※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

胎動が感じられず不安。病院に相談したら、明日の朝まで様子見ても大丈夫とのこと。のんびりやの可能性も。皆さんも同じ経験ありますか?

胎動が昨日の夜中から全く感じなくてお腹をトントンって何回も繰り返してみたら弱く一回だけ…
ずっと寝てるのか何か異常があるのか…
病院には、電話して聞いてみたら「どんどん成長してお腹が狭く感じて動きづらくなるし丸一日何も感じなかったらすぐ病院に来てもらいたいけどまだ大丈夫だから明日の朝また感じなかったら来てください」との事でした。
のんびりやでよく寝る我が子なのかなと感じますが、昨日まで激しい胎動が何度もあったから少し不安です😢
皆さんも、こんな体験ありましたか?

コメント

新米ママ

私もありましたー!
でも、夜とかになると少しずつポコポコうごいてました!

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当ですか?
    感じる時と感じない時があるのは、分かるんですがこんな感じないものなのか?!と思ってて😅
    いつも激しい胎動があったからこそこんなにないと不安になって😓

    • 3月17日
ひかりとそら

その後胎動どうですか?
不安にさせてしまうかもしれないですが、
私28週で死産したことあります😢
やっぱり胎動なくなって不安になって
周りにきいてもまだ小さいしそんなに
ずっと感じないよーとかいわれて、
私も1人目だしわからないし周りの言葉
うのみにしてたけど、やっぱり胎動ない
おかしいって思って病院行った時には
赤ちゃんの心臓とまってました😢
病院言って心配あったら安心できるし、
昨日の夜からだともう結構時間たってる
から安心するためにも病院行ってほしいです😢私はすごく自分せめました😢あの時すぐいってれば赤ちゃんたすかったんじゃないかって…やっぱりお母さんの感ってあたると
おもうんです😢どうか赤ちゃん元気でありますように✨

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今少し横になってみたら胎動少しですがポコポコと感じました!
    でもいつもより弱いし回数も少なくてまだ不安が消えないです💦
    お辛い経験されたのに、話してくれてありがとうございます😢
    病院行って少しだけでもいいのでエコーで赤ちゃんが元気なのか寝てるだけなのか診てもらいたいのですが、電話での病院側の対応だと今日は、診てくれそうにないです…
    確かに一番身近にいるのは、母親ですからね😣
    もし、ちゃんとした胎動が19時までに感じなければ不安ですし怖いので病院に行き診てもらいます!
    ありがとうございます😢
    私も我が子の生命力を信じます😣

    • 3月17日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    少し感じたのですね😭💗
    よかった!
    私みたいな後悔や辛い思いは
    してほしくないので少しでも
    お力になれたらとおもいまして😌
    私2人目、今3人目妊娠中でおもうのですが、
    やっぱりあんなに胎動なくて大丈夫なんてことないんだなって😢人の大丈夫は信じちゃ
    いけないなって😢だから私は2人目の時
    大げさだけど、エンジェルサウンズかって
    心音聞いたり、不安になって病院電話して
    見てもらったりしてたくさん迷惑かけました😢でもやっぱり赤ちゃん守れるのは自分しか
    いないから恥捨ててみてもらって安心できて
    よかったです!
    赤ちゃん元気だといいですね☺️💓

    • 3月17日
  • 栞里

    栞里

    3人目妊娠中なんですね!😳
    確かに少しでも異変を感じたりいつもと違うな〜と最初に分かるのは母親の自分ですもんね😣
    私もエンジェルサウンズ買おうか迷いましたが、本当に聞こえるのかな〜と疑ってて買ってません💦
    確かに大丈夫です大丈夫ですと言われても産まれるまでは、何があるか分からないし何かあってからでは遅いですからね!
    はい、元気で居てくれることを、願います😌
    これで病院に行って診てもらったら寝てるね〜なんて言われたら笑ってしまうかもしれないですが元気に越したことはないですよね😅

    • 3月17日
ここあ

私もありましたよ!
日中の忙しい時は感じにくくて、夜寝ようとするとよく動いてました😊

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そういうものなんですかね?
    胎動が毎日ちゃんと感じるようになってからはこういう事初めてなので不安になってしまって😢
    夜いつものように強くキックしてくれたりしたら安心できるんですが、今寝てるとしたら相当怠け者な我が子ですね笑

    • 3月17日
はっぴ

私もありましたよ^ ^
すごく不安になりますよね😭胎動カウントってご存知ですか?
不安になったらお腹に手を当てて確認してました〜

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    胎動カウントできるアプリもとってあるんですが、イマイチ分からずやった事ないです😢
    私も不安で不安で仕方なく名前呼びながらお腹トントンしてひたすら合図してますが爆睡中ですか?と聞きたいくらい反応ないです…

    • 3月17日
ひかりとそら

1人目の子は死産だったから
戸籍上は2人目なんですけど、
私の中では3人目目です☺️✨

異変気づけるのは自分しかいないんです😢
エンジェルサウンズ聞こえますよ~💓
私は1人目の不安もあったし買ってよかった
なと思ってます✨
そうですよねー!本当に産まれるまで
何があるかわからないです😢
安定期なんてないと私は思ってます😢

寝てるねって言われて笑ってしまえれば
それでいいと思います☺️💗
そしたら休日も不安なく過ごせるとおもいますし♪

  • 栞里

    栞里

    1人目のお子さん戸籍に残せないんですね😢
    でも、ひかりとそらさんの大事なお子さんですもんね☺️
    エンジェルサウンズ聞こえるんですね!
    買ってみようかな🤔
    確かに心音が家で聞けるだけでも全然違いますし手元にあれば毎日確認できますもんね😊
    本当安定期なんて妊娠中ないですよね…
    私は10wの時出血と血の塊が出てしまって切迫流産と診断されてたのでちょっとした事でも不安に襲われてしまって…
    でも今日でやっと7ヶ月になり13日の健診時も元気な我が子見てるから余計に胎動が昨日と同様のものが感じない事に対してオロオロしてしまいます😣
    健診時のエコーで毎回と言っていいほど寝てて全く動いてくれない我が子に先生はよく寝る子だね〜といつも笑ってます🙄

    • 3月17日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    残念ながらお腹の中で亡くなってしまった子は戸籍に残せないようです😢普通分娩も
    したのにくやしいです😢
    もし安心できるのであればエンジェルサウンズおすすめします♥️

    そうだったんですね😢切迫流産乗り越えて頑張ってくれた子なのですね✨
    頑張って元気に産まれてきてほしいですよね💕
    その後胎動どうですか?

    • 3月17日
  • 栞里

    栞里

    残せないのは、悔しいですよね…😓
    エンジェルサウンズ購入しようと思います😊
    はい!先生曰く一番初めに診てもらった時に心拍弱かったから大丈夫かと思ってたけど元気だね!と言っていただいで我が子は強い子なのかなと勝手に思ってます😅
    先程病院に行き診てもらいました!
    赤ちゃん元気でした🙌が、寝てるという事でそのせいで胎動が感じないのかもね〜との事でした🙄
    よく寝る子だと褒められましたが、いい事なのか悪い事なのか笑
    でも無事が確認出来たので良かったです😌

    • 3月17日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    病院いってこられたのですね😌✨
    赤ちゃん元気で本当に本当に
    よかったですね💓
    夜になったら動き出してくれるかな?
    お互い元気な子を抱っこできますように♥️

    • 3月17日
  • 栞里

    栞里

    病院近いし不安も良くないしで、行きました!
    本当良かったです☺️
    夜行性なんですかね?笑
    そうですね😌
    ひかりとそらさんの第3子のお子様も元気に産まれてきてくれる事願います💓

    • 3月17日