※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子の大きい声で、下の子がしょっちゅう起きてしまいます。昼夜問わず大変で、同じ経験ありますか?

上の子の大きい声で、下の子がしょっちゅう起きてしまいます💦ふつうに話したりはしゃぐ程度なら寝てるんですが、突然大きい声を出すことが多く😂ビクっとして泣いて起きます😭

夜ならまだしも、昼間から静かにしろなんて言ってられないし、でも正直まいかい起きるたび抱っこでまた寝かしつけるのも大変で😂

みなさん同じような経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ

下の子が時期に慣れてきて少しの物音でも起きない子になりました!w

  • まる

    まる

    騒音に強い子になるんですね笑
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
ママリ

やー、わかりますー!(笑)
まさにさっきそれで怒りました😂😂
ちょっと!やっと寝たんだから静かにして!っていう私の声で下の子が起きるという悪循環です(笑)

  • まる

    まる

    そうなんですよ、しかも起きたから抱っこすると、抱っこしないでー!っていうワガママっぷり笑
    いや、起こしたの自分だから!ってツッコミたくなります😂

    • 3月17日
えりっぺ

ありますが…
子供ですし諦めてました!🤣
夜は寝てくれてたのもあったかもです!

  • まる

    まる

    たしかに!最近夜まとめて寝てくれます!なら寝かさないほうがラクかもですね☺️笑

    • 3月17日
deleted user

上からしたら静かになんてできませんよね 笑
うちの、5歳児でも声大きいけど気をつけるの忘れちゃうくらいなんで2歳じゃ無理無理!!!
2人目の試練ですね 笑
私は起きても抱っことかしないので、泣いたら泣いたでそのままにしてます🤣

  • まる

    まる

    寝てるから、大きい声出さないようにねっていうと、一言二言は小声で話すのですが、次の瞬間には発狂してます笑
    わたしは泣き声をずっと聞いてるのに耐えられなくてつい抱っこしちゃいます💦

    • 3月17日