※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

旦那様の休みはカレンダー通りですか?皆さんの旦那様はどうですか?

皆様の旦那様はカレンダー通りにお休みですか?
うちの旦那は土曜日は月一休み日曜は毎週休み
年末は31日まで仕事で1日だけ休みの2日から仕事、、
GWやお盆などもお仕事です💦
年末とかGWとか旅行したい!カレンダー通りに休み
だったらなぁって子どもが大きくなるにつれて
強く思っちゃいます💦
皆様の旦那様はどんな感じですか?

コメント

うちは自営なんで自由といえば自由です。笑
せっかくの連休みんなでおでかけしたいですね😫平日に有給とかもないんですか??💦
お子さんも大きくなるとパパと遊びたい〜って言ってきそうですね😂

• momo

momo

有給は3ヶ月に1回くらいのペースで
    好きな日取れます!
    男の子だし余計に遊びたいー!って
    なりそうですよね🙄

• 3月17日

退会ユーザー

好きな日に取れても3ヶ月に1回くらいだとなかなかゆっくりできませんね😭そんなときに限って子どもが体調悪かったり…とかありますし😭
    家族でゆっくり旅行に行けるといいですね💦💓

• 3月17日
コロまる

うちは暦関係なく三交代なので3日に1回仕事です。
だから平日休みが多いし、逆に土日や年末年始など人が多くなったり、旅行が高い日は近所で大人しくしてます。
休みが少ない旦那さんは土日で行動するしかないし、うちは恵まれてるなぁとつくづく思います(´・ω・`)

こ

うちの旦那は3交代制なので休みはバラバラです😩正月もGWもお盆も世の中の祝日や大型連休なんて関係なしです~😂

元旦に休みなんてあったらら奇跡すぎるくらいです😨

みおみお

接客業なので、皆様がお休みの時はお仕事ですょ
GWもお正月も旅行した事ないです。
でも、平日の空いてる時にお出かけ出来るので、私はその方がいいです😁

りー

本来第2.4土曜日、日曜日、祝日は休みのはずですが…
休みと言う名の出勤です😂
本当の休みは月2あれば良い方です。
夏休み5日くらいは貰えるので、旅行とかはその時だけです☺️
私も休日祝日など関係なく働いていたので、そんなもんだと思ってますが、たまには夫婦でゆっくり過ごしたいです😭✨

みぃちゃん

うちはカレンダー通りのお休みです!
金融関係なので、お盆や年末年始は連休って感覚はないのですが、別の時に5営業日連続でお休み取る感じです☺️

4MAMA

ウチは出張族で年に1~2ヶ月しか家に居ません。土日休みが取れないけど、義両親と年2回ぐらい旅行か遊びに行くので、大事な時だけは休んでます。
長男が小学生なのでカレンダー通りじゃないと、旅行行けないので去年の夏休み旦那抜きで一泊二日で近場に旅行行きました‼️

未就学児の間は、旦那に合わせて旅行したり、出張先の温泉まで遊び行ったりしてました。
毎年連休は考えます‼️
私、車の免許ないので近場で遊んでばっかりなので、保育園や幼稚園や小学校の夏休みの宿題がプールだらけ😅
同じ境遇のママさんとBBQしたり、
妹家族と一緒旅行してます。

みっきー

祝日は関係なしで週休2日で火日休みです。3、4、7、8月は休日出勤でほぼ休みなしです。朝早く帰りも遅いし、私も子どものためにもって思って、再来年度に転職してもらいます。

• momo

momo

私も転職して欲しいなって
    思ったことあったんですがなかなか
    本人には言えなくて、、
    頑張ってるのに休日な少ないだけで
    転職して!なんて言えなくて、、
    もしよかったら何歳で勤続年数とか
    教えてください!

• 3月17日
  • みっきー

みっきー

休みないし安月給なので、私は「2人目ほしいなら18時には帰宅する仕事をして」とかズバズバ言っちゃってます😅
    今年28歳で4年目です!

• 3月17日
きりん

月〜土祝は出勤で日曜は休みという名のサービス出勤です。
月に休みが2.3日あればラッキーで
朝早く夜遅い旦那です😭
年末年始休みとDWとお盆休みあります。
休みの日は家でゆっくりというよりも
出かけに行きたい派の旦那なので
休みがあればよくお出かけしてます(笑)

かえわかママ

介護士なので、シフト勤務です。
月に9日休みありますが、土日は、あんまりないです。
カレンダー通りじゃないですが、別にいいやーっておもってます。

子どもたちが小学校に上がったら、最低限の学校の行事と月に2回ぐらいは子どもの休みにあわせてほしいですが…。
土日祝日は、どこいっても混むし、お盆や年末年始は、私も旦那も仕事だし…。

咲や

トヨタカレンダーなので土日は基本休み、祝日は仕事です
1月2月は土曜日も出勤あったりします
正月、GW、お盆はガッツリ休みがあります

co21310

祝日など関係なく土曜日のみ休みです💦

お盆や正月など関係ありません(笑)
でも、休みたいと言えば休ませてもらえるようで、月に1日〜2日有給とってます😀

みかん

日曜毎週休みなんて羨ましい(;_;)

うちなんて💦
土日祝日全て仕事
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆など全て仕事。
休みは月に4から5回です😭

幼稚園や学校の運動会や入学式は私のみ。
卒園式は何とか出れたけど、すぐに仕事へ!
幼稚園時代は平日に休ませ、旅行行きました✈️行事前は避けましたが…。

上2人は、同じように土日祝日パパがお仕事しているお子さんと約束し、土曜はパパいない子達で公園で盛り上がってます^_^

リリぃ

うちは自営業で、日曜のみ休みです。
GWや祝日は仕事が忙しければあるし、なければ休みになります。年末年始はお休みです。

夏が繁忙期なので、夏休みはありませんが、10月に社員旅行として義両親と旅行に行きます。
今は子供も保育園なので、10月の旅行に行けますが、小学生になったらそれも行けなくなります…

ようこ

日曜日と月金以外の祝日が必ずお休みで、
好きな日2日(大抵土曜日)休んでます。
年末年始は31日まで仕事で
2日か3日から仕事ですね。

私の実家が遠いのですが、
まとまったお休みが取れないので
なかなか帰れません。

はじめてのママリ🔰

カレンダー通りです(*´∪`)
盆正月も一般的な会社のお休みと同じです。ただ…、GWやお盆は長期で出張行ってる事が多いので、居ません(笑)

普段はたまーに仕事トラブって休日出勤の時もありますが、連続勤務6日までなので土曜か日曜かどちらかだけです!

残業は、月60時間超える時は常務の許可が必要なので、サービスが多いです(;´ェ`)
製造業で設計してますが、工場が国外しかないので何かトラブル起きると、翌日から海外へ…って事が2.3ヶ月に1回はありますね(´× ×`)今も急遽で中国2週間行って、帰ってきて3日後からはメキシコ1ヶ月半が待ってるそうです(*´・ч・`*)なので、今年もGWは居ません(笑)