※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴らせてください。1ヶ月半里帰りしていて、18日に自分の家に帰ります…

愚痴らせてください。
1ヶ月半里帰りしていて、18日に自分の家に帰ります。
住んでるアパートは狭く、荷物が多いため主人の実家に一時的に置かせてもらおうって話をしていて、出産前から荷物まとめてダンボールに詰めておきました。その時から実家に持っていってねって話をしていたんですが…今日ラインをしてて話の流れで、『結局ダンボールとか持ってってないでしょ?(´・ω・`)』って送ったら電話がきて、「なんだその言い方。仕事忙しくてそれどころじゃなかったわ!!!それより言い方ってもんがあるんじゃねえの?」って言われたので、『2ヶ月前から言ってた事だよね?先週の日曜日何してたの??持っていけたでしょ?』って言ったら「1週間のうちの1日しかない休みなんだから休ませてくれてもいいじゃねえか!」と言われました…確かに仕事が忙しくそんな暇なかったんだろうと思いますが、実家には顔だしてるみたいなのでその時に持ってってくれてもいいじゃん…って私は思ってしまい。、何も言えなくなりました。。その後主人に「まぁいいわ。ダンボール持っててやるから」って言われて電話切りましたが、こっちから言わせれば自分達の事なのにあんたの言い方のほうがどうなの?「持っててやるから」ってなんなの?って思ってしまい…すごいモヤモヤしています。他にも、え?そんな事でなんで怒るの?ってくらい怒られます…私が意見したらしたで被せて物事言ってくるので最近は何も言いません。聞いてるだけです。言いたいことをグッと我慢してる事を主人はわかっていないので、やっとお前もうちの色に染まってきたな!って言います。。疲れます。勝手に涙が出てきます。

すみません。。最終的に何が言いたいのかわからなくなってしまい、文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。。

コメント

ぐーたらむし

じぶんたのことなのに、やってやってる感出されるとムカつきますよね❗
仕事で大変なのも分かるけど育児だって里帰りさせてもらってるとはいえ大変…。腹立ちますけど、理不尽に怒られたり不機嫌になられるのがいやなので、私はへりくだってお願いするようにしてます。心の中では当たり前だわ、ばーかって思ってたりしますけどね( *´艸`)

• はる

はる

そうなんですよね‼︎俺は忙しい感出されると本当に腹立ちます。
    同じくです笑心の中ではスッゴイ暴言吐いてます笑

• 3月17日
RI

わかります!!うちもそうですよ😅
忙しい忙しいって
忙しいの理解してる上での話ですよね笑
前々から言ってるのに
それを後回しにしてきたあんたが
悪いじゃんって思いますよね😂笑

なら交代して育児
してみろって思いますよね笑
1時間でも無理なくせに😵笑

そして自分の用事は足軽!
今わかりませんよね😂

• RI

RI

今わかりません=意味わかりません
    です😂

• 3月17日
  • はる

はる

本当に。急に言ったとかならまだ言い分もわかりますけど、2ヶ月前から言ってる事なのに…イラッとします。

1時間も絶対見れないですね🤣
    少し泣いただけで、バトンタッチするんで、30分がギリギリな気がします🤣

• 3月17日
  • RI

RI

30分!!!笑

本当、できないくせに
    口だけ達者ですよね😂笑
    うちも泣いたらどうしたら
    いいかあたふたしてるのに
    口だけはすごいですよ笑

あーだのこーだの笑
    やれないくせにえらそうです😵笑
    苦労しますよね🤣

前もって言ってて後回しに
    したのに本当それはないですね😑
    気にしずにっていっても
    難しいかもしれませんが…
    男なんか空気くらいの感覚で
    見ておきましょう笑

• 3月17日
  • はる

はる

本当ですよね!口だけ達者!
    こっちが何も言わなかったら得意げな顔して。我慢してるの気付かない愚か者め←

基本的に家の事はやらないので…
    家は女が!って考えの方なので仕方ないっちゃあ仕方ないですけど…
    明日帰るんですが、、家の中汚そう&埃っぽそうで憂鬱です(;ω;)

• 3月17日
RI

言わなかったら言わなかったで
腹たちますよねwwwww
言ったら言ったでまた
腹たちますけどwwwww笑

昨日私家に顔だしたのですが
すっっっごい家の中
臭いが……笑

来週大掃除しに
一回帰宅します😱😱😱笑

• はる

はる

何しても腹立ちますよねww

臭い、。臭いかぁぁぁ。
    本当に臭そう!!w

掃除くらいしてくれって感じですよね…RIさんはまだ身体本調子じゃないと思うので無理しないように😂

• 3月17日