※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
雑談・つぶやき

苛々苛々…先程の話。離乳食のストックがもうないので作ろうと思いキッチ…

苛々苛々…

先程の話。離乳食のストックがもうないので作ろうと思いキッチンで用意していました。

旦那も仕事休みで、娘とリビングで遊んでいました。

同居の義母がリビングにきて、旦那に要らない郵便物は捨ててよーと言い、その場で旦那が確認して整理していました。

封筒やチラシなどその辺に散らばってるもので、娘も興味を持って口に入れてたみたいです(私は見えてなかったのですが)

娘が座っていたところバランスを崩して転んで泣いてた為、おいおい助けられへんかったんかーと思いつつ、作業中断して娘の近くに行きました。
そしたら旦那が「これ取ってくれへん?」と言うので何かと思いきや娘の口の中に紙の切れ端が舌にくっついていました。

飲み込んだらいけないし、焦って「何で見てないん?!」と怒ったら「見てるやんか」と逆ギレしてきたので「見てないからこうなってるんやろ!」とこっちもキレて娘の口の中開けて、何とか取ってあげられたのですが、そしたら義母が横から「そんなん言わんでもええやろ!あんた子供に構いすぎ」と言われました。旦那の肩を持つみたいな。。

は?構いすぎ?意味が分からんと思って「構いすぎとかの話ちゃうでしょ!」と義母にキレたらしばらくしてドア思いっきりバン!と閉めて出ていき、旦那もしばらくしたらドア思いっきり閉めてどっか行きました。

もうこんな奴らに娘の世話してほしくないなーと本気で思ってしまった。

娘も飲み込まなくて良かった。
紙くわえてたら溶けてくる事くらい分かるのに何でほっとくねん!とまだまだ言いたい事ありますが、もう話す気も失せました。

腹が立ちすぎて書かずにいられませんでした(>_<)すみません。。

コメント

みぽ

それは酷すぎます!!!とても腹立ちました😣
思わずコメントしてしまいました。。
私もいま8ヶ月で、口にいろんなもの持ってくので分かります(><)
構いすぎとかほんとあり得ないですね、たった小さな紙だって飲み込んで詰まらせたらどうなるか😤

失礼ですがお義母さんも旦那さんも大人気ないですね😢
娘さんすぐ気づけて口から出せてよかったです😭

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!✨
    郵便物広げるなら子供の手の届かない所でやってくれたらこういう事にはならなかったのにーと今も少しモヤモヤしております。
    ほんと義母は意味分かりませんし、勝手にキレて未だに部屋に閉じ籠ってますよ(苦笑)大人げないしスルーしてますが😓

• 3月17日
ヨーギラス

見てるってただじーーって見とくことじゃないですよ旦那さん〜〜(笑)
義母さん、構いすぎって言いますけど、じゃああなたが息子さんを育ててたときは息子さんが紙を食べててもそのままにしてたんでしょうか(笑)
そんなん言うならこっちが構いすぎなくて済むようにしてほしいですね😇😇

• sn mama

sn mama

ほんとに、見てるってじーっと観察してるって意味違うぞ!💢て思います。
    いつも見とくよ~と言いつつ、テレビに夢中になったりして、その時に子供が転んだり何かとトラブルが多いです🌀
    義母は40過ぎた自分の子供に未だに甘やかしてるくせに、まだ1歳もなってない子供に構って何が悪いんや?と思います(>_<)

• 3月17日
ひなちょ。

うちの主人は
見ていてと言うと文字通り「見てる」だけ。
ベビーベッドでオムツ替えた時に
手にウンチついてしまって柵を上げられなかったので
少し離れていた所にいた主人に声掛けしました。
茶碗と箸持ったままそこから見てました…
はぁ…落ちたらキャッチ出来るんですかね?
結局、自分の服を手に挟んで柵を上げました。
男って…(一部かな?)
「見てて」ってのを文字通りにしか捉えられないのでしょうね。
でも、いちいち「危険なことをしない様にシッカリ見て、危険なことをしたら止めさせてね!!」みたいに言うなんて出来ないですよね。毎度毎度。

その義母も意味分かりませんね。
ドアをバン!て…親子そっくり!!
放っておけ!!頬っておけ!!

• sn mama

sn mama

旦那様、見てるってそういう見てるじゃないねん!て感じですね;;
    うちも最初は見てるよーと、子供の側に居ますが、ちょっとしたらテレビやゲームに夢中になって子供が転倒したりとか頻繁です💧
    もう少ししっかりしてと言いたいです。
    義母に関してはほんと糞ですし、未だに不機嫌で部屋に閉じ籠ってます。
    話にならんので放ってますが(^^;)

• 3月17日