※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

実家で同居している方ご飯はどうされていますか?私は、同居する時に生活…

実家で同居している方ご飯はどうされていますか?
私は、同居する時に生活費を入れて家事全般する、ご飯は別々という約束で同居させてもらっています。
ですが、自分達のご飯を作っている時に母などから
私らの分は?と言われ、別々でしょ〜って言ったら
作ってくれてもいいじゃないと言われました(._.)
それから暗黙の了解みたいな流れでほぼ作ってるのですが、正直食費も掛かるし悩んでいます。
みなさんどうされているのかお聞きしたいです!

コメント

Muy rico!

作るのは構わないけど正直 食費がかさむの。
そこんとこ、どう思ってる?と
母親に聞きます。

木雨

うちと7年前ほぼ同じ状況でした。うちはストレスになってイライラ止まらなかった。うちらは旦那の実家に住んでたので、ご飯だけではなく、洗濯機も別々に洗ってるとか色々考えました。いろいろ溜めすぎて、田舎なので負担が少ないように安い中古の一軒家を買いました。それからほどいい距離感を保って楽です。

ぴよ

うちは、今年から母が定年退職して父はもう亡くなっているので実家で同居し始めました!
生活費を入れて、食費も出しますが、うちは母の分も一緒に作ります!
1人分増えるだけだし、どうせ作る物なのでまとめて作っちゃいます!
カレーとかなら母の分も残りますし!
あと、母も作ってくれたり、食品を買ってきてくれたりするので、そこまで負担はないですね😵
でも、最初に約束したなら改めて食事の事決められた方がいいかと思います。
食事一緒にするなら、半分出してもらうとか。
なんせ、食費が一番お金かかりますもんね😭

あやの

実家なら作るなら少し食費出してって言ってもいいと思います!
約束は約束ですから笑