※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

甘いものが食べたくて辛いです。甘いおやつを控えるためにプチ糖質制限をしていますが、甘いものがやめられません。体重は増えていないが、このままでいいのか不安です。どんな食事をしているか教えてください。

甘いものがやめられない…😭

間食をやめたいと思った時、どんな対策をされていますか??教えてください。

糖尿病ではなく原因不明で羊水が多め、赤ちゃん👶が大きいと言われています。現在は、+5キロ。医師からも特に控えるようには言われていませんが、羊水過多には妊娠糖尿病の方も多いと聞いて自己判断でのプチ糖質制限をしています。
それなのに反動なのか、甘いものが食べたくて食べたくてたまりません😫
一日必ず シュークリームとかクッキー、和菓子など甘いものをおやつの時間帯に食べないと口が寂しくなって… 自分の意識の弱さに自己嫌悪です😵💦
プチ糖質制限をしてから、体重自体は全然増えてはいないのですが、それで良いものなのか?
どんなものを食べてらっしゃるのでしょう?

コメント

うまる

私は妊娠糖尿病で完全にアウトだったのでローソンの低糖質おやつにお世話になったり自分で低糖質おやつ開発したりしてました🙆‍♀️
妊娠糖尿病の私でさえ少しくらいならいいよ〜いわれてたんで、そこまで気にしすぎず少しくらいならいいんじゃないかな〜と思いますよ◝(●˙꒳˙●)◜✨

• ゆた

ゆた

私も今ローソンのブランパンなどにしています😫自身で低糖質おやつの開発とは素晴らしいですね🤗
    糖質制限をされて体重の伸びはどうでしたか?
    気にしすぎてストレスになるよりは、少しだけでも食べてノンストレスになるように頑張ります。

出産頑張ってくださいね😋

• 3月17日
マユラ

私も今、妊娠糖尿病で食事制限してます🍽
口寂しい時は、無塩のアーモンドを食べてます😊
固いので口寂しさが紛れていいですよ✨

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます😊
    無塩アーモンド、私も食べています!
    糖質もある程度は必要という気持ちで、少し気持ちを落ち着かせて食事をしようと思います😅

• 3月17日
希少価値

はじめまして!
前から赤ちゃん大きいと言われていて、36wで始めて羊水が多いといわれ、明後日糖の検査をすると言われました(>人<;)

普段はまったく甘いもの食べないのに、妊娠してから甘いものほしくて、
寒天ゼリーを自分でつくってます笑

果糖は気をつけた方がいいとも聞きました!

• ゆた

ゆた

こんにちは✴︎
    週数も近いですね😊 臨月でお腹が大きいのに糖尿の検査をされるのですね!お疲れ様です。😢

くだものは確かに気をつけていきたいですね。

私は、あれから糖検査をしましたが、結局、異常はなく。いつの間にか羊水量も通常に戻りました。原因不明の羊水過多?でした😭💦
    希少価値さんも 異常なしで分娩に臨めるとよいですね!
    お互い元気に赤ちゃんを産みましょう👍😊

• 4月25日