怒ってると電話ないですよねー。うちの父がそうでした。
    旦那はラインきますが、私が無視しちゃってます^_^;

作って、体調的にまってるのがつらいなら、心配かと思いますがお手紙など書いて横になってくださいね

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

iPad見ながらだとただ聞いて考えもなしに言ってる気がして腹が立ちませんか!もう、話してたらiPadやめてほしい…(◞‸◟;)

心配していただきありがとうございます(;д;)寝たいですが…もう少し我慢して待ってみます…

でも、、昨日旦那が先に寝て、、後で隣に入って寝たのですが夜中に移動してたって事は一緒に寝たくないって事なんですよね…そしたら、一緒の場所に寝ない方が良いって考えてしまいます…
    粋葵さんだったらどうされますか??質問ばかりですみません…

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

うちは、趣味がネットサーフィンなんですよー。
    今は子供のベッドを買うのですが1週間以上朝からずーっと調べてます(笑)

私なら普通に寝室でねます。
    夜中目が覚めて隣にいなかったらトイレがてらどこにいるかみにいきます。
    別室にいたら布団かかってなかったらかけるかなー。布団ひいて寝ていたらこの布団誰が片づけるんじゃい(怒)って思いながらほっといて、次の日片づけちゃいます。
    夜中寝室でねていたら、子供が邪魔じゃなければくっつきます(笑)

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

お子さんの為に見てらっしゃるなんてうちのにも見習ってほしいです!うちはずっとゲームです!!泣

なるほど…夜中移動してるの知ってショックでどこにいるのか見に行くの怖くてそのままにしてました…多分布団なかったです…粋葵さんみたいに気が回らなかったです…反省です…
    一緒に寝ていいんですかね(◞‸◟;)寝てくれたとして抱きついて拒否されたりとかしませんかね…
    それだけが怖くて…
    拒否されたりとかしなかったですか?大丈夫でしょうか…

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

風邪ひかれてうつされてもいやなんで(笑)

旦那さんも意地張ってるんだと思いますよ?甘えられたらうれしいと思いますよ(^^)
    夏場だと嫌がられますが…。

今のところ拒否はないですねー。爆睡してるし…^_^;
    暑いと起きて追いやられますが…

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

私の場合夏場じゃないのが救いになりそうです…苦笑
    ちょっと一緒に寝て抱きつきチャレンジしてみます!
    どうなるのか…またまた不安ですが、、(ノ;・ω・)ノ

もう、とにかく早く帰って来いです!!
    粋葵さんのように上手く行きますように…
    ダメだったらまた凹んどきます…(◞‸◟;)

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

お腹はきをつけてくださいね^_^

朝の態度もあるし帰りにくいのかも?しれませんね。

いつもは何時頃かえるのですか?
    過ぎているようなら、何時後かえるのー?など、ラインとかしてみてもいいとは思いますが…。返事がくるかはわかりませんが

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

いつも時間バラバラなんです、、でも月初めなので帰りは早いはずで…だいたい19:30ぐらいです…

帰って来ません!苦笑
    LINE…してみます…返事こなくても既読になれば良いです(ノ;・ω・)ノ笑

なんだか長々と相談してしまいすみません…粋葵さんもお家の事などお忙しいのに…
    でも、凄く細かく聞いていただいて朝のモヤモヤが晴れていきます…☆ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

いえいえ。モヤモヤしますよねー。
    私はシルバーウィークのど真ん中に喧嘩して近所のママさんにグチってました(笑)

うちもまだかえってません。今から帰るみたいで、長男が将棋にはまっててようやく解放…やっと夕飯です^_^;

既読になればいい。わかります!

仲直りできるといいですね(^^)

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

近くに友達いなくて…ママさん友達憧れます(꒦ິ⌑꒦ີ)

息子さん凄いですね!?!?将棋のルールなんてまったく知らない…出来てオセロです…笑

はい…仲直り…出来るよう頑張ります…喧嘩さえしなければ本当に優しい面白い旦那なので…話せないとさすがに家が静かで寂しいです…(◞‸◟;)

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

保育園で動物将棋やっているみたいで…百均で将棋かって、私は紙見ながらやってます。まけます(笑)

私も生まれる前は喧嘩してもしなくても静かな家でした。
    産まれたらにぎやかになりますよ(^^)
    ご自愛くださいね!

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

すごい!?紙見ながらでも強いならもう、本格的にやらせてみては!?

あ、LINE送りましたが既読すらなりません…苦笑
    随分とヘソを曲げてらっしゃるみたいです…

やっぱり子供がいてくれるのといないのとじゃ違ってきそうですね!…早く生まれてくれて明るい家庭にしたい(◞‸◟;)

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

じぃちゃんとやるのを楽しみにしてます(笑)

もー、忙しいのに相手するのも大変で^_^;
    手抜いてまけるとおこるんですよー。

ありゃ?よんでもないんですねー。
    男はいつまでたってもおこちゃまだから困りますね

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

手を抜いてるってバレるのはカンが鋭いんですね!?そのうちじぃちゃんにも余裕で勝ちそうですね☆笑

いつになったら大人になってくれるのでしょうか??笑
    まだ、既読にならず…
    ここまで拒否されると…今日はもう帰ってこないんじゃないかと思ってしまいます…

旦那様は喧嘩されてもちゃんとお家には帰ってこられますか??

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

本当につよいんですよー。じぃちゃんに会える日が楽しみです(笑)

んー。子供が産まれて父親の自覚がでてきたら?ですかねぇ…でも、人によりけりだし^_^;

うちは、飲んだりとかしないお家大好き人間なんですー。

聞いてみたら「どこにいけばいーの(^^)?」って聞かれちゃいました^_^;

妊婦のえりんぎさんを心配かけるなんてー。旦那さん(T_T)

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

じぃちゃんにも話されたら楽しみの一つにしてくれそうですね☆

なんだかほのぼの旦那さんで羨ましいです…聞いちゃうあたりかわいいです☆
    本当に…どこに行ったんだよ…苦笑

うちの人心配してお腹に悪いかもなんて発送ないと思います…
    こうやってここで心配してもらえてただでさえなみだもろいのに

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

途中で押してしまいました…

涙止まりません…
    本当にありがとうございます。

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

ほのぼのというか、よく言えばマイペース。悪く言えばのそい!です^_^;

余計不安にもなりますよね(>_<)ヽ
    本当に、早く帰ってきてほしいですね。

身体は大丈夫ですか?
    冷えてきましたし、暖かくしてゆっくり休めてください。
    心配かとはおもいますが、手紙でもかいて休んでくださいね(>_<)ヽ

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

ほのぼのが一番です…捻くれ者は手がかかります。やだ…本当にやだ…苦笑

まだ既読にならず…起きとくのもしんどくなってきました…
    手紙…書いてみようかな…もう、こころ折れました(◞‸◟;)

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

私がひねくれものですけどね^_^;

妊娠中だと余計に眠いですよね?赤ちゃん第一に考えて無理はなさらず休んでください(>_<)ヽ

早く帰ってきてほしいですよね

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

今帰ってきました…とりあえず帰ってきた事にホッとしたのですが…やっぱりテンション朝のままでした…
    夜ご飯食べる?って聞いたら即答でいらない。…で、直行で寝室に行ってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう、ほっとくしかないですかね…一緒に寝るのも怖い…

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

夕飯は済ましてきたんですかね(>_<)ヽ

えりんぎさんの身体ひやしてもいけないですし、寝室で休んでください。別室にいってしまったら、ほっておいて様子みてみましょ(>_<)ヽ

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

夕飯すましたにしろ…LINEは既読になっていないので…読む気すらないんですよね…虚しい…

行ってもいぃんでしょうか!?
    無言で布団に入って良いのでしょうか!?
    もし、つっけんどんな返事をされると思うと胸に刺さるのでやだです…泣

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

うちも喧嘩しているときは読まないみたいです。
    後、読んでいても機内モードをオンにしておくと既読がつかないともききました。本当かはわからないのですが…。

身体のためにも布団でゆっくり休んでください(>_<)ヽ
    返事がこないかもしれないですが、おやすみって声かけても良いかもですが、どんな返事がくるかわからなくて不安なら何もいわずに横になりましょ。
    別室にいってしまっても、今はまだほかっといてほしいんだなー、ひとりになりたいんだー。っでほっときましょ。

帰っては来てくれたので。

不安ですよね?
    怖いですよね?  わかります(>_<)
    時間が解決する気もしてきました。

苦しいかもしれませんが、赤ちゃんもいるしゆっくり身体休めてほしいです

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

おはようございます…昨日の夜はダメでした…まだまだ喧嘩続行中です…
    長くなってしまうのですが、聞いて下さい(◞‸◟;)
    寝室へ直行した後出てこなくて…
    でも、おやすみぐらいは言わなきゃと思ったので「おやすみ、今日はうち向こうで寝るけん」って我慢できずに言っちゃいました…
    そしたら旦那が少しため息ついて「いい、俺が向こうで寝る」と言ってスタスタと別室に…
    …なんだか腑に落ちないので別室に行って「うちが別室で寝るけんいいよ…寝室で寝て。昨日の夜移動しとったけん寝にくかったっちゃろ?」って言ったら「いいけん。もう、寝り」と冷たく言われました…凄い寂しい…
    それで勇気を出して「一緒に寝らん?ここにおっちゃいかんかな?」と伝えたら無言だったのでもう一回聞いたら「もーいぃけん寝室で寝り。なんなん」と言われて…「寝たくないと?」って聞いたら「本当なんなん…面倒臭い」と言ってお風呂に行っちゃいました(◞‸◟;)面倒臭いって…泣
    …ショックだったんですがおやすみは言わなきゃと思ってお風呂の外から「しつこくしてごめんね…寝室で寝るけん。隣きてくれたら嬉しいけど…おやすみ」と、言って寝ました。案の定寝には来なくて朝も何も言わずに仕事に行こうとしたのでとりあえずいってらっしゃいは言いました(꒦ິ⌑꒦ີ)もちろん帰ってきませんでしたが…

もう、無視した方が良いのでしょうか…
    面倒臭いって言われたのが凄いショックで…なんか面倒臭くしてしまって申し訳ないとも思ってしまいました…

朝早くにすみません…失礼します…

• 10月6日
  • 粋葵

粋葵

おはようございます。
    大丈夫ですか?

えりんぎさんの気持ちも分かるし、うちの旦那なら面倒くさいってかえってきますね^_^;
    実際よく言われるので、この前はうざいって言われました(笑)
    かなり凹みました。

長男にいってんじゃんっていわれちゃいましたが…。気をつけよう!っておもいました。ってそれちゃいましたね。

旦那さん的にはまだ、ほっといてほしいのかも。それか、もうその話題は話したくないのかもしれないですね。

私はとことん解決するまで話したいのですが、旦那的にはどーでもいい(失礼)ことだったりでしつこい!っていわれます(´`:)

返事はないかもしれませんが、軽く挨拶などはして、あとは様子みたらどうですか?無理に話さなくてもいいです。

もしかしたら、えりんぎさんを別室で寝かすのはいけないとおもって旦那さんが別室で寝るなら俺がと気を遣ってくれたのかもしれませんよ?

ショックだし寂しかったですね。
    もし、今日別室で寝ようとしたら、何もいわずに布団に入るか近くにいって、寂しいしショックだったし、初めての妊娠で不安もある。一緒に寝たいと伝えてもいいかも。
    むかついてるとなかなか出来ませんが…。
    面と向かってではなく、背中にくっついてなら私は言えるので…。

• 10月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます。温かくて…もう、嬉しいです…泣

旦那さんも言われると聞き安心した自分がいます、、(◞‸◟;)男の人って言ってしまうのでしょうか…

挨拶も必要最低限だけしてみます、、本当は私もじっくり話したいのですが、、逆効果なら我慢します(;д;)

私は怒ってはないのですが…昨日の夜一緒に寝るのを拒まれたので今日も寝室に行くの怖いです…また、拒否されたらと思うと…泣
    なにも言わずにベットに入ってみます、、、出て行かれたら…泣きます…(;д;)
    嫌いになってしまったのかと思ってしまいます…泣

ぐちぐちとすみません…でも、温かあお言葉を貰えるのが嬉しくて…本当にありがとうございます、、

• 10月6日
lycopene

旦那さん子供かよぉー😭

お弁当作ったのに、悲しい思いしましたね😢

主さんが、どうしたいかによりますが早く仲直りしたいなら、ラインして言い方などごめんねって言うかもしれません

主人が喧嘩を持ち越すのが嫌いなので、次の日まではないですが…

少し言いすぎたなって思ったら謝るかもしれません😥

• えりんぎ

えりんぎ

本当に悲しかったです…つわりがまだあるんですが、そんななか気持ち悪くなりながら作ったのに…本人も分かってるくせに…泣

私は持ち越すのが嫌いで早く仲直りしたいのですが…相手はどうなのかまだ謎です…
    メルムさんの旦那様が羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

あ!お返事が遅れてしまいすみませんでした!!

• 10月5日
カシュー

せっかくお弁当作ったのにそれはショックですね>_<旦那さんがそこまで怒るくらいかんに触る事だったんですか?でもえりんぎさんが一方的に怒ってたわけではなく注意しただけなんですよね💦私は頑固な方なので自分が悪くないと思ったら絶対謝りたくないのですがw妊娠してからは体の事考えて少しでも悪かったなと思ったらちゃっちゃと謝って終わらせちゃいます^^えりんぎさんもまだ初期なのでストレスためない様に気をつけて下さいね♡

• えりんぎ

えりんぎ

すみません!!間違えて自分の投稿の下の方にお返事してしまいました…よろしければ読んでいただきたいです(◞‸◟;)
    回答ありがとうございました!

• 10月5日

うちの旦那は自分が怒っててぷりぷりしても私からガンガン来てほしいと前に言われた事ありますが(°_°)実際は私もムカついてきて、頭にくるので、話しかけません!(笑)
絶対話してやるもんかー( ̄^ ̄)と思ってても、もって2日ぐらいかな?今は(笑)
お互いだんだん冷静になっていつしかしゃべってます💧
私は内心、喋ってしもたやんかー(T^T)と悔しくなってます(笑)
あとはお子様産まれたら、子はかすがいとはよく言うもんで、ほんとその通りだとおもいます(o´罒`o)♡

• えりんぎ

えりんぎ

話しかけないのは朝の挨拶やおかえり等も話さない感じですか??
    怒ってる相手に話しかけるのは勇気がいるので出来れば私も我慢比べでもしたいのですが、、なにぶん小心者で…長く続くとその場にいるのが嫌になりそうで怖いんです(ノ;・ω・)ノチキンやろーです…苦笑

• 10月5日

退会ユーザー

チキンなんかじゃないですょー‼(•'╻'•۶)۶私の気が強いのか、男みたいな性格だから💦

おはよーもおかえりもない時ありますょ!なんせ旦那が何もないですからあえてこちらからは何も話しかけません!!笑。(触らぬ神にたたりなしみたいな)朝も朝ごはん食べて用意だけ済んだら勝手に家出てったり、行ってきますという時はちゃんと返してますが(ll゚艸゚ll)仲良しの時は子供と一緒にお見送りするんですけどね(o´∀`)b♡
    喧嘩したらあきら様に対応がかわります(笑)向こうから普通にしたら普通に対応しますが、向こうが悪いのに何その態度!的な感じだと私は徹底的に対抗しますー(°_°)笑

ただ、うちの旦那の場合なので💦
    主様の旦那様は旦那様で色々攻略法がまた違うと思うのですが…
    きっとそのうち喧嘩すればするほど対応やどうしたらいいのかわかってきますょー(笑)

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

同棲して結婚してからまだまだ日が浅い中こんなこじらせた?長引いた喧嘩が初めてで…まりりんママさんのおっしゃる通り攻略法がまったく皆無です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今現在ご飯作って待ってる状態なのですが、、おかえりって言っても返事がなかったら沈黙に耐えてみます(◞‸◟;)耐えれるか不安ですが…苦笑
    まりりんママさんみたいに堂々としていたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月5日
スプラウト発芽中〜

うちの場合は翌朝はどちらかが若干気まずい感じになってるのですが、気まずい感じがない方は普通にしてるからか昼くらいにはいつも通りになってます。

喧嘩した時に言い方が悪かったと思うなら言い方悪かったごめんとでもLINEして普通にしてみてはどうですか?

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます!返事が遅くなってしまいすみません…
    その、気まずい感じになってるのはまさに今私です…苦笑
    あの!ではもし3兄弟のMAMAさんがまだ次の日怒ってて、旦那さん気まずくなって話しかけてきたらどんな気持ちですか??参考にしたいです!!

言い方悪いとは思ってないのですがしつこかったのがいけなかったのかな…と、反省中です…

• 10月5日
3KIDS☺︎︎mama

普通に話そうとしているのにそんな態度されたら
ブチ切れて、帰ってきても話さないです(´・ω・`)
旦那が反省して話しかけてきたり、謝ってきたら許すかもですが…

うちの場合
仲直りしないと寝ません。
絶対に次の日に持ち越すことはせずお互い納得いくまで話し合い仲直りして寝ます。
なので深夜まで話したりして、仲直りしたら一緒に寝るって感じです!

• えりんぎ

えりんぎ

返事が遅れてしまいすみません…回答ありがとうございます!!
    まったく話さない感じになりますか??おかえりもなし?笑
    そんな態度とってみたいです!…でも、なにぶんチキンやろーで…情けない…

私も持ち越したくないので話して解決したかったのですが、向こうが先に寝てしまって(;д;)それで隣に寝たら、夜中に移動してました…これって一緒に寝たくないって事ですよね…そしたら、今日の夜も一緒に寝ない方がいいって事なんでしょうか??
    …なんだか考えたら悲しくなってきました…苦笑

• 10月5日
  • 3KIDS☺︎︎mama

3KIDS☺︎︎mama

必要なことしか話さないです!(子どものこととか)

もしかしたら、1人になりたいのかもしれませんね。

それか、もう私と話したくない?って聞いてみるのもいいかもしれません(´・_・`)

• 10月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

必要な事…今は何も思い浮かばないので何も話せないかも…夜ご飯食べる?ぐらいです…苦笑

そうですよね…一人になりたい時間ありますよね…
    なら、やっぱりほっておくのが一番なんですよね…重い空気に耐えれるか…(◞‸◟;)苦笑

• 10月5日
えりんぎ

お返事遅れてしまいごめんなさい!

多分しつこいから怒ったのかな、、と、自分では思ってます。
少し長くなってしまいます…すみません…
注意した内容をこっちは真剣に話していたのに向こうはiPadをずっと見ながら視線も合わさずに「分かった。もうせん。」って言われて…その態度に腹が立って次はその態度を言ったら「そこまで真剣に話す内容じゃないけんよくない」と、言われてそこで「なら、あなたの中で真剣な話じゃないってなったらそんな態度とると?そしたらこれから先うちが真剣に話そうって思ってもそっちがそんな態度とるかもしれんってなったらなんもかんも言いずらくなるやん!!」って怒った形になります…結局iPadはやめましたが直ぐに本を読み出しました…で、永遠ループです…
長々とすみません…

あみみぃ

今日はいかがだったでしょうか…?

• えりんぎ

えりんぎ

今日はお互い休みだったのですが、、朝に相手がどこかへなにも言わずに出掛けてしまいました…
    もう、、待つのは嫌なので置き手紙をして実家に帰ろうかと考えております…(◞‸◟;)

• 10月7日
  • あみみぃ

あみみぃ

私も今どーでもいぃことで喧嘩?して、無視してますけどねぇ…
    時間が解決するしかないっていうか…

ほっといたほうがいぃですよ!

妊婦置いて勝手に出掛けてどこ行ったか分かんないとかありえない!

• 10月7日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんですか??笑
    でも、、長引かないでしょうし…なんだか無視できる勇気がある事に尊敬してしまいます…私がチキンなので…

もう、時間が解決するかもと自分にも言い聞かせたのですが…その時間ずっとずっと一人でいるのが辛くて…
    とうとう手紙を書いて実家に帰ってきてしまいました…
    今、逃げるのも悪いとは思ったのですが本当に耐えれなくて…

• 10月7日
  • あみみぃ

あみみぃ

それでいぃと思います!
    強くなって!
    ママ(*´∀`)

• 10月7日
  • えりんぎ

えりんぎ

はい!!泣
    強くなります!ならなきゃですよね!!頑張ります(;д;)

本当の本当にありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月8日

全部読みましたがどんだけ旦那子供なんだと思いました。
妊婦相手にする行動なの?って。

見た目はわからないだろうけど初期が一番ストレスもよくないし流産しやすい重要な時期なのに。
早めにご実家に帰ってゆっくりしてくださいm(__)m

にしても…私が親ならキレますな(*`Д´)ノ

• えりんぎ

えりんぎ

私もそう思います…子供っぽいと、、でも、、感情に任せて怒った私も悪いのかと思ってきてしまいました…(;д;)

ありがとうございます。只今実家に帰ってきてます…
    置き手紙でいろいろ書いて…

親に話したいんですが心配かけたくなくて…なにも話してません…
    親の顔見ると泣きそうで…眠いと言って自分の部屋にいます…
    親にはなにかと理由つけて帰ってます…

• 10月7日
結真くんママ

私も妊娠初期は主人とよく些細なことで喧嘩をし、実家に帰っていました。
自分でもびっくりするくらい情緒不安定になり、悪阻できついし、すぐ感情的になってしまい喧嘩ばかりの毎日が嫌でした。
主人になんで分かってくれないの?ってずっと思ってました。
でも主人も戸惑ってたんだと思います。流石に自分が言い過ぎた時は素直に謝ったり、これが嫌だ、辛いと地道に伝えていきました。
それから主人も私が妊婦だからと考慮して言い方や態度に気をつけてくれるようになりました。

主さんのご主人も今どう対応していいのか分からなくなってるのかもしれませんね。そして主さんの優しさに甘えてしまってるのかも…
ご主人に手紙でも今の気持ちを全部伝えて、今は距離を置いておくのがいいのかもです!
お互いの大切さを気づける機会になればいいですね。

• えりんぎ

えりんぎ

同じ様な方がいた事に安心します…
    悩んでました…前はこんな些細な事で怒ってたっけ?とも思いますし、もしかしたらただ単に短気になっただけで妊婦とか関係ないんじゃないか?妊婦を理由にしてるのは悪い…と、考えてしまってましたので、聞けて嬉しかったですし、本当に安心しました。。

普段は本当につわりなどでキツイ時は気を使ってくれる優しい旦那なんです…泣
    でも、今回なんでこんな風になったのか…わからなくなってきました…もう、自分がヤダです…

はい…今、実家に帰ってきてます…
    置き手紙に思いのまま…謝りも添えて…帰ってきて良くなったら連絡下さいと…
    距離…おきます…泣

• 10月7日
  • 結真くんママ

結真くんママ

辛いですね。。自分を責めちゃう気持ちもすごくよく分かります。でも今は妊娠してる自分をもっと甘やかせてあげましょう。
    悪阻できつい時にえりんぎさんはよく耐えましたよ‼︎ご主人に歩み寄ろうと努力もされていたし、自分を褒めてあげましょう。
    あとはご主人がえりんぎさんに歩み寄ること…!
    それまで時間がかかったとしても待ちましょう。
    普段優しくて理解ある旦那さんですもん、絶対大丈夫です。

• 10月7日
  • えりんぎ

えりんぎ

本当の本当にありがとうございます…泣
    少し実家に帰って一人じゃない時間を過ごしたらホッとしました…
    でも、やっぱり旦那の事を考えてしまいます…
    昨日旦那から連絡はありませんでした…
    待ちたいと思います…

大丈夫…大丈夫…励まし支えになります…泣
    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月8日
(*^^*)

えりんぎさん大丈夫ですか?
見させて頂きましたが、とても心配です(;_;)

えりんぎさん優しすぎます!
私なら、そんな態度されたら優しくできない…笑
もう我慢せず怒った態度全開で実家帰りますね。笑

妊娠まだ間もないのに、気持ちも安定しないのに、そんな態度するなんて旦那さん酷い。

お弁当も夜ご飯も作るのもどんなに大変な事か…

読んでてとても悲しくなってしまいました。

あまり我慢してしまうと、えりんぎさんの体にも赤ちゃんにも良くないですし、ましてやまだ安定期でもないのですから、
もう、ほっておきましょう(;_;)

えりんぎさんが、無理せずゆっくり出来ますように(;_;)

• えりんぎ

えりんぎ

心配していただきて…申し訳ないのに…嬉しいです…ありがとうございます(;д;)泣

優しくないんです…どうしたら良いか分からなく…チキンなので態度に出してしまってますます酷くなったらどうしようと考えてしまって…ダメですね…苦笑

今は置き手紙をして実家に帰ってきてます。
    やっぱり一人じゃない分落ち着きます…(◞‸◟;)
    旦那から連絡…待って…ゆっくり過ごします…本当にご心配していただきありがとうございます(;д;)頑張ります!

• 10月8日
ガーベラ❤︎

はじめまして♩
えりんぎさん本当に優しい方ですねo(>_<*)o私だったらムカついてお弁当も作らないかもです💦笑
せっかくお弁当作ったのにいらないってひどいですよ〜😭😭!

実は私も普段は本当に仲良くて周りにもすごく言われます💕
ですが、昨夜喧嘩しました😢
妊娠してからイライラしやすくなって、旦那も仕事が忙しく帰宅してから毎日洗い物をしたりお風呂掃除をしたりしてくれます。それが昨日は疲れていたみたいで旦那もイライラしていて、イライラしながらやるならやんなくていいと言ってしまいました💦そしたら、え?イライラしてないよと言われましたo(>_<*)o
そのあとも23時半にベッドで私が友達と電話で盛り上がっていたら布団を持って1階に行ってしまい、別々に寝ようとしていたので意味わからずきれてしまいました!でもそのあと泣いて泣いて話し合いしてすぐ仲直りしました😢いつも私が悪くても旦那は冷静に話し合ってくれます😔!

私だったら帰ってきたら無理矢理話しちゃうかもしれないです😩
普段私からは謝らない!って感じですが、えりんぎさんの質問読んで話したほうがいいのかなって思いました💕自分の話し長くなってしまいすみません😢普段は仲良いみたいなのできっとすぐ仲直りできますよ(´-`).。oO頑張ってください💕

• えりんぎ

えりんぎ

はい…流石にお弁当拒否された時は作ったお弁当直視出来なかったです…泣

あいさん!仲直り出来て良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)うちの旦那は話すら聞いてくれない状態なので進まなくて…でも、あいさんの旦那様は冷静に聞いてくださるからとても羨ましいと感じました…☆
    うちの旦那がどれだけ子供なのか…苦笑
    私も今回いろんな方にアドバイスいただいて勉強・励みになってます。
    励ましのコメントありがとうございます(;д;)長期になりそうな予感がしますが…今、実家に帰ってきてて…待ってみます。

本当にありがとうございました。

• 10月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます😊!
    心配だったので他のところでコメント読ませていただきました!
    えりんぎさんは本当に優しい方なんですね(´•_•̩̥`)
    だから余計に心配です😔🌀

そんなことないですよ(*꒦ິ-꒦ີ)

ぜったい時間が解決してくれると思います💕普段仲良いから余計にイラっとしてしまったんでしょう(´•_•̩̥`)
    実家にいらっしゃるのですね♩それがいちばんいいと思います💟
    実家であまり考えすぎずゆっくりと過ごしてください(´-`).。oO
    ストレス溜まってると思うので解消法とか調べるといいですよ😊
    私は昨日職場の店長と揉めてイライラしてずーっと泣いてました😢妊娠中だからかこわいくらい涙が止まらないんですよね😱!
    でも泣くのもストレス発散ですヽ(*^ω^*)ノ泣いたあとはスッキリしますし!!
    きっと大丈夫です💕仲直りするまで心配なのでもし仲直りしたら教えてくださいね(´-`).。oO

• 10月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

こんなに心配してもらえるなんて…
    なんともいえません…只々嬉しいです…(꒦ິ⌑꒦ີ)泣

もう、安心で涙が止まらないです。私今週泣いてばかりです、、
    今、先程旦那から連絡がありました。
    不安にさせてごめん。今仕事終わった。迎えに行くから帰ってこんかな…
    と、、、本当に良かったー泣
    良かった…(;д;)泣
    安心して、嫌われてなくて、本当に良かった…今日も連絡なかったらどうしようかと思ってて…きて良かった…泣

• 10月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

読んで涙出そうでした(*꒦ິ-꒦ີ)💗
    迎えに行くからってやばい😢
    やっぱり優しい優しい旦那さん
    ですね😊💕
    ホッとしました(´-`).。oO
    そしてすごく幸せな
    気持ちになりました💟
    ほんとよかったです💗💗💗

• 10月8日
  • 結真くんママ

結真くんママ

わあーーーー(T_T)❤︎
    よかったーーーーーー(T_T)❤︎
    さすが旦那さん‼︎
    迎え来てくれたんですね!
    心配していたので安心しました。
    勝手に盗み見しちゃってごめんなさいm(__)m

これからもたくさんぶつかってもこうやって仲直りしてお互いのこと分かりあって思い合って絆深めれていけたらいいですね❤︎

えりんぎさんご夫妻の幸せを願ってます(*^^*)

• 10月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

そこまで心配していただいて嬉しいです(;д;)本当にどうなるかと不安で不安で仕方なかったのですが、連絡きただけで安心してしまって…そんな私はまだまだあまちゃんですね…苦笑
    でも…皆さんがおっしゃる通り謝るタイミングを逃したみたいで、家に帰ったら好きなお菓子屋さんのケーキがあって…本当にごめんね。大好きやけんね?言い過ぎたね。って…こんな事普段する旦那じゃないのに…嬉しすぎて泣いてしまいました。。ホッとして嫌われたんじゃないんだと再確認できました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    これからまだまだ夫婦生活があるので何度も喧嘩すると思いますが頑張ってみようと思いました。
    今回は本当に辛い時に支えてくださりありがとうございました(;д;)

• 10月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

とんでもないです!心配してくださりありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    こんなに気にかけてくださってる方がいたと知るとますます嬉しいです…泣

その通りですね…まだまだこれから先が長いので絆を深めれるように夫婦で頑張ります。赤ちゃんも産まれるのでしっかりしないと…弱いままのお母さんじゃダメですよね!

本当の本当に心配をおかけしたした…でも、心配してくださりありがとうございました(;д;)

• 10月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます😊💕
    朝からホッコリしました〜◡̈*
    羨ましいですヽ(*^ω^*)ノ
    本当に優しいですね💗
    喧嘩必要だと思いますよっ!
    仲直りしたときって更に大切!
    すき!って思えますよね🙆💕
    男性は不器用だからどうしたら
    いいかわからないんですよ💦
    変なプライドもあるし💦
    でもほんとよかったーーーー♡
    赤ちゃんも楽しみですね👶💗

• 10月9日
  • あみみぃ

あみみぃ

横入りすいません(>_<)

よかったーーーーー!
    どーなったかなぁって、気になってて、迎えに来てくれてさらに甘い言葉にケーキまで(*ノ▽ノ)

よかったです♪

• 10月10日