※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

名前を考えている女性が、夫婦で「ここ」という名前に決定したが、キラキラ感が気になる。漢字で「心湖」が候補だが、呼び名が「ここちゃん」になるような名前を模索中。どう思いますか?

最近自宅で安静にしてるのですごーーく暇でママリずっと見てます(笑)
そこで、名付けについて質問です☆

女の子出産予定で名前考えてます♪
名付け本を買ったので見ていると「ここ」という名前に夫婦2人ともハマりここちゃんが良いね!!と初めて意見が一致しました!

旦那はずっと女の子なら2文字が良いと言っていたので、ここで決定!!て感じになってます。
でも私はここちゃんと呼ぶのはいいけど、ここという名前だとちょっとキラキラ感あるかなぁーーーとずっと悩んでます😂😂

平仮名ではなく漢字で考えてます!
画数的に「心湖」が第一候補です。

でも、私的に呼び名がここちゃんになるような
ここな
ここは
ここみ
などがいいかなぁーーと思って悩んでます!!
みなさんどう思いますかぁ??😥

コメント

deleted user

心湖だと、こころこや、こここになるような、、。
元幼稚園教諭ですが、
ここなちゃん、ここあちゃんが、ここちゃんって呼ばれてましたよ(^_^)

  • ちょん

    ちょん

    ちょっと読みづらいですかね〜😂
    ここにする場合はもうちょっと漢字は考えてみます!

    • 3月17日
ママ

ここちゃん可愛いです😊
漢字によると思いますが
キラキラまでいかない
今時な名前って感じですね💓

心湖ちゃん可愛いですが、心をシンと読めるようになった頃シンコとギリギリ危ない呼び方をされないか…と😅
そんな事言ってたらキリないんですけどね😅😅笑
うちの子もヒヨリですが既に小2の姪にヒアリと呼ばれています😂

  • ちょん

    ちょん

    ここにする場合は漢字はもう少し考えてみよーと思います!
    確かに心はシンとも読めるので読みにくくなりそうですね😂

    • 3月17日
なな

ここねちゃんとかどうですかね😃

  • ちょん

    ちょん

    ここねちゃんも考えてました!
    漢字も含めて考えてみます♪

    • 3月17日
ぶっち

同じく名付けを一生懸命考えてます✨
ここちゃんって呼ぶの可愛いですよね!
私もここちゃーんとかこーとか呼びたいなと最近考えたり💭
漢字は一文字にしたくて特殊なとこまで考えてませんが、
こころ、なんかかわいいなーとよく思います😂
旦那がそれほど名付けに参加する気なくたくさん1人で候補を考えてますが
中でもこころは絶賛でした😊

  • ちょん

    ちょん

    色々悩みますよね〜😂💓
    こころちゃんはつい最近出産した友人が付けていたので候補から外れました🤣
    中々決められないですよねーー💦

    • 3月17日
  • ぶっち

    ぶっち

    そうなんですね〜😂身近な人で出産が近かったりすると名付けって早い者勝ちなところありますよね、、私もそこ気にしてしまいます😥
    いい名前が決まるといいですね✨

    • 3月18日