※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

出産してから慣れない抱っこ、授乳、睡眠不足や疲労などによって肩こりや頭痛が毎日続いています。。

出産してから慣れない抱っこ、授乳、睡眠不足や疲労などによって肩こりや頭痛が毎日続いています。。

コメント

毎日おつかれさまです

お風呂で身体温めるだけでも
変わりますよ

無理なさらずお互い頑張りましょう!

お疲れ様です!
私も肩こりと腰痛になりました💦
旦那に息子を託して、整体に数回通いましたが、湯船に浸かるのが一番効いたと思っています✨
写真の首肩を温めるものも使ったりしてます。ポカポカして気持ちいいですよ🙆‍♀️

新ママ

分かります❗おそらくママなら誰でも経験されると思います😅分かっててもきついですよね💦
私は、授乳のときクッションを使ったり、気付くと力んでたりするので肩の力を抜くようにしたり、時間あればお風呂に入ったとき肩までしっかり温めたり、首や肩甲骨を中心に動かしてストレッチしたりしてます❗
誰かにマッサージしてもらえたら、それが一番ですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇
私も出産して1ヶ月半は体が慣れず
頭痛も酷かったです
肩に湿布貼ってみたり
湯船に浸かるなどで大分楽になりますよ😌

ゆま

私も肩こりと頭痛が酷くて、弟にマッサージしてもらっています😅
肩甲骨を意識して肩や首を大きく回すだけでも少し楽になりませんかね?💦

ネコ

ネットでヨガを見てやったらいいですよ❗️旦那さんにマッサージしてもらってもいまいちでした笑空いた時間にヨガやればリラックスしますし。