※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さまをお持ちの方へ 外食時のお店や子供の食事について教えてください。外食が久しぶりでラーメンが食べたいです。

もうすぐ一歳になる息子がいます!
同じくらいのお子さまをお持ちの方、外食ってしてますか?その場合どのようなお店に行ってますか?またその時お子さんのご飯はどうしてますか?
出産してからほぼ外食してなくてラーメン大好きな私はもう食べたくて仕方ありません😢もうインスタントやカップラーメンは食べ飽きました😣
ぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

ちょこ

外食たまにしてます!
BF持って行ったり、うどん屋さんとかだと取り分けしたりします。
でもまだ基本的にBFですね💦

• ほ★

ほ★

やはりうどんが無難ですよね😊
    トライしてみます!🙂

• 3月17日
haruka

ラーメンが好きならバーミヤンとかどうですか??
バーミヤンは子供向けにチャーハンのメニューなどあります(*'ω'*)!
私は中華料理が好きで、バーミヤンだと子供も食べれるのでよく行っています⭐️

• コキンちゃん

コキンちゃん

横からすみませんm(__)m
    1歳2ヶ月ぐらいでも油っこくないですか?大丈夫ですか?
    私もたまに食べたくなります。中華!

• 3月17日
  • haruka

haruka

私の息子は保育園に通っていて給食も体にいいものだしたまにの外食なら少し油っこくてもいいかなーとか思ってます(*_*)!
    マックとかファーストフード系ではないので😅

• 3月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

たまになら良さそうですよね!ありがとうございます。

• 3月17日
  • ほ★

ほ★

私の地域のバーミヤンがほぼガストになってしまったのでないんですよ(泣)
    中華好きすぎて高校時代バーミヤンでバイトしてました(笑)

• 3月17日
スヌちゃん

外食しますよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
主人の実家帰る時とか遠出に出た時とか食べないと旅行も行けないので🤗
離乳食初期、中期はベビーカーに乗せて親だけ食べ、後期になってからは離乳食のお弁当持っていってます。
わが子は卵アレルギーあるので外食からとりわけはしないですね😅
食べさす前に店員さんに聞いて、お弁当や果物あげます。
私の周りでアレルギーの大丈夫な子はパンだったり、ご飯取り分けてあげてたり、子供のためにフードコート行ってうどん定食食べたりしてあげてますよ😘

• ほ★

ほ★

フードコートいいですね✨
    トライしてみます🙂

• 3月17日
いーきー

基本的にお昼ですが外食します!

くら寿司はよく行きます😌
BF持って行って食べさせてます💕

味はラーメン屋には到底負けますがラーメンもあるし、子供イスもあるしお寿司屋さんは行きやすいです🐥💓

• ほ★

ほ★

確かにラーメンもあるし待ち時間ないし良さそうですね♥️
    行ってみます🙂

• 3月17日
saw

外食してますょ♪
フードコートのような所なら騒いでも気にならないので比較的多いかもしれないです☺︎
その時は家からご飯とベビ-フ-ド持って行ってます。お店じゃないのでそこも気にせず準備できるし♪

• ほ★

ほ★

フードコートいいですね✨
    トライしてみます🙂

• 3月17日
  • saw

saw

ゆっくり外食は出来ませんが、食べられます!!
    是非ぜひトライしてみてください♪

• 3月17日

ラーーメン!本当食べたいですラーメン😭

外食は、回転寿司は何回か行きました😊🎀席ついてすぐ食べられるし、もし愚図ってもすぐ出られるし🙆‍♀️

注文してから食事が来るまでに時間がかかるお店は、まだ怖くて行けてません💦

そしてラーメン!私も産後しばらく行けないだろうと妊娠中ラーメン溜め食いしたぐらいラーメン好きなので、今一番行きたいのはつけ麺やさんです😭💖

妊娠中に見た光景ですが、ご主人が食べてる時奥さまが抱っこ紐でおんぶして子供あやして、ご主人が食べ終わったら抱っこ紐交代して奥さんが食べてましたが…麺伸びますよねそれ😢

膝に抱えてゆらしながら食べられればいいですがテーブルに手とか伸ばしそうだし、ラーメン屋は一番ハードルが高いです(´・ω・`)

• ほ★

ほ★

私も妊娠中狂ったように行きまくりました😂(笑)
    ラーメン、つけ麺なら大盛いけます(笑)
    回転寿司いいですね‼️
    行ってみます🙂

• 3月17日
すいか

一歳の娘がいます!夫となら外食します!1人ではないですねー。
普通にパスタのお店やタイ料理などによく行きます!
子供用のご飯はまだ何かしら用意していっています。
BFか、つくって小さいタッパにいれたものです。
お店であげてもいいか毎回許可をいただいてからあげています。

ラーメンはまだいった事ないです!基本やはりせわしなく食べて帰る感じなので味はあまり覚えてなかったりします笑
ラーメンは1人でゆっくり行きたいなぁなんて思いますね!

• ほ★

ほ★

なるほど!
    今度トライしてみます‼️🙂

• 3月17日
えなちゃんまん

わたしもラーメンたべたくなって、
一歳前の子が食べれるものないじゃないですかー泣
だから、お店に電話して、離乳食持って行っていいか確認してから、わたしは子供用にちゃちゃっと親子丼作ってもっていきましたよー!!

• ほ★

ほ★

親子丼とか持っていくのいいですね!
    今度トライしてみます🙂

• 3月17日