※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

保育園のトレーニングパンツは枚数を統一した方が良いですか?それぞれの股の層数によって必要な枚数が異なりますか?

保育園の持ち物にトレーニングパンツ(歩行できるようになってから)8〜10枚と書いてます。

トレーニングパンツの股の部分が3、4、6層(メリット、デメリットあると思いますが)と色々ありますがそれぞれ枚数持っていた方が良いでしょうか?
保育園で使用するので統一した方が良いでしょうか?
参考にさせて頂きたいです。

コメント

みーママ

統一していいと思います。
うちの子も10ヶ月で保育園行ってトレパンでしたがまだトイレなんて行けないから結局ほとんど垂れ流し状態なんで何層でも漏れれば変えるのは同じですし、3・4層とかでビタビタになってたほうが先生もすぐに気づいて変えてくれると思います!(笑)
6層だと量によっては外側は濡れないけど厚手なので気づかずそのままになってるとお尻かぶれますし、なによりなかなか乾きません😅
まぁ、先生によっても違うとは思いますが、、

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

やはり6層だと量によって漏れにくい分、気付きにくい乾きにくい、またお尻かぶれたりしますよね😅
    確かにトイレいけないですし、結局垂れ流しになると思うので極力すぐに変えて頂けたら有難いですね☺️

3、4層のトレーニングパンツも探してみようと思います☆

ありがとうございました😊💕

• 3月17日