※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコリク
妊娠・出産

めまいがひどく、妊娠初期で薬が飲めないため困っています。自律神経が乱れやすく、仕事も不安です。漢方薬も効果がなくて困っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
めまいが酷くて、常にふわふわしている感じです。妊娠初期で特に薬等飲めないので辛いです😿
仕事もフルタイムでやって行けるか不安しかないです。。以前から自律神経が乱れやすい方でやっと落ち着いてめまいの事を忘れていた矢先に妊娠したので、またこんなに酷くなるとは思ってませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 産婦人科の先生がツワリの漢方を出してもらいましたが全く効かないです…
同じ様な方いますか??

コメント

リリ

こんにちは。
わたしも自律神経乱れやすいほうです。

妊娠する=生理止まる=更年期障害のような症状が出ると先生が言っていたので、
妊娠初期の方は目眩が酷く、エレベーターになんて乗ったあとなんかはさらに酷くってフワフワでした。
わたしも漢方出てましたが気休め程度だったと思います。
段々数週を重ねる毎にわたしは落ち着いてきました。

• モコリク

モコリク

返信ありがとうございます!似てる方がいて安心しました!
    そうなのですね…。コレが妊娠初期症状ならば落ち着くまで耐えれるのですが、こんなに酷くて治らなかったら??って益々不安になります😿
    先生は今は本当に大事な時期だから薬とか飲めないので仕事休みましょう。って事になり職場に迷惑をかけてしまいましたがお休み頂きました。。

• 3月18日
  • リリ

リリ

体が弱っているとどうしても悪い方考えちゃいますよね(笑)
    今だけだと割り切れると、楽だと思います♥

わたしも目眩だけの理由ではないですが、ひと月半くらいお仕事おやすみしましたよ、無理してなにかあったら取り返しがつかないので。

お身体ご自愛ください!

• 3月18日
ひとみん

私も今はつわりとめまいのダブルパンチでトイレ以外ほんと寝たきり生活です(;_;)
辛いです(;_;)

• モコリク

モコリク

返信ありがとうございます!
    同じです。私もほぼ寝たきりです。。本当に辛いですよねT_T
    思う様に身体がならなくて、仕事も出来なくて悲しくなってきました…
    これがツワリの目眩ならばいつか終わると思って、祈ってます。

• 3月18日