※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝なくて夜も寝かせるのが大変で、睡魔に悩んでいます。睡魔対策や体力の限界についてアドバイスをください。

最近昼間寝なくなってきました。皆さんの赤ちゃんはどうですか?寝ない時はひたすら抱っこですか?夜も時間かかることもあり、日夜体力との戦いです。睡魔もすごくて泣きたくなります…睡魔対策どうしていますか?
赤ちゃんがようやく寝てくれても、モロー反射で一瞬で起き、また抱っこ…涙
我が子のため頑張りたいですが、自分の体力が限界です😭

コメント

haru.

私も新生児の頃はそんなかんじでした💦
抱っこして寝かせる→モロー反射で起きる→抱っこして寝かせる
の繰り返しで😭
しかも起きててもグズグズでひたすら抱っこ(´・ω・`)

母乳ですか?賛否両論ありますが、そい乳するのはどうですか?

私はそれでかなり楽になりました!

ザト

まだ昼夜の区別がつかないので、うちの子は朝と夕方だけ寝て、夜は明け方まで起きてるような感じでした💡
お子さんが何時に寝ても、そばで一緒に寝る(横になる)ようにすると、夜通し泣いても対応できるようになりますよー!

みーみーず

昼間、機嫌が良いようならひたすら抱っこでなくてもいいと思いますよ😊!
少しずつ起きて時間も長くなってくると思うので、1人で遊ばせたり、一緒に遊んだりしてあげるといいと思います(^ω^)
遊んで眠くなったら抱っこしてあげたらいいと思いますよ★
モロー反射で起きますよね(;_;)
わあー、てなってました💦
赤ちゃんが寝てる時に一緒に少しでも寝て、休憩しましょう☺️

お姫ちゃん。

基本うちの子は昼夜よく寝ます!
夜寝せたら朝まで起きないですし、日中もほとんど寝かせてますが、添い寝をしなければ熟睡しません(;_;)
さみしがり屋なのかなんなのか、離れたら大概起きちゃいます。

添い乳からの添い寝はどうですか?体をしっかり腕で抱き寄せて固定してあげたら安心しますよ、うちの子は^_^

寝れなきゃ大変でイライラしますよね、一ヶ月のときはうちも夜ねらなかったので、イライラでした…

★さとみ★

出産日1日ちがいですねぇ♪
うちも毎日そんな感じです!
しかも、ベッドに寝かすとすぐ目を覚ましちゃうのでソファで座ってだっこしながら寝て(?)ます。
甘えん坊で、少しでも離れるとすぐ泣く為、おちおちトイレにも行けやしない(´;ω;`)
手は腱鞘炎だし、昨日少しでも楽になればとスリング注文しました!

でも昨日の夜は、膝の上に授乳クッション置いてソファで授乳し寝たらクッションごと布団におろして、添い寝→モロー反射起こしたり、モゾモゾしだしたら背中やお腹をさすってあげたら普通に寝るようになりました!
昼寝もこの方法でいきたいと思ってます!
お互いに試行錯誤し楽しんで育児できるといいですね。もう、毎日息子と知恵比べです(笑)
そろそろ、笑ってくれるようになるのですかね?
早く見たいですね♪
お互いに頑張りましょうね♪

ツー。

寝る日と寝無い日があります(ノ_<)
母乳メインの混合なんですが、夜はガッツリミルクをあげると4時間5時間近く寝てくれるので夜寝る前はそうやって、日中寝無い時で、自分がすっごい眠い時は添い乳してそのままお昼寝します(笑)
添い乳が癖になっても困るので自分がどーしても眠くて仕方ない時だけ日中限定で添い乳してます(=゚ω゚)ノ

na❁

昼間起きてる時間が長い日
うちも増えてきました(*^^*)

機嫌がいいときは、
0歳から使えるプレイジムに
寝転がらせて遊んでます♩
カラフルな色なので見えてるだろうし、メロディーが流れるので
とても楽しそうにしてますよ✨
プレイジム、オススメです(•ө•)♡

あとはずっと抱っこしてるとしんどいので
布団に寝転がらせて、
あんよ、おいっちに〜!とか
声かけて遊んでます\(˙-˙)/

夜はモロー反射で起きないように
腕と脚を軽く抑えてあげます。