※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
妊娠・出産

体調不良で出血があり、病院が空いていないため不安です。張り止めの薬を飲んで安静にするべきでしょうか?

うっすらと出血がありました。。

4日前から花粉症がひどくなり、くしゃみと私は喉にくるタイプで、咳も止まりません。
そのせいなのか、おとといいきなり立ち上がれないほどの下腹部痛があり、病院にいったら靭帯が伸びているせいと言われました。

そして今日さきほど体調もよくなりましたので主人と仲良しをしようとおもいすこしスキンシップをしてたところオリモノに混じってうーーすらとしたぴんくの出血?がありました。ティッシュで拭いてよく見たらわかる程度です。

何か問題ありますでしょうか?不安です。
今日は土曜日で病院も空いておらず😢😢
張り止めの薬をもらってるのでそれを飲んで安静にしてた方がいいでしょうか?

コメント

マママ

現在お腹は張ってる状態ですか?🤔

• チョコチョコ

チョコチョコ

最初は張ってましたが今は落ち着いてて、すこし痛みがある感じです💦

• 3月17日
ビーデル

張り止め飲んでるならやめとくべきですよ!
飲んでる意味ないです😰
出血あるなら病院に連絡して指示をもらってください。

• チョコチョコ

チョコチョコ

張り止め飲んでたらするべきではないのですね💦😭挿入はしておらず、外だけ触ってた感じですが子宮が収縮するからだめですよね💦
    病院に連絡したら張り止めの薬を飲んで安静にとのことでした。

• 3月17日
  • ビーデル

ビーデル

はい、ダメですよ😰
    張るから張り止め出されてるのに意味ないですよ。

• 3月17日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

今までなんの問題もなかったのでちょっと油断してました😓
    次の1ヶ月の健診まで何もせず安静にしときます💦💦

• 3月17日
まーまー

中期の出血と立ち上がれない程の下腹部痛は少し心配ですね😓
病院やっていなくても電話はしていいと思います!

• チョコチョコ

チョコチョコ

よーく見ないとわからないほどのおりものに混じった感じでしたが怖いです💦💦

• 3月17日
  • まーまー

まーまー

私もたまーに、ピンク?と思うことありますが、血でなくティッシュの色と混じった感じのときがあるので血じゃないといいですね😭
    張り止めの薬飲んでるということなので少し張りやすいんですかね?
    なるべく安静にしててくださいね(^^)

• 3月17日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

やはりすこーーしトイレで拭くとまだうっすらピンクです。
    張りやすいというか靭帯が伸びてて痛いので一応張り止めをもらってる感じです😭寝転がっててもすこし痛いのですがこのまま寝てたほうがいいですよね❓😓😓

• 3月17日
  • まーまー

まーまー

そうなんですね🤔
    病院には連絡してありますか?
    病院から安静に!と言われているなら横になってたほうがいいですね。
    中期に頻繁に張るのはよくないので😓
    張りじゃないいですが💦

• 3月17日
カバゴン☆

私はトイレ行った時うっすらおりものに血が混じる程度の出血があって、すぐ病院行くと、頸管長が短くなっており、絶対安静だと言われました💦

とにかくみてもらうまで安静にしてた方がいいです💦💦

• チョコチョコ

チョコチョコ

おとといみてもらったときは子宮頸管は4センチあるといわれてたのですが、そんなに急激に短くなったりするのでしょうか❓😓💦

• 3月17日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

可能性がない事はないです💦
    もちろん他の原因で出血してることもあります💦

張りによって短くなってしまうこともあるので、張り止め飲んでらっしゃるくらいなら安静にした方がいいかなと思います💦💦

• 3月17日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

とにかく咳がひどいので安静にしてても腹筋を常に使ってる状態になってしまいます😢😢
    なるべく、横になって大人しくしておきます。

• 3月17日