※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

傷病手当の申請で、急いで書類を提出するよう言われた。再度提出する必要があるか相談したい。

今傷病手当を申請してますが、会社がけんぽにまだ、郵送してないと15日に言われ16日に出すように急ぐように言おうと思ってますと言われました。来週の月曜にまた、再度けんぽに来たか聞いても良いと思いますか?

コメント

なつ

傷病手当申請した事ありますが、申請してから振り込まれるまで2ヶ月くらいはあった気がします😌申請しても直ぐは振り込まれなかった記憶あります😣
なので、早く欲しい場合は確認した方がいいかもしれませんね😥?

• みぃママ

みぃママ

一回目は2週間で振り込まれましたよ。

• 3月17日
  • なつ

なつ

はやいですね!会社の対応が早かったんでしょうね😌!

• 3月17日
  • みぃママ

みぃママ

二回目が遅くて💧

• 3月17日

けんぽも沢山の書類が届くので、来ていますか?の問い合わせに答えるとそれだけ、処理時間も後回しになり遅くなりますよ。まずは会社に確認ではないでしょうか?

• みぃママ

みぃママ

分かりました😊火曜日に会社に行くので聞いてみたほうが良いですよね?

• 3月17日

退会ユーザー

会社に行くならその時が良いと思います😊送付から2~3週間で振込になると思いますよ🙂
    でも3月はけんぽ側も忙しいみたいなので、もしかしたら少し遅れるかもしれませんね。私はそのようなことを言われた記憶があります。

• 3月17日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですか?

• 3月17日

退会ユーザー

この時期は退職者も多いので問い合わせや来訪も多いと言っていました。

• 3月17日